ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

折れたサボテンは根付くのか

部屋に緑が欲しいなぁと思っていたこの頃。(家は山の中だからなんぼでも緑はあるけど)

切り花は綺麗だけど枯れてしまうし、観葉植物は伸びすぎそうな気がしてどうしようかと思っていたのですが、

ツイッターのフォロワーさんの影響でサボテン&多肉植物にしました。

鉢とか諸々合わせて800円くらいかな?

ほんとに水が少なくていいみたいで若干困惑ぎみ。

 

……そしてサボテンのタグを取るときに鉢をかやしました。

そして2本ほどとれてしまいました……

傷口が綺麗なので植えたら根付くんじゃないかと思うのですが、半信半疑。

とりあえず乾かしてみてます。濡れてるとダメらしい。

乾かしてかさぶたにして、土の上に置いておくとそこからまた根が生えるらしいです。

ほんまか?

しかしやってみんことにはわかりません。

どうなるかな。