ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良い中敷はほんとうに良い

整体行った次の日なのに足がだるくてだるくて…… これはたぶん靴のせいかな?と思って、中敷を買いました。 4400円(税込み) 普段買ってるのは1000円しないんですよ。 (いうて800円くらいですが) しかし、ええやつはええです。 某ミ○ターミニ○トに買いに行…

体がバッキバキ

整体に行ってきました。 いやーひどかった、めちゃくちゃ痛かった! 肩、足、股関節(最近は全然痛くなかったのに……)あたりがそれはもう。 普段力が抜けきってないんでしょうかね? 終わってからふらふら→晩ごはん作ってからばたんきゅー という流れでした…

投句完了!

締切ギリギリでしたが、目標の5句出してきましたよ 良いかは分からんwwwでもがんばった! すごい勉強しましたが全然足りないですねー はじめたばっかりなので当然ですが ゆるっとやっていきたいですね、飽き性ですがw

連休が欲しい

最近これしか言うとらんな。 だいぶん疲れているようです。 最近、夜寝付けないんですよね。 明日も仕事だと思うと気を張ってしまって。 1日だと家のことをして終わってしまうので ゆっくり休める日が欲しいです。

曇天模様

なかなか、スカッとしない天気が続きます。 晴れるならしっかり晴れてほしい所です。 なかなか布団が干せないんですよね〜 退職者がバンバン出ている昨今。 やる気ありそう、とか 中堅所とか本社の役職者まで辞めてるので どうしたもんかなぁ、と思うのであ…

レシピの通りに作るということ

パンケーキが簡単にふわふわになる!という動画を見ましてね 何するかというと、きっちりレシピ通りに作ってたんですよ。 私の場合 ・ホットケーキミックスに卵と牛乳(量は勘)を入れてしっかり混ぜる ・ひっくり返すのは見た目で判断 動画の場合 ・卵と牛…

発想は人間にしかできないというけど、集合知でもあるらしい

俳句をやっています。 そうですあの番組の影響です。 なんとなく詠んだりはしてて、記録にのこしたりもしてたんですけど 今月からガチでやってみようかと。 なんかーネットで募集してるNHKの企画(俳句番組じゃないやつ)があってー 過去作品も見られるんで…

鶏レバーを柔らかく炊けた!

鉄分不足なのか、鶏レバーをものすごく食べたくなります。 生姜マシマシ美味しい!! 普通に炊くと固くなってしまうのが困りもの。 You Tubeで柔らかく炊く方法がありました! ①鶏レバーの下処理。ハツは真っ二つにしないほうがいいらしい。 小さくなるもん…

ハーブソルト作成

前に買った岩塩が残ってたので、ハーブソルト作りました。 ローズマリー、バジル、にんにく、粗挽き胡椒を同量準備 にんにく、ローズマリーは乾燥させて細かくします。 これら全てを混ぜたものをaとします。 aと同量を塩を準備します。 これをbとします。 a…

雨&雨

なかなかすっきり晴れませんなぁ…… 今日は午後から雨。 こないだ職場に傘を忘れて帰ったのが幸いしました。 そろそろ布団を干したい。

漢方の経過8

漢方薬局に行くたびに褒められるんですよね。ふふふ 肌は赤みがなくなり、きめ細やかになったといわれましたヽ(=´▽`=)ノ 血圧は以前より良くなっており(上110/下77。今日はちょっと高め) 心抵抗も下がってきています。 ただ、内臓が炎症ぎみとのこと。 胃も…

漢方の経過7

漢方薬を切らしてから数日。 いや、行きたかったけど休みのタイミングで全然行けなかったのよ…… 前みたいに、エンドレスにガリガリと掻きむしることはなくなりました。 あと、ステロイド使わなくなりました! かゆいのが出るのは、仕事中と風呂上がりです。 …

運動不足つらし

遅番&雨のせいで運動不足です。 身体が鈍った感じがして、血やら何やらが巡ってない感じです。 雨は好きだが、そろそろ晴れてくれ。 さっと夕立が降るのがちょうどいいのですが。

【定期】ばたんきゅー

昨日はほんとに疲れて、今日は完全に動けませんでした。 まる1日寝倒してました。だいぶ回復。 最近の休みは疲れを取るだけになってて、やることが全然できてまへん。 湿気でやられてる感じもあります。適度な乾燥と風が欲しい。 次の休みは漢方薬局に行く…

一旦落ち着きました

雨、落ち着きましたがまた降るみたいですね。 こちらは何もなかったですが、各地の被害が…… まだ油断はできませんね。 明日以降も降るようですし。 ホテル、自分と同じように避難してきた人が多かったです。 エレベーターで乗り合わせた人に「どっから来たの…

ホテルに避難

仕事、昼で強制終了。 ショッピングモールが閉まったらそりゃどうしようもない。 明日は通常営業みたいなので、職場の近くに泊まりました。 帰ろうかと思ってたんですけど むしろ家に帰るまでが危ないわ!と家族と話しまして 私は職場近く、家族は最寄りのホ…

雨こわい

ヤバい雨が降り続いてるもんで、怖いです。 崩れたとこあるし。 市内&山側の方が大変そうで、心配です。 よその心配してる場合ではないのですが…… うちは垂直避難一択です。 母が米を炊いて、その他リュック等の準備してました。 私は風呂に水を貯めて、ペッ…

質問とは

職場で接客のロープレをするのですが お客さんへの質問がね、なかなかうまくいかんのです。 上司は「あれもこれも気にならん?聞いたらいいじゃん!」って感じなのですが それができたら苦労はしねーのよ…… こういうところが「他人に興味を持て」も言われる…

台風一過

昨日は台風の風がすごくて、あまり眠れてません。 その分お昼に寝ましたが…… 被害が大きかった所もあるようです。 線状降水帯め! 今晩は涼しいので、久々にクーラーなし。 喉が乾燥しないので良いです。

小麦が合わない?

みたいです。 最近パンを食べることが増えてまして(すごいバタバタしてて) あとうどんとか、手軽に食べられるものが確実に増えてました。 漢方薬局に行きたいんですけど、タイミングが合わなくて。 そしたら、舌がちょっと赤くなってるんですよ。 全体的に…

野球最高なんだ

東京2020野球日本代表金メダル!! ほんとによくがんばりました 山田哲人をお姫様だっこする村上くんと 村上くんとハグする誠也と 抱き合う甲斐氏&栗林くんと 天国にメダルを見せる大野氏と ほんと最高です! (来週からペナントレース?あの人達とまた戦う…

喪に服す

他の人はどうなのかわからないんですけど 私は「喪に服す」という行為を結構重要視しているようで。(自覚なかった) ちゃんと悲しむことで、自分も相手も大切にできるといいましょうか(うまく言語化できない) だから、他人の喪を蔑ろにする行為に胸糞悪い…

限界の夏

熱帯夜むりです(汗) 25度まではなんとかなるんですけど、超えるともう無理ですね。 今季ついに夜のクーラー解禁です。 夜中2回くらい目が覚めてつらかった。 自分の部屋にはクーラーないので、隣の部屋で寝ています。 はよ気温落ち着いてくれ!

人のおすすめに乗ってみる

美容師さんから「前髪だけストパーかけてみない?」ってずっといわれてたんですけど その提案に乗っかって、今日かけてみました。 前髪だけじゃなく、顔周りにかけたんですけども いや〜涼しい!あと小顔に見える! 朝の準備も楽になりますし、良いことずく…

【愚痴】電話ほんと嫌い

ほんとに嫌いです。 相手の都合無視じゃないですか、電話って。 お客さんにかけるのがほんとに嫌なんですよ。 ほんとに仕事辞めたい。しんどい。

あっっっつい

クソ弊社、クールビズの話はどうなったんですかね? 去年の「検討します」からなんにも動いていませんが。 まーーーーーそりゃ本社の方々はクールビズですからそりゃ涼しいでしょうが 店舗の人間はジャケット必須なんですよ? お前らもスーツ着ろ……じゃなく…