ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越タイムトライアル

今日も明日も朝からお仕事…… でもでも年越しを楽しみたい! そんなパリピ的精神を満たすタイムトライアルなう!! 17時半 退勤 本屋でカードゲームを買う予定だったけど、閉店が早かった残念 18時半 電車に乗る 19時半 帰宅、風呂を入れる 20時 ジョギング 2…

妖怪肩揉ませろ出没

妖怪のせいです。 妹が帰省してきました。奴の第一声は毎度これです。 「ただいま、肩もんで」 おういいぞ揉んでやるよ。 ……しかし自分が揉んで欲しい時に揉んで欲しい場所だけだと思うなよ? そんな気持ちで、足やら背中やら首やら頭やらをほぐします。 「…

酒クズゲーマーズの飲み会

昨日は高校の同窓会的な、いつものメンバーの飲み会でした。 贅肉の話の翌日に飲み会かよwww 経費を抑えたいという言い出しっぺ氏の元、彼の家に集まる会でした。 そして持ち寄った酒の中で1番度数が低いのが日本酒という酒クズ飲み会でした。 空きっ腹に濃…

贅肉リミット1週間

不摂生の調整について。 ここんとこ不摂生してたのですが、まぁ〜見事に肉になってきております。 1週間くらい前からかな? 今日は調整しておりますが、調整が効いてくるのがたぶん1週間後くらいかと。 すぐになんとかすれば割と復活が早いとか、そもそも肉…

もう一度、赤く メジャーのチャレンジと挫折

もう一度 もう一度 馬鹿な僕らが馬鹿な希望を 馬鹿にされてこぼしたあの涙が無駄だった訳ではないよ amazarashi「もう一度」 野球のお話。 菊池が残留しましたね!今季これだけFA取得者がいて全員残るのはすごい。 ですが 個人的にはやっぱメジャーの夢を叶…

どうでもよかぁないんでしょ?

母はキムタクが嫌いらしく(かっこつけが鼻につくらしい)テレビで見る度に「どうでもいい」という。 私は好きでも嫌いでもないので、キムタクを見ると「キムタクだなぁ」と思うし、なんなら派生して元カープのキムタクを思い出す。 (亡くなられた時は巨人…

上司に布教活動(音楽の話でっせ念の為)

メリークリスマス! 栗、おいしいよね! さて昨日今日と、私と上司のみ出勤だったので、上司にドーナツ奢ってもらいました! 美味しかった!! そこから、パッケージのピカチュウ→ジェネレーションギャップ(10歳程の差)→ラルクとか人気でしたよね→バンプ好…

年始とは

はい、来年も年始はお仕事です!! や、確か昨年は休みだったな。 一人で事足りるから新人はいらん、という論理で店長だけ出勤だった。 今年は私だけ。来年も私だけw ショッピングモールの方針で時短じゃない。誰か正月から保険屋に来るんだよwwwww 今年の年…

性格パターン分類と会社の愚痴

趣味と就活自己分析で色々やってきたのですが職場で聞かれました。 内向外向&共感主張で4パターンに分かれるかなりざっくりなやつ。 内向……分析する人 外向……コミュニケーション好き な意味ですかね。 まぁおそらく本社から「やれ」と言われたのでしょう。 …

瀬戸内マリンビューラストラン!

呉線を走る観光列車「瀬戸内マリンビュー」のラストランでした。 好きなデザインだったんで寂しい…… ということで見に行ってきました。 呉駅は混みそうなので、ジョギングがてら近場の駅へ。 いやまさか、待ち合わせで駅に停まるとは!(単線なので待ち合わ…

腰痛ミニマム

ぐっすり寝たら体調ちょい復活しましたおはようございます。 ところで腰痛です。地味に…… 前は「ピキン」って感じで痛かったのが、じわっと痛いです。 鈍痛ってほどでもない。 整体に言ったら「足が原因」って言われたので、たぶんストレッチですね。 何事も…

疲れがとれない

うーん急激に変え過ぎたのか、どうも疲れがとれない…… どうにもだるい。 帰りの電車で立つのがしんどい。 糖質足りてなさすぎかも、とは思ったけども。 あとはなんだ、早起きした分の寝不足か? 寝が足らんのか。それはある。 しかもちょっとメンタルに影響…

食欲と睡眠欲と生命力と睡眠力と

休憩時間にめっちゃゲームをして、帰りもめっちゃゲームをしてたのですが 食欲がヤバい!! オーバーしすぎない程度ではありますれども。 やっぱ寝ないとダメですね。 気が休まらなかった分を取り返しにくる。 それでも多少は寝たので、前よりはマシですが。…

やれば結果が出る健康診断

健康診断でした。 身長が1センチ伸びて、体重が4キロ減ってました。やったね! 身長は誤差かもしれんけど、去年と同じくらいの時間帯なので、マジでは?と。 軸と背筋を意識した姿勢を心がけたからですかね?ていうかたぶんそう。 そうでなくてもそう。姿勢…

試験勉強やばば

冗談抜きでヤバい。ほんま難しい。 過去問解く&解説で理解してくしかないけども。 優しい上司殿が過去問&解説集を作ってくださっているので活用しまくるよ! あと1ヶ月と1週間だよ!がんばるよ! だって受かったら会社がお金出してくれるから!!! でも今日…

身体の軸の意識

ジョギングをする時、身体の軸を意識するようにしてます。 というか、むしろこれが目的。 動いてる時でも姿勢が安定する状態を目標にしています。 心と身体って繋がってるのでね、身体からアプローチできることもあるんでないかと。 以前太極拳教室で教わっ…

ピンと来ない感覚

言われる言葉がピンとこない、ということが増えました。 最近よく言われるのが「接客が丁寧」 これ、上司から&研修のロープレ&お客さんのアンケートから。 (まぁお客さんのはある程度お世辞込みやと思いますが) 自分では意識してないですけどね。 研修では…

MP回復作戦成功!

朝ごはん→なし 昼ごはん→ちょっと足りないくらい(炭水化物控えめ) 晩ごはん→ちょっと足りないくらい(昼より多め) くらいに設定。 行き帰りと昼休憩で、ヒーリング音楽聞きながら半分寝る……という感じで1日。 帰ってさっさとお風呂入って勉強して今です。…

メモリの無駄遣い説

昼にパスタを食べたら、以降動けない&気力が死にました。 最近、気力の話ばっかしてんな…… 消化でHP使うのは分かるけど、MPも使うのか。 またはポケ○ンのふえのようなものなのかねむり状態で体力回復か。 あるいは嫌なことから目を逸らす為に寝ているのか………

タスク消化とタオル枕

やはり帰りにSNS見ると体力使うな…… 昼過ぎまで動けませんでした。 まぁ普段は夕方以降になってから動くので、それよりはマシ。 今日は耐震用のつっかえ棒をタンスに噛ましたり(大丈夫なんかこれ。無いよりマシか) ジョギング用の反射材買ったりしてました…

ヒールの使い方:睡眠力の話

MP、つまり気力の回復について。 今までだと 出勤……スマホを見る(ゲームSNS) 休憩……スマホを見る(以下略) 退勤……スマ( だったのですが。 これだと「脳の疲れがとれてない」ということに今更ながら気づいたのです。 多少なりとも気は休まるので「ヒール…

連休5日目 整体と諸々

諸々から先に。 買おうと思ってた耐震用のつっかえ棒購入と 古い携帯(JフォンですよJフォン!!)を破棄しき行きました。 市役所に専用回収BOXがあるのですよ。時間ギリでしたあぶねー ゴミの日だったので、昨日のゴミも出してスッキリ! さて整体。ここん…

連休4日目 掃除!!

やっと!やっと!!掃除しました!!! まぁ途中ではあるのですが、やっぱモチベが違いますね。 「横着できる部屋」「コンパクトな部屋」 具体的には「10秒くらいで手が届く部屋」「動きやすい」「パッと起きてパッと休める」 ああ、イメージしやすい…… 仕事…

連休3日目 講座行ってきました

今朝は寝過ごしましたおはこんばんちわ 掃除どころじゃなかったっす。 さて今日はTOCっていう、経済学の理論を日常生活に応用しよう!っていう講座に行ってきました。 同じので3回くらい受けてるのですが、考える&他者からの目線が欲しいのです。 何回か受け…

連休2日目 ちょこちょこと

やろうやろうと思っていたことを終わらせていってます。 全部ではないですが。 ただ、大物(と書いて掃除と読む)が全くの手付かず。やべぇ 明日は人に会う用事で丸一日いないんですよね。 早起きしてやろっかな。 ちなみに「早起きして……」は仕事がある時も…

連休初日 少し心が休まった

はい、寝まくりました!! 掃除をする予定だったのですが、予定を無視して寝ることまで予定に組み込んでいたので 万事予定通りッッッ!!!!! やろうと思ってた諸々の連絡とか、溜めてた録画(珍プレー好プレー)は見たり、amazarashiのライブDVD見たり、…

連休です!!

今日から5連休! 働き方改革の有給消化のやつでげす。 軽くイヤな予感はしてたのですが こういう時に限って抱えてる案件が多かったり。 お客さんには「休みます!!」って言ってるので、まぁいいか。 ちょっと遅いお盆休み。 ↑ちなみにこれ言ったら笑われま…

ハマると抜け出せない

タイトルの通り。 最近だと、鮭をえらい食べたりしてます。 そもそも毎日同じものでもそこまで飽きないタイプではあります。 お昼もほぼうどん、またはおにぎり&鶏肉のローテだし…… そんなこんなで頭から離れない歌手が。 平沢進とタブレット純 この両名です…

お布団、ああお布団

春はあけぼのお布団 花粉症の薬を飲んで お昼近くまでうつらうつら お布団を干したら昼までに取り込んで掃除機で吸って またうつらうつら 夏は夜お布団 クーラーをつけて、タオルケットかけて 扇風機もつけると風邪ひいちゃうから 夜は窓を開けてヨダカの鳴…

まずは情熱ありき

絵が描ける人はすごいな、と思う。 自分の脳内にあるものを具現化できるから。 それは上手下手ではなく、行動に移せること、行動し続けることがすごいと思う。 それって情熱がないとできない。 メンタル労働だよね。 私は河童とドラえもんとアンパンマンくら…