ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

情勢は移り変わるもの

この国を二分する大戦争。

終わりの見えない戦い。

互いを認めあうことなどできない。

それが「きのこたけのこ戦争」である。

 

私は「たけのこ派」だ。

しっとりしたクッキーとチョコの一体感。

きのこはプレッツェルとチョコを合わせているだけじゃないか。

チョコとプレッツェルを別々にして食べるくらいしか楽しみがない。

ポッキー食べてればいいんじゃね?

そう思っていた。

 

大人のきのこの山」を食べた。

かさこ氏があまりに絶賛するので、興味が湧いてしまったからだ。

 

結論から言うと、非常においしかった。

プレッツェルの香りが非常に強い。

普通の「きのこ」のチョコならプレッツェルに負けてしまうだろう。

しかし「大人きのこ」のチョコはビターチョコで、しっかり甘さもありつつ

後味のほろ苦さちょうどよく

「大人」と呼ぶにふさわしい味わいであった。

 

さて、私はきのこ派に寝返るべきか否か。

ガルボでも食べながら考えようか。