ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

我慢と凝りと緊張と信用と

整体→ジョギング→ストレッチ→マッサージ→立禅で爆睡確実な勝利の方程式完成!

中継ぎ多すぎ、ブルペンデーかよ

 

さておき、整体に行ってきましたよ。

肩と首(主に左)、右の尻、お腹を重点的に。

ほんとは左足もうずくんですけど、黙ってたら重点的に揉みほぐされました。

全体的にはだいぶマシになっています。

が、それでも痛い!

曰く、表面はほぐれてるから、中の方の凝りまで触れるようになった とのこと。

実際ふわふわで弾力がある感じになってきてます筋肉。

リラックス状態でガチガチで痛くないのは鍛えてるんじゃなくて凝りでした……

肩〜背中(特に肩甲骨)、胸近辺、腕がめちゃめちゃ痛かったです。

特に鎖骨の下〜脇あたりの筋肉、初めてギブアップしました。

前はこんなに痛くなかったのですが、ほぐれてますからね。自分でもわかるほぐれ具合。

左肩がいつも痛いのは、たぶん胃のせい。

あとストレスとか色々あると思う。

 

あと今日は腕、二の腕〜手のひらまでヤバかったみたいで。

普段、常に腕が前の方に来ているのですが、筋肉のせいでした。

骨がそういう形なのかと思ってたのですが違いました。

 

以前より痛みの閾値が低くなっています。

先生曰く、それでも普通の人より高いみたいですが。

痛みレベルMAXまでいってはじめて「痛い」と声を出す質なんですけど、前より耐えられなくなってます。

MAXになる前も痛いことは変わりがないので、言わなきゃ分からないよって話ですが。

たぶん我慢強いから身体が凝るんですよ。

ファイティングポーズ。

家族も含めて、人といる時は常にこれです。そりゃ凝るし疲れる。

揉まれてる時「テメェなにすんだ触んなや!!」と思ってたんですよ。

ずっと通ってる整体の先生くらい信用しろよ自分。

身体を預けてるようで預けてないですから、触れる凝りにも限界がありますよね。

整体に行くと色々考えることが出るので楽しいです。