ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

姿勢は正すのではなく整えるものではなかろうか

的なことを誰かが言ってたね!知らんけど

 

久々にジョギングしましたー!

血が巡って気持ちいい〜

そして暑い!!!

私はやっぱり走らんとダメです。歩くのでもなく走る!

こないだ太極拳で言われた「湧泉」を意識して、ゆっくりめのランニング。

立禅だと「湧泉に体重を置く感じで立つ」と言われたのですが

「湧泉で掴む」イメージで走ってみました。あと、緊張に気づいては緩めて、みたいな感じで。

走ってるとすぐ意識から抜けてしまって、特に顎が上がりがちなんですけど

やはり姿勢を正すと気持ちがいいです。

立つにも座るにも、力を入れなくていいので楽ちんです。

姿勢が整ってる時だと、1時間くらい立ちっぱなしでも全然疲れないので

できるだけキープしたい所です。