ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日という概念

それは夏休みの終わり。 ハートネットTVを見てます。 病みがヤバいですが、14歳の私が理解されていく。 メンタリティが中2で止まってるのがよーーーく分かりました。

バルす?バルさない?

バルさない派あげろんです。 ラピュタ放映時のTwitterバルス祭りですね! TLがバルスで埋まってうるせぇのでバルしません。ただまぁ気持ちはわかる。 ラピュタ自体は好きなんです。王道中の王道ですから。 ボーイミーツガールからのハッピーエンド 敵も魅力…

太極拳、気持ちいいです

実は3回目の参加。 たまたま予定が合ったので、月1で某カフェにて開催している太極拳教室に行ってきました。 最初に行った理由?興味本位だよ まず立ち方から。立禅というそうです。 普通に立つだけなんですが、姿勢を正して無駄な力が入らないようにします…

頭の疲れと体の疲れ

ハイサ〜〜イ!! 好きな気温は22℃、今日はフルに働いてきました〜!! 意味がないことを言ってストレスを発散してますウェーイ!!フゥ↑フゥ↑ さて 帰ろうと思った所で来客ですよ、そりゃ残るけども。 上司にすら「大変なお客さんでしたね……」って言われる…

波にゆられてどんぶらこころ

昨日動き回った分、今日はちょっと落ち気味。仕事ですし雨ですし。 物事には波があるので、上がれば下がるし、下がれば上がりますね。 まぁ、落ちやすく上がりにくいという特徴はありますが。 ただ自分の特徴がわかっていれば対処はしやすいので 変に落ち込…

タスクをこなしてすっきりした気持ち

秋はやはり調子が良いですね!!! 今日はー 布団干し&シーツの洗濯 化粧筆を洗う 郵便局で手続き(これは今日だけで終わらんかった汗) 羽毛布団を洗う@コインランドリー 待ってる間に試験勉強がっつり 部屋の掃除を軽く ジョギング てな感じでこなして、頭…

ん夏の終わり

誰かに会いたくなるわけではないが…… タイトルはミスではないです。 森山直太朗の鼻濁音きれいですよね。 ここ数年の気候になれてしまったのかもしれない。 気温下がるの、早くない? 去年も一昨年も、9月過ぎるまで熱帯夜が続いていたはず…… それがどうだい…

弦楽器、指が痛い

そして指の皮がむけてきました。 ちょこちょこギターの練習してます。 基礎連の教則本をゆるっと探すつもりだったんだけど まぁ今は教則本ぽい本(なんかテンション高い)を練習してます。 なんでこういう本ってタメ語なんだろう(それがダメとは言ってない…

先送りだよ人生は

なんだか最近、色んな大切なことを先送りして見ないようにしている気がして。 大切なことってどうにも面倒くさいとか、ミスったら死ぬ(死なねぇよ)ような気がして。 それでしんどくなってりゃ世話ないよな。 とか言いつつダラダラ。 心置きなくだらけたい…

【夏休みじゃないけど夏休みの日記】雨と雷

超絶怖かった…… ヤバかった、ほんまヤバかったです。 ザ・積乱雲がやって参りましたとばかりの雨と雷 スパゴロガッシャーン!!!!って音がしました怖い。 どこぞやでは土の匂いがしたみたいで、それも含めて怖い(土砂崩れの前兆です) 短時間で済んでよか…

全く最近の若いもんは

マジですごくないすか????? 本日の勝ち投手遠藤くん(20) 明日の先発山口くん(20) 29ホーマー!サムライの四番予定村上くん(19) エトセトラエトセトラ まぁこれはプロなんでね、すごいのも当然ちゃ当然かもですが 普段接する若い子もすごいな、と…

黙々もくもく

最近なぜか見てしまう動画。時間泥棒ともいいますね(ひとのせいにする) リンクは貼りません。めんどいので← ・魚を捌く ・包丁を研ぐ ・毛穴すっきりパック ・耳かき ・換毛期の犬の毛刈り ・科学実験 あたりですね。 黙々と作業をして、変化が生じるよう…

いたわりを肌に

クソ暑い日々が続いています。常秋の国に行きたい今日この頃。 なぜか頭皮のかさぶたが増えていく…… 洗い方が良くないのかな?と思って変えてみました。 髪をしっかり濡らしてシャンプーをつけたら とにかくゆっくり優しく頭皮マッサージしてます。 「洗う」…

【超絶愚痴】赤いチームのあの件です

バティスタショックから冷めやらぬ昨今ですこんばんは。 ほんま色々と申し訳ないですし 何しとんねんボケェと蹴りを入れたい所ではありますが その他色々思う所があるので吐かせて… ・本人に関して 故意でなかったとするなら管理体制がガバガバです。 アスリ…

組み合わせ次第でエモさは無限大

サマソニミッドナイトお疲れ様でした! 時間までにお客さんが入れないとか色々あったみたいで 現地民からのツイートは地獄の様相でしたが(開始時間が遅らせたようです) 秋田さんの調子も良くて素晴らしかったみたいです。 終わってから一瞬でTLが浄化され…

正義とソウルジェム

思うんですけどね 「我こそ正義」って主張してる人って、すごいソウルジェム濁ってそうだなと 正義の陰に欲望とかが隠れて、無いものになってしまってて その分「正義」を主張してるような。 ふと この人達、さやかちゃんと被るなぁ…と思ったのでした。 自覚…

台風が来るとやりたくなること

T.M.Revolutionごっこ…ではなく 風向きから、台風の位置を予想したくなります。 「む、これは北東の風!ヤツはまだ南にいる… フ、パーティ(←不謹慎)はまだこれからだな」的な感じで。 あと 「雲が速い…バカな、もう始まったのか!?」 とかも言いたくなり…

地元のゲスハなう

はい、広島市内のゲストハウスにいます。 14時過ぎ……… 「あ、あげろんさん?明日の出勤なんだけど」 「JR止まるし、○○さんが交代嫌って言うから、近くに泊まってくれない?」 閉めろや!!店を!!ショッピングモール自体を!! そごうも福屋もパルコも閉ま…

【愚痴】ゾーンて何?

スポーツとかで集中がすごいできてる的な状態をゾーンつて言いますけど あれ自覚できるもんなんでしょうか? いやね 例えば音楽の演奏中、舞台上で集中してるときって思考も感覚も働いてるんですよ。 てか両方ないと無理! 感覚だけって周りをガン無視だし(…

布教活動、またはDVDを貸すだけの簡単なお仕事

もちろんamazarashiですよ。 妹の友達が家に来ました。私が風呂に入っている時に。 妹「暑いけぇ上がりんさい」 私「待って今全裸なんだけど!!!」 妹「ごめーん荷物の準備するから座っとって」 私「聞けやお前コラ!!」 かわいい妹です。 この友達ちゃん…

妹子襲来

盆なので妹が帰ってきました。 仕事終わりの私を駅まで迎えにこさせ 生肉を車に載せているというのに、のんびりとモスを食い(奢ってくれなかった) 家に着くとまず肩を揉めという かわいいかわいい妹ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ノリは合うので大変に接しやすい。 今の…

手放す感覚と高校野球

メンタル界隈でですね 「手放すと楽になるよ!」とか「勇気を出して手放そう」とか「諦めて」とか「ゆだねる」言うんですけどね 細々とうるさいゲフンゲフン まとめて言うと何なん?と考えた時 個人的には「舞台に上がる」「本番」という感覚だなと思います…

弦楽器奏者すごい

ギターをはじめました。 理由?ノリだよノリ! ピアノのことは案の定忘れてました!! amazarashiライブでピック買ったんですよ、ピック。2つ。 amazarashiのピアノ楽譜を買ったんですけど中難度しかなくて、なぜか初級者向けのギター楽譜を買ってたんですよ…

夏空と金管楽器

確か森絵都の「つきのふね」だったと思う。 「弦楽器は空気を震わせるけど、管楽器は空気を突き抜けて空まで届く」というフレーズ。 夏の真昼の空はトランペットがよく似合う。 甲子園のイメージもあるかもしれない。 昼から夜にかけてじわじわと音が低くな…

応援曲甲子園

説明しよう!宮島さんとは カープが勝ったり点を取ったりした時の曲なのである! 高校野球において、広島県内の高校は往々にして勝ったらこの曲を流すのである。 (点取り合戦なら宮島さんの応酬になる) 熱闘甲子園で、石見の高校が得点した時にこの曲が流…

制県レベルやってみた

制県レベルってのをやってみました。 覚えてる限りこんな感じ。 中四国はまぁ、近いので。 東北北陸が薄いですねぇ……でもまた長野に行きたい。 今月は最大2連休なので、行けるとしたら西日本でしょうか。 でも暑いからあんまり移動したくないといふ。 さてど…

赤子マジ大変

職場で1時間くらい赤子の様子を見てました。 お母様は産まれたての赤子を抱いて、上司の話を聞いてます。 1歳くらいのお姉ちゃん。どこに行くのかわかりません。 迷子にならないように、接客の邪魔にならないように様子を見ます。 眼鏡は泣かれる元なので(…

居場所はそうそう簡単にはなくならないらしい

はい見ましたよ「この世界の片隅に」地上波初放送! NHKだからCMなしィ!!ぶっ潰すとかマジ勘弁ですよEテレっ子としては(Eテレじゃなかったけど) 漫画との違いと、ちらっと映る「おっ」というシーンについて。 ・冒頭、ちらっと盆灯籠が移ります。お墓参…

人生初!ニブチンを自覚

人から言われても自覚症状はなかったのですが、どうやら痛みに鈍いみたいです。 たぶん大体こんな感じ いつもの整体に行ってきました。片道1時間かかってもやっぱこっちやわ。 腰がまだ微妙に痛いのと、足首〜脛のだるさ(特に左)だったのですが。 最終的に…

捕手が好き

捕手が好きです。チーム問わず捕手が好きです。 グラウンド上の監督ですよ、どんだけ広く物を見てデータ頭入れて考えて試合してんのか。 1人だけ向いてる方向違うんすよ。そりゃ見えてるもんも違いますよね。 たぶんスタートはヤクルト古田さん。 打てるしリ…