ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全てはぐうたらの為に

休みの日ってほんとに何もしたくないんですよ。 ずっと寝ていたい。 のんびりぐうたらするために家のことをしたりはしますが、基本的には 布団から出たくない!!!!! とかいいつつ今日は買い物と掃除。 掃除は途中でめんどくさくなったので、机の上が今カ…

アイデアだけ増える

あれ作りたいこれ作りたいとアイデアだけ増えてます。 HPとMPが追いつかない。 正直仕事なんてしてる場合ではないんですよね、やりたいことあって。 でも仕事はしなきゃなのでね。 そこで使い果たしてる。 なんか焦るなぁ……

推しがいる幸せ

amazarashiオンラインライブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 4月7日は希望休確定ですよ、必ず翌日も休みますよ 翌日はお釈迦様の誕生日ですよ関係ないですが と思ったら前回のライブは大仏でしたねテンションがおかしい はーーーーーーー楽しみ楽しみ 頑張って生きる!

定時で帰れたらジョギングやらできるんだ

久々に平日にジョギングしました! やっぱ走ると気持ちいいですね ここんとこ早番でも残業ばっかりで、帰ったら走るには遅かったりで 休みの日だけでしたので。 走った後、エネルギーをしっかり使って体が空っぽになっていくような感覚がいいです。 走ってる…

リラックスすると花粉症が出るのなんなの

朝一と寝る前がひどいです。 普段はそこまでじゃないのですが。 寝てるときもマスクしてます。 乾燥すると鼻がむずむずして、鼻を擦ると鼻の奥から血の匂いがするので。 炎症やらおこしやすい状態なのでしょう。 お薬とマスクほんとにありがたいです。

無心になりたい

無心になれる時間が欲しいです。 手芸は良いですな。 楽器のリード削るのもよき。 次やることの時間を気にすることなく、思う存分無心になりたいです。 しんどい。

寝ないとダメだ

連勤で遅くに帰ってからの普通に起きたので眠い…… それ以上に くしゃみ&目がかゆい!! 睡眠が足りてないと免疫がおかしなことになりますね。 お昼に少し寝て多少マシになりましたが、でもやっぱりダメだ。 通し勤務込みの連勤の後は連休がほしいんですけど…

春隣

庭の白梅。 近所の紅梅、枝を切られたのにしっかり花が咲いてて生命力を感じます。

手芸たのしい

まぁ、手芸といっても羊毛フェルトだけですが。 ちまちました単純作業してると心が無になれるので精神的に満足感あります。 編物もたのしそうだなーと思ってます。 やりたいゲームあるし、仕事の勉強しなきゃだし、本読みたいし スマホと脳みそと時間の容量…

しばらくあかん

毎日なんかありがたいことにお客さん多くて でもなかなか契約には至ってなくてプレッシャーががが 上司は休暇中だし、しばらくお疲れモードです。 常に帰りたい。 何か行き急いだ感じでそわそわしてるしおかしい。

常に帰りたい

花粉、早めに寝た所だいぶ良くなりました。 やはり睡眠、睡眠は全てを解決する……! 仕事めっちゃ忙しいです。 やることたくさん。 なのに会議とかぶつけてくるんじゃねー!!!!! いらん朝礼!心から無駄! なんでもかんでも報告させやがって。 てかアポ入…

花粉つらい

雨降った後の、よく晴れた暖かい日。 遠く、海の向こうの島がくっきり見えて、海も穏やかな群青色。 「花粉が少ない」とかどうでもいいです。飛んでるか飛んでないかの二択です。 朝からくしゃみと鼻水が辛いです…… 薬は飲んでいるんですけどね。 今日は1日…

ヤツが来た

春の雨が降り、気温が上がればヤツが来る そう、花粉である 毎年毎年この季節になると くしゃみ&咳→粘膜を傷める→風邪を引く→1ヶ月くらい声が出ない というルーティーンを繰り返していたのですが 最近は「花粉を感じた時点でアレルギーの薬を飲む」というサ…

結婚はしない

なんというか…… 紹介するよ!とか言われるんですけど結婚するつもりはないです。 相手にメリットがないので。 わしと結婚しても何の得も徳もないです。 紹介者の顔を潰すだけなので、ほんとに止めて欲しいんですけどね。 友人がエンドレスで紹介すると言って…

リリーフカーのモルカーを作りました

できた!!!!! モルカーのリリーフカーです!!!!! 乗っているのは今村。 天竺鼠(モルモット)に鬼天竺鼠(カピバラ)を乗せたかった。 妹に「大瀬良じゃないの?」と言われましたが大瀬良は先発だからリリーフカーには乗らないと言ったら謝られまし…

【愚痴】ただの愚痴

すだち酎飲んでます。 飲まないとやってらんない。 そんなに頻繁には飲まないんですけどね。 最後にお酒飲んだのはオンラインライブの時だから、去年か。 訳のわからん客、ほんまにわけわからんかって疲れました。 契約はね、期限がまだ先なら急いでしなくて…

酒よ

疲れました。 とりあえず酒買ってきました。 養命酒ハーブがよかったんだけど、無かったのですだち酎にしました。 大学時代、危険と呼ばれていた酒です。 明日飲みます。 わけのわからん客がなんだ、私は家にすだち酎が待つ身だぞ

くそ多忙

くそくそいそがしかったです。 予約めっちゃ入りました。なぜか私ばっかり…… だって今日、1人勤務なんだもん…… なんか今月私ばっかり予約入ってて 上司と打ち合わせとか全然できない(上司が連続休暇とる)からもうプレッシャーがヤバい。 明日は出張して店…

【愚痴】やる気ナッシング

あれもこれも報告報告報告…… ほんとガッチガチに管理されて、あれするなこれするな それで売上あげるにはどうしたら?ってのは丸投げってなんやねん このご時世に毎月何人も辞めるって異常よ、全国チェーンでもないのに また異動直前に辞令出るし こらやっぱ…

ぐうたらの為の掃除

だいぶ部屋がすっきりしてきました。 細々したとこまでできてるわけではないんですけどね。 必要なものが必要な時に出せる部屋。 それはすなわち、物を探す時間を横になる時間に当てられる部屋なのです。 理想のぐうたライフの為に掃除をするのです。 ただ、…

アロマたのしいです

いえにかえったらなにもかんがえたくない。 ということで、アロマ焚いてます。 嗅覚って結構原初的な感覚らしく、感情と関わりとかあったりするらしく(らしいばっかりかい) だからふとした匂いで人を思い出したりするそうで。 それはともかく、ええ香りす…

収納場所があった

今まで気づかんかったアホですこんばんは。 クローゼットの下に引き出しがあることに今日気づきました。 模様だと思ってました。 「こういうとこって引き出しだったりせんのなー」 とおもって引いたら開きました。 実家やぞ。 アホすぎる。 何年住んどるんじ…

大根の皮のきんぴら的な何か

大根を大量にもらったので、皮も大量に出ます。 材料 大根の皮:1本分 砂糖:大さじ1 醤油:大さじ2 油:大さじ1 油をしいて、細切りにした大根の皮を炒めて 砂糖と醤油で煮ます。 ちょっと冷ますと味が染みる気がする。 たぶん鷹の爪とか、ごま油で炒めるとかす…

久々に太極拳

行ってきました。 今回はコロナ対策で推手なし。 その代わり、いつもやってるとこの続きまでやりましたよ。 やはりたまに行かないとダメですね。 立禅の足の形から崩れてました。 身体の軸とか普段感じてなかったな。 気持ちばっかり焦るし腰も痛いからなん…

掃除が終わらない

なぜ服などを買ってしまったのか。 掃除が終わりません。 まぁ買い物しとりゃ終わりませんよね! 服も穴が広がってきたのをウエスにしたりしたから買い足した、ということではありますが。 あとハーブティーとか買ってしまった。家にあるのに……orz あるのに…

春を待つ

庭の梅に蕾。 雨で寒さがゆるんで、穏やかな夜。 春待ち。 昔は近所に白梅の林があって 2月には花びらがしぶきのように空へ舞い上がっていたのですが 今は家が建っています。