ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花=桜だけどもっと昔は梅だったらしい

今が見頃!

久々に整体

久々ですね…… やっと整体に行けるくらいの元気になりました。 いやもう、だいぶヤバかったみたいです。 「みたい」っていうのは、感じなかったから。 先生「ここ、痛くない?」 ぼく「無です」 先生「ヤバいね……」 という感じで。 後半で痛くなりました。危…

睡眠と掃除

しっかり寝て、久々にしっかり掃除したらだいぶ元気になりました。 そうは言ってもメンタルがスリップダメージくらってるような感じなので、なんとかしないといけないのは変わりませんが。 自分の中に答えがないなら他人に頼るしかないのかな、と思いますが …

なんかほんとしんどい

気持ちの部分でしんどいです。 書いたらまとまるかもしれないけど、書くのもちょっと無理(自意識過剰なう) だいぶヤバいので寝ます。

誕生日を忘れたり色々

めっちゃ気力が死んでおりました。 誕生日忘れてました。 まぁ、家族も忘れてたので。(父だけ覚えてた) どっこい。 やはりシフトは変更に。グッバイ連休…… 歯医者の予約変更は次週にできたのでOK! あとは希望休がきちんととれれば……! 毎年これくらいの時…

ここにきてまさかのシフト変更

めっちゃつらい。 歯医者の予約とってたとこ、出勤になるかもです…… ピンポイントでお客さんがこの日に来たいと。 ただでさえ3週間待ったのに。 待ちに待ってきたのに。 次いつ予約が取れるのか。 しかも連休もなくなる。しんどい。 はぁ…… 明日お客さんの都…

寒すぎワロス

マフラー乾かしといてよかったですわ。 寒すぎ。 三寒四温といいますが、それにしても寒い! 明日はまた気温が上がるみたいですが、そうは言っても行き帰りは寒いですからね。 体調には気をつけねば。

春色レース糸

落ち着いたピンクのレース糸を買いました! これはショールにする予定。 梅雨くらいまでは使えるかな。その前に頑張って編まないと。 ウールなので暑くなる前までですね。 真夏ならコットンでしょう。これは100均の糸で編みたい。 レース糸の前に、今やって…

マフラー乾いた!

マフラー乾きました。 いい感じ! 乾かす前にちょっと伸ばして床に置いたのですが、ちゃんと伸びてくれて、かつふかふかになりました。 べろーんと伸びた感じではなく。 乾いたら匂いは落ち着きました。 柔軟剤は、顔を近づけたら香るくらい。 これくらいな…

最近しんどいしか言うてないな

んー、歯の諸々をやりすぎたかもです。 歯茎が腫れ気味かも。 ちょっとえらの下あたりが痛くて、体調全般的に悪め。 筋トレしようかと思ってましたが、ちょっと無理ですね。 最近、回復が遅いので。 しんどい。

マフラー洗ってみた

絶妙に短いマフラー。 編み直そうとおもったのですが、めっちゃ毛が絡むので解くのに心が折れました…… そういえば洗ってない!水通ししよう! ということで、洗ってみたのですが まぁ〜〜〜臭い。 こんな匂いするんだ……と。 皮脂だと思うのですが、汚れはヤ…

春を感じる

日中の気温が2桁になってきました。 ヘアオイルが全部固まってたのが、一部溶けた状態になっています。 裸足でフローリング歩いても先週ほどは辛くない(スリッパ履け) なんとなく春を感じます。 早々に花粉症の薬を買いに行きました。 まだ、大丈夫。

久々に軽く運動

とは言っても一駅歩いたくらいですが。 しっかり動くのはまだ怖いです。 歯が治ってからですね。 強度が高めの運動は怖いです。 鈍るけど、歩くのはそんなに影響なさそうなので、動ける日は動いていかないと。 やはり何かしら動くと気持ちがいいですね! あ…

だいぶ回復してきたぞ

応急処置がなじんできたのか? あまり痛みを感じなくなってきました。 前みたいにひどく傷んだりはしません。 その分治療が怖いけど、Twitter見てたら同じような人がたくさんいてちょっと仲間意識があって安心。 ほっといてもええことないですからね。 リス…

歯医者の予約は取ったけど

こないだの歯医者に予約を取りました。 最短で2週間後。 マジか…… 電話して最短予約日聞いて一瞬固まりましたよ。 まぁ、最初に行った日は応急処置しかできないくらいだったので仕方ないかと。 あの歯医者だと人気なのも分かる気がします。 立地だけじゃない…

ちょっと掃除して元気

気づけば部屋が荒れていました。 マジでなんもする気にならなかったので…… 今日は寝倒してだいぶ元気に。 久々に料理もしましたし。 そして簡単だけど部屋掃除!机の上のを片付けました。 (というか他に片付けるとこ部屋にはあんまりない) 出しっぱなしの…

句集を買いました

痛い側で噛まなければ痛くならない。 マジで病院行かねば。 全身麻酔激烈希望。 さて、句集を買いました! やっぱり本になってるものはいいですね〜 詩は手にとって読みたい。 欲しかった俳人のものはなかったので注文しようと思ったのですが 閉店が早くなっ…

歯医者に行きました……

なかなかよくならないので歯医者に。 とりあえずの応急処置…… 親知らずの横の歯に穴が空いてるらしい…… 神経までいってるかも、と。 ただ、親知らずをなんとかしないとなんともならん。 今回は応急処置で、今まで行ってたのと別のとこに行ったのですが、ここ…

休憩時間は寝ないとダメだ

だいぶ良くなっていたのですが、 帰りの電車でリラックスしたところでだるさ&眠さと歯の痛みががが 今日は休憩時間に色々やってて寝てないんですよ。 それが原因かなぁ。 明日明後日は連休なのですが、簡単な家事だけやって寝ます。 眠い。