ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

推し、世界にバレる

森下くん(広島カープの森下選手)のかわいさが世界にバレてしまったようです。 海外の方がcuteだcuteだと言っていたようで。 ですよね〜〜〜!!! 「顔はかわいいけど投球はかわいくない」というのは他球団ファンさんの言。 ストレートとカーブの使い分け…

漢方の経過6

そろそろ1ヶ月半。 足の蕁麻疹はほぼ引きました。 上半身は腕〜指にちらほら出ますけど、前ほどじゃないです。 ただ掻きむしった影響で肌がガサガサぎみ。 あわせて唇がガサガサになりました。 唇はワセリン塗って皮をゆっくり剥いだら治りましたが、腕がな…

豚バラミニトマト

居酒屋で以前食べたメニューをもう一度。 ・豚バラスライス 1パック ・ミニトマト 1パック ・塩こしょう ※胡椒は思ってる倍 ①豚バラを半分の長さに切る ②豚バラに塩こしょう ③塩こしょうした面が表側にくるようにして、ミニトマトを豚バラで巻く ④(串に刺す…

夏真っ盛り

熱帯夜つら……しんどみ…… 日中暑い以上に夜暑いのが堪えます。 せめて風が吹いてくれれば。 そして畑の作物がめっちゃできてます(私は育ててない) これは両方我が家でできたきゅうり。 左はスーパーで売ってるサイズ。 ちょっと取り忘れがあると、こんなん…

気づいたら7月が終わるやんけ

待って、時の流れが速すぎる。 今月ほんとに忙しかった。 気力が持たない…… 来月はもうちょっと運動できたらいいな。

疲れぎみ

バタバタバタバタしてて疲れました。 気力が切れてます。 今日は休みだったんだけど、完全にバタンキューでして。 なんかもう色々と嫌。やる気ない。 暑いし。 家にいたいけど一人になれないし。 のんびりしたいです。 カピバラになって西瓜食べたい。

シン・梅雨明け

なんで梅雨明けしてから電車が止まるくらいの雨が降るのかわからない。 3日ほど雷が鳴りまくっていました。 ちゃんと晴れて、適度(?)に乾燥してるから 日中はしんどいけど夜は涼しい。 ところで「シン・○○」の「シン」って「真」でいいの?

漢方の経過5

今日で1ヶ月かな? ほんとに蕁麻疹が出る頻度は減りました。 あと、引くのも早い。 掻きむしってかさぶたになった所が剥がれつつあります。 腕の色がほんとに落ち着きましたね。 先生からは 「ほんとに良くなった」 「血圧がバッチリですね!」 「舌の色も顔…

オールスター楽しかった

今年はやってくれたオールスター、楽しかったです。 両チーム監督の、勝利への執念が熱かったですね! 個人的には第一戦の9回表、スワローズ中村悠平選手のバントが最高でした。 強打者だけど、勝つためにバントで進塁させるのもですし (ペナントならともか…

漢方の経過4

もうそろそろ漢方を飲み始めて1ヶ月。 変化としまして まず、かゆいのが出る頻度が減りました。 足首周りは特に、楽になっています。 かさぶたも剥がれてきていますし。 ターンオーバーしてるんだなぁ……って感じます。 腕の色味も落ち着いてきました。 常に…

久々に整体

行ってきました。 どうしても足がだるくてだるくて。 「だいぶ良くなってたのに、どしたん?ひどいね」と言われました。 膝の上のもも裏あたりと、足の裏をメインで揉まれました。 まぁ痛いこと痛いこと。 たぶんですが、雨の日に車通勤でちょっと遠くに停め…

梅雨明け

夕暮に積雲。 梅雨が明けました。 やっぱり夏は苦手だけれど、夏の空は好き。

髪を染めてみたい

【定期】スチールウールですこんばんは。 「天パ 女性 ヘアスタイル」なんて単語でググってみても まぁ〜〜〜癖毛を活かそうとすると染髪必須なんですわ。 黒髪だとアシンメトリーだったりします。 職場でそれやると、寝癖にしか見えんのよ…… ストレートアイ…

暑邪と湿邪

漢方薬局で言われた言葉。 暑さと湿気がこもって、淀んだ状態なのです。 聞くだけで蒸し暑いししんどい。 汗がじわっと出そうですが、今まさにその状態です。 蒸し暑いったら。 外気が蒸し暑い&体が蒸し暑い(内臓が炎症ぎみ&巡りが悪い)ので そりゃ身体に…

「当たり」の本の選び方

読む本、だいたい「当たり」が多いです。 (自己啓発とか勉強とかは除く) 小説や漫画についてですね。 ピンときたものは大体が面白いです。 森博嗣氏が著書で書いてた方法なのですが※うろ覚え タイトルと表紙のセンスで選んでいます。 森氏の場合「表紙を部…

【定期】常秋の島に行きたい

どこだそれは。 最近やること多くてほんとに疲れてます。 ひたすら連休が欲しい。 何も考えたくない。 明日明後日と休みの予定でしたが、出勤になりました。 (やること多くて、超残業になりそうだったから出勤を志願したんですけどね) ちょうどいい湿度と…

かゆみのタイミング

ぶわっとかゆくなるタイミングがわかってきました。 出勤直後:指 仕事中:腕 休憩後:腕(悪化)、膝の上 帰宅直後:脛まわり 風呂上がり:膝の上、尻 だいたい同じタイミング。 なんでしょうかね? 経過見て、変わらなければ次に薬局行くときに聞いてみま…

ありがた疲れぎみ

やること多すぎワロリンヌ お客さんが来てくれて忙しいのでありがたいのですが なぜか私ばかり対応してるので忙しいのです。 いやはや。 次に来るお客さんは他のスタッフで対応してもらわんとキツいっす。 昇給試験かかってるからなんですけどね…… まぁこの…

ハーブソルト作成

こないだハーブソルトを作ったので、メモとして残しておきます。 ・ローズマリー 1袋(スーパーで売ってる料理用のやつ。あんまり使ってなかった) ・粗挽きこしょう 1袋(余ってた) ・にんにく 3かけ(冷蔵庫にあった) ・塩 目分量(ハーブ類:塩=1:2くら…

ヘアオイルを使ってみる

最近、髪の毛がよく絡まるようになりました。 加齢で髪が細くなる×細くなったぶんてんぱに拍車がかかる=何もしてないのに髪が絡まる 斯様な図式にございます。 で、ヘアオイルを使ってみることにしました。 流さないトリートメントが欲しかったんですけど、…

漢方の経過3

2週間経って、もらった薬がなくなったので経過観察で薬局へ。 血圧が下がり 肌がだいぶ良くなり(かゆみの発作も減りました) 舌の色も良くなってきています。 特に血圧測定で、めっちゃ良くなってると言われました。 心臓への負担も減ってきているみたい。 …

使い切る

いろんなものをまたちょっとずつ減らしていってます。 一気に減らすっていうのではなく、使い切っています。 同じものがストックでもないのにたくさんあるの、めんどくさいなと思いまして。 冷蔵庫の掃除をしたいこの頃です。