ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ほんとに美味しいのか?ヤクルト入り唐揚げ作ってみた

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000141/episode/4501/?s=09

こちらの漫画。

野球場で食べられるあれこれが、ほんとに美味しそうなのですが、

唯一「ほんまに美味しいんか?」と思ったのがこの神宮球場ヤクルト入り唐揚げ。

神宮球場には行けないので、作ってみたました。

 

いつものつけダレ(醤油にんにく生姜)にヤクルトを1本入れるだけ!

もも・むね両方作りました。

肉が2枚だとタレが余り気味な感じになったので、3枚で作るとちょうどいいかも。

竜田揚げが好きなので普段は片栗粉をまぶしているのですが

今日はから揚げ粉を使いました。

甘くなるかもと思ってビビった結果でござる。

 

結果……めっちゃ美味しい!!特にむね肉!!

外側をから揚げ粉にしたので外はスパイシー、中はジューシー。

むね肉の唐揚げってパサパサしがちな印象ありますが、全然そんなことないです。

もも肉は旨味が増してる感がありますが、やや甘いかな?という気も。

醤油と生姜を多めにいれると良いかもと思いました。

 

油をあんまり使いたくなくて揚げ焼きにした所、皮がだいぶ剥がれてしまいました。

次は片栗粉と併用してみようかな。

むね肉料理の幅が広がったので嬉しいです!

 

球場で食べたらきっともっと美味しいんだろうな、と思う味でした。

野球場のご飯、美味しそうなんですよね。