ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

「この5年間で、1週間分のお薬をもらったりしましたか?」

病院に行ってきました。

発疹が増えては掻き崩し増えては掻き崩し……

あとかかとの皮が剥けては水疱ができ剥けては水疱ができて、と限界です。

 

病名は「ストロフルス」と言われました。

虫刺されみたいな丘疹がいっぱいできるようで、アレルギーや子供に多いようです。

そういえば、母がムカデに噛まれた後に全身に出来てました。

アレルギー反応なので次に噛まれたらヤバいやつです。

 

それはさておき、飲み薬(かゆみ止め)と塗り薬(かゆみ止め)が1週間分出されました。

原因は結局分かってません。

丘疹のかゆみは治まりますが、新しく増えるのでいたちごっこです。

掻きむしることが減ったのは良かったかな。

かかとは楽になってきました。

かゆみが治まる分触る時間が減ったのと、塗り薬がベタベタしてるので保湿になるみたいです。

 

これ新しく保険に入ろうと思ったら、5年覚えとかんといけんのか。

通院やお薬(病院で処方されるもの)については、保険会社から質問される事項に該当する場合があるのです。

ということでお薬手帳は大切ですよ。

覚えてらんないですから。