ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

自分の話をしてみる

仕事の話。

今日来たお客さんに、自分の話をしてみたんですよ。

母の入院が思ってたより短かった話とか、自分の契約の判断基準とか。

今までは一般的な話をして「どっちがいい?」って聞いてたんですけど、それって迷うひとだとよく分からんかもと思って。

今日のお客さんは、判断基準にしてくれたみたいで良かったです。

あと距離感が縮んだ気がしなくもない。

自分でこっちがいいって判断できる人ならこんな話はしないんですけどね。

人によって接客を変えないといけないの、難しいです。

元々立ち回りが下手なタイプなので、まぁこれも勉強だと思っておきます。