ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

赤子マジ大変

職場で1時間くらい赤子の様子を見てました。

お母様は産まれたての赤子を抱いて、上司の話を聞いてます。

1歳くらいのお姉ちゃん。どこに行くのかわかりません。

迷子にならないように、接客の邪魔にならないように様子を見ます。

眼鏡は泣かれる元なので(なんでかしらん)外します。うっすら見えにくい……

 

風船のうさぎを見せると、泣いてブチキレて投げつけてきます。

でも花なら喜ぶんだよ、分かんねーよ。

気を引くために渡す色々、全て2秒で飽きます。

お母様が「こっちおいで〜」と呼ぶと泣きます。なんでやねん。

膨らませる前の風船を目ざとく見つけ、そこらへんに撒き散らします。

それを自分で拾って袋に戻します。

全部戻し終わったら、笑顔で拍手します。超絶かわいい。

(親御さんがしっかりしていらっしゃる!)

これを1時間繰り返しました。

 

疲れた……

年子なのでお父様お母様はもっと大変でしょう。

てかまだ話せない子だけど、そろそろ「魔の2歳児」ですよ。

年子やから連チャンで来るのか。

上司、子供はいない人なのですが「私には無理ーー!!!」と叫んでました。

子育てしとる人すげぇ。