ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

動かさなければ凝るよね

我慢してたら凝るのって、常に緊張状態=動かさない場所が増えるからだと思うんですよね。

ソースはないwww

で、左肩が凝る原因を考えたのですが。

たぶん、スマホです。

右手で操作するために左手で保持してます。

右手が使えない時は、左手の方が使いやすいです(右利きなんですが)

あと出退勤時にスーツを脱いで左腕にかけてます。

仕事はPC。

常に左腕を曲げた状態になっています。

そりゃ凝るわ!

生活習慣、恐るべし。

特別なことをしたかどうかより、普段の生活を見直した方が早そうです。