ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

良い中敷はほんとうに良い

整体行った次の日なのに足がだるくてだるくて……

これはたぶん靴のせいかな?と思って、中敷を買いました。

4400円(税込み)

 

普段買ってるのは1000円しないんですよ。

(いうて800円くらいですが)

しかし、ええやつはええです。

 

某ミ○ターミニ○トに買いに行ったのですが

(ショッピングモールのフロア内でそこしかないと言われた)

店員さんが足を一目見て「曲がってますね」と。

模型を使いながら、曲がり方を詳しく説明してくださいました。

土踏まずのアーチが潰れていくような歩き方をしているらしく

そうならないようにする強いやつがいいよ、柔らかいやつだと意味ないよ、

とのことで。

試し履きしてみたら、足がすごく楽!

そして一気に足が熱くなりました。

どんだけ血が巡ってないんや。

このままだと膝、股関節、腰に悪影響だよ〜と言われ

確かに最近膝周りの筋肉が調子悪いこともあり

即買って、履いて帰りました。

本当に本当に楽。

……この3倍くらいの値段のものの方が丈夫ではあるみたいです。

万超えるのはさすがにちょっと考えたいかな……

 

とにかく、だるさが取れるのを願うばかり。