ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

オートミールのチーズリゾット

オートミールで岩おこしみたいなのを作ろうと思って

ちょっと目を離した好きに焦がしました……

大丈夫そうなとこは回収したのですが、焦げ臭くてお菓子には使えない。

ということで、リゾットにしました。

穀物なんで、普通に主食なんすよね。

 

材料

オートミール お茶碗1杯分

玉ねぎ 半分

とろけるチーズ 2枚

塩胡椒 適量 味見しながら入れる

 

①みじん切りにした玉ねぎを炒める

飴色にはしない(食感残す派)

オートミールを入れる

③お茶碗2杯くらいの水をいれる

フライパンが傷むのが気になるならお湯が良いと思う

おかゆ状になったら味付け

⑤火を止めてチーズを入れる

予熱で溶けるから問題ない

 

美味しいです!

オートミールのもそもそ感がありません。

あとお腹いっぱいになります。

米をより腹持ちが良いかも(繊維が多いですから)

お腹の調子が悪い時には向かないかもです

オートミールレシピ調べると色々あって面白かったです

ふやかすのええな