ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

唐揚げレベルアップ

っていうほどでもないんですけど

唐揚げ作るとき、肉を大きめに切ってみました。

今まではひとくちくらいのサイズだったんですが、倍くらいに。

大変ジューシーになりました!

あまり小さすぎると肉汁がでちゃうんですかね?

よくわかりませんが。

You Tubeの中華料理屋さんのサイズ感を参考にしてみたのですが、大正解でした。

ちょっと塩辛かったので、ネギあんかけにして、キャベツにドレッシングをかけない方針で。

醤油を入れすぎましたね、目分量すぎるのはいかんですわ。

冷蔵庫をすっきりさせて、冷蔵庫の霜取りをしたい!