ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉ちゃん25日目

今こんな感じ 毎日見てたけど、写真を比べると分かる。 ↓3日目の方 成長してる! 福耳兎は伸びてて、久米の里は真ん中に葉が出てます。 ほんとに生きてるのか不安だったけど、ちゃんと成長してて安心。 植物はすごいなぁ

窓を開けましょ

夜に窓を開けても寒くなくなりましたね。 朝一はそれなりに冷えますが。 花粉と黄砂とPM2.5さえなければ最高の季節です。 昼はちょっと暑いくらい。 桜は散り始め。 川沿いのツツジが咲き始めています。

やっぱり疲れぎみ

昨日は晩ごはんでしっかり野菜を食べたからか、胃は若干ですが落ち着いた感じでした。 たぶん大根おろしだと思うんだけど、ほんとに今日胸焼けが落ち着いてた。 マジですごい。 ただイライラしてくるとものすごくご飯を食べたくなって、やっぱりストレスなの…

胃熱かも

たぶん中医学でいう所の胃熱な気がします。 どうにも食欲が、ってのと胸焼け感がなんかそんな感じ。 明日出たら休みと思ってたら、明後日が休みでした(涙 明日は定時で帰りたい!

くしゃみの日

たぶん寝不足が原因なのですが、くしゃみが一日中ひどくてしんどいです。 薬は飲んでいますが、習慣パワーのが強いですね。 とっとと寝ますです。

開幕!

2021プロ野球開幕です!あけおめ! 去年の今頃は野球どころではなかったので、それを思うとありがたい限りです。 ただ、今日は試合がなかったので残念でしたね(白目) 明日と明後日勝ったらいいんですよ(胃痛) 楽しみだなぁうふふふあははははは( °∀°) は…

定時大事

久々に早番で定時あがり! ジョギングしてゆっくりご飯食べてのんびりして、ができました。 生きてる感じがする。 イレギュラー対応でもないのにしょっちゅう残業は厳しいですよ。 身体を動かすと血とか色々巡る感じがするので、やはり何かしら運動する時間…

肩甲骨の動き

整体に行った次の日は、肩甲骨の動きがとても良いです。 いつもより後ろに動く感じ。 普段前かがみなのがよくわかります。 あと姿勢が悪いからか、昨日はいつもと違うとこをゴリゴリされました。 ストレッチするならここだなぁ。 腕とふくらはぎ〜足首のマッ…

今日の整体ハイライト

・全体的には前よりだいぶ良くなってる 良くなってる分痛みを感じやすくなっている ・ふくらはぎと腕がヤバい(くそ痛かった) あと肩甲骨周り(我慢できるレベル) ・これ痛い?痛いか〜それはよかった ・お腹がなんかおかしい感じする?それはね、ストレス…

残業残業

「売上あがってないのになんで残業が多いの?」 保全が多いからだコノヤロー! ということで今日も今日とてサービス残業です。 ほんとはダメなんですけどね。 店長は手当がある分残業代がつかないのに「残業するな」って言われるんです。 意味がわからない。…

言い返したい他者目線

淡々と話すのを怖いと言われても困るんですよね。 これでもだいぶ朗らかに振る舞っているのですが。 あと、「壁がある」「殻にこもってる」と言われて久しいのですが それの何が悪いんじゃと思います。 職場で壁も殻も知ったことじゃないやん 納得してなくて…

物欲の鬼

今日はamazarashiのライブグッズ発売開始日でした…… が!!!!! 開始4分、手続きの途中で完売。 どういうことなの…… カートに入れてクレカ(登録済み)とか入れて、あとは完了ボタン押すだけだったのですが。 Twitterで見てると買えなかった人多いですね。…

ソメイヨシノじゃない桜は咲いてますね 名前は知らない 最近季節のことしか言ってない気がする

春の歌

早期覚醒でそのあと寝付けなくなった。 空が白み始めた頃、うぐいすの鳴き声が聞こえた。 梅の花はもう無くて、代わりに桜が咲き始めた。 梅の新芽は既に伸び始めている。 夜に窓を開けても寒くない(早朝は寒いから閉めるけど) 蟻が部屋の中に入りはじめた…

オートミールのチーズリゾット

オートミールで岩おこしみたいなのを作ろうと思って ちょっと目を離した好きに焦がしました…… 大丈夫そうなとこは回収したのですが、焦げ臭くてお菓子には使えない。 ということで、リゾットにしました。 穀物なんで、普通に主食なんすよね。 材料 オートミ…

引力(物欲)に負けた

東急ハンズで買いました。 なんか期間限定コーナーができてて、見つけた瞬間に立ち寄ってました。 作者さん、現場猫の印象しかなかったんですが 風景画が1番好きです。 小学生の頃の思い出のような懐かしさを感じます。 まぁ、クリアファイルだったので買わ…

何もしないをする

昨日はもうしんどかったので、ろうそく見ながらぼけーーーっとして寝ました。 かなーり回復。 何もしない時間って大切です。 胃袋だっていっぱい詰め込んだら消化が大変です(自戒) 何もせず、ぼけっとしたいです。

仕事辞めたい

帳票の確認したいんすよね、確実に古いのが残ってるから しかし上司としては就業時間は営業活動して欲しいわけですよ もうこれサービス残業するしかなくね? あれやれこれやれ、やることだけ増やして残業するなって言うんでしょ (てか上司は残業手当つかな…

サボテン&多肉植物

植え替え3日目くらい。 日当たりのいいとこに置いてると気持ち良さそうな感じがします。 右の小さいのは、左のを植え替える時にひっくり返して折れてしまったもの。 ほんとに根付くのか? 根本から綺麗に折れていたのでなんとかなりそうな気もします。 左と…

雨水から啓蟄へ

庭のユキヤナギが見頃です。 梅は散りましたが、葉が繁るのが楽しみですね。 あと2ヶ月ほどしたら実山椒が生りますし。 春は良いです。 花粉症さえなければ…… 睡眠しっかりとるとやはり体調は良くなります。ずっと休みたい。 家と自分のことだけしていたい。

メンタルの影響が体に出てる気がする

報告が多くてしんどいです。 報告するためには報告事項を確認して書くための時間が必要なのですが その時間を確保すると営業行動のための時間が減るんですよねぇ。 クレームもなんでもかんでも上げればいいまたいな感じで。 お客さんが自分でやって勘違いし…

MP回復

7割くらいまでHPMPが戻りました。 やりたいことできてないとダメですね。 サボテンの植え替えして、ゲームして、机の上を少し片付けたら元気になってきました。 (まぁ持ち帰って仕事してるのもあるのですが) (You Tube見ながらチラシを折っている) 焦る…

【愚痴】動けない

身体がだるいです。 なんとかアイロンかけてクイックルかけて、くらいしかしてません。 昼に寝たので回復はしましたが、言うて5割くらいですね。 今日は色んな予定なしにして寝ました。 しんどい。 整体行きたい。 運動したら違うんでしょうけど、残業ばっこ…

胃が痛い

たぶんストレスで食べてるからだと思うのですが、胃が痛いです。 部屋も荒れ気味でよろしくない。 お疲れ様モードです。休みたい。 何もしたくない。 とっとと寝ます。

ピザポテト味のチーズ鱈が美味しすぎてつらい

タイトルのまま。 期間限定、ピザポテトのチーズ部分がチーズ鱈になっている。 どうせピザポテト「風味」くらいの薄さやろ?思っていたけど しっかりピザポテト、しかもチーズたくさんついたやつの味です(←当たり前) めっっっちゃ濃いです。 脳から幸せホ…

家から出た時点で休みではない

だいぶ疲れてるようです。 免許の更新で疲れました…… 最近の講習の映像は、歩道から飛び出すのが高齢者ですね。 リアルです。子供のがちゃんと避けるぞ 私にとっての休みは 「時間を気にせず無心になれること」なので、予定がある時点で休んだ気がしません。…

折れたサボテンは根付くのか

部屋に緑が欲しいなぁと思っていたこの頃。(家は山の中だからなんぼでも緑はあるけど) 切り花は綺麗だけど枯れてしまうし、観葉植物は伸びすぎそうな気がしてどうしようかと思っていたのですが、 ツイッターのフォロワーさんの影響でサボテン&多肉植物にし…