ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドツボにはまってさぁたいへん

こう……推敲っていいますか、推敲と呼んで差し支えないレベルではないんですけど 詩がでてこないです。 なんかもうパーツをこねくり回してごっちゃごっちゃしておりますわ。 アイデアは悪くないと思うんですけどね。 まぁ、基礎なので仕方ない! ごっちゃごっ…

【愚痴定期】仕事辞めたい

あーもー仕事辞めたいですわ 向いてないと思うしやりたくない ていうか「やりたくない」が強すぎる 来月は何人退職しますかね? 毎月毎月10人前後辞めてますが。 お客さんからも「しょっちゅう人が変わるんですね」って言われてるし しんどみですわ。 そろそ…

昼に眠い

最近の休みの日は、お昼にめっちゃ寝ています。 がっつり寝てます。 だるさがMAXです。 寝ないと晩ごはん作る気力がなくなるんですよね…… 午前中に掃除やら何やらやっているので、何もしてないってことはないのですが。 前職のように常に丸1日寝ないと動けな…

来月に向けて、的な

月の後半から急に忙しくなりました。 やっぱり月初は宣言明けで少なかったみたいですね、みんな遊びに行ったり買い物行ったりするもんね。 今月はやろうと思ってたことをちょこちょこできたのが良かったです。 来月の目標は「使い切る」かなぁ。 ちょっとす…

推しに幸せあれ

この季節仕方ないんですよ、仕方ないんですけどね カープ今村とイーグルス下水流の戦力外通告で、悲しいです 下水流はマジで泣きました 私のヒーローなので ほんとに笑顔が太陽みたいだなって思うんですよ 心のどこかがぱぁっとするんです いつもポーカーフ…

回復2

ちょっと落ち込んでいたので、まる一日寝て回復しました。 身体の次は心かい! まぁ、寝るのはほんとに効果がありますね。 ずっと寝ていたい。 起きてる時間は、打首獄門同好会を延々と聴いていました。 はたらきたくないね。

復活!

体調、だいぶん復活しました! まる一日寝てたのが良かったのかもしれません。 昼にめっちゃ寝たもんで、夜中に目が冴えて目が冴えて仕方なかったですが…… まぁその夜中の時点でだるさがかなりなくなっていましたので結果オーライです。 昨日はひたすら飴ち…

だるだる

副反応出ました、体がだるくて眠いです。 腕はなんとなく痛くて(あおじになったとこの治りかけくらい)、熱はないです。 お昼はめっちゃ寝てました。 我が家は副反応弱めな感じでしたね。 まぁ免疫で体力使ってるのは確かなので、のんびりと回復いたします…

ワクチン2回目

ワクチン2回目でした。 接種から8時間、ようやく副反応らしきものがでてきました。 腕がちょっと痛いのと、そこはかとなく眠いです。 同僚はみんな高熱出したので、あまりに軽くて逆に不安。 わしの免疫、大丈夫か?仕事しとるんか? あれか、「保守保全を担…

なんか急に忙しい

分散してくれや!! 急にお客さんの来店が増えました。 やること多い。残業…… やっぱり宣言後でみんな遊びに行ってたんじゃないのか? まぁ、新規は少ないんですけどね。 来月はまだマシかも。

薬を飲まないでいると薬が効く

久々に偏頭痛が来そうでした。 仕事の休憩後はやめてくれ…… 来る手前で薬を飲んだので30分くらいで効きました(以前は40分) 少し休憩を伸ばしてもらって回復。 たぶん体温が下がってましたね。回復後から暑くなりました。 薬が久々だったので、効きがよかっ…

多肉の剪定

あまりに徒長がひどいので、剪定しました。 葉差しとか聞きますし、剪定した分からも伸びるようで。 ほんまか?と思いつつ様子見でおま。 水だけで成長してるけど、養分とかあげたほうがいいのかなぁ。

気温差激しすぎてハゲそう

最近抜け毛がひどいですこんばんは。 一気に気温が下がりましたね。 夜は長袖じゃないとしんどいですかね? 熱邪&湿邪にやられがちなので、肌寒いくらいの方がちょうどいいです。 長袖着ればいい話なので。 てか10月半ばやぞ、もっと早く気温下がってくれ。

軽い筋トレ

継続を目的として軽い筋トレをしています。 がっつりやると続かないんですよね…… 腕立て伏せ→立ったまま壁に手を付いて腕立て 腹筋→回数減らしてゆっくり など。 あと、仕事中にしっかり太ももを閉じるようにしてます。内転筋! 腕立ては効果ありで、脇の肉…

体がだるい

なんやかんやで連休がないからですかね それとも日中暑いからですかね 体がだるくて仕方ありません。 それでも掃除してご飯作っているので自分で自分を褒めてあげよう。 次の休みは整体に行きたいです。 はよ寝よう……

わかってはいるが

パンおいしいです! たこやきおいしいです! 小麦が合わないって分かってるんですけど、おいしいものはおいしいです。 コンビニでご飯買うのも増えてきたな…… 何かと気力が湧かないこの頃。 胃はちょっと調子悪め。 軽い運動は継続中。 どこかで思う存分休ま…

歳時記を読む

歳時記を2冊買いました。 Kindleにもう一冊あるので、いまのとこ5冊ですね。 適当にめくったページにあった例句を読んで泣いてしまい、作者を調べたら同郷の方でした。 ほんとにびっくり。 歳時記によって、同じ季語でも季節が違っていたりするので面白い…

ちょっとずつ

飛び石連休のおかげで(?)ちょっとだけ動く気力があります。 ちょっとだけね。 やろうと思ってほったらかしにしてた諸々に、少し手をつけています。 すこしだけほっとします。 心残りが減っていくような。 はやく涼しくなってね。

動くと気持ち良い

運動だけではなくて。 掃除とかちょこちょこやっています。 こういうのも「動き」ですよね。 見た目は綺麗になってきてますけど、机の中とかクローゼットとかまだまだごちゃごちゃしてますからね。 ちょっとずつですが、整理していかねば。 使いたい時にさっ…

連休の霊圧が消えた

なん……だと…… はい、直近の連休が消えました。 ご予約のためシフト変更(まだ確定じゃないけど) こんにちは飛び石連休。 休めるだけありがたい、なんてことはないよ 連休が欲しいよ 連休っていうか、休暇がほしいよ!

髪が抜ける

最近めっちゃ髪が抜けるようになりました。 年ですね。仕方ないです。 もしかしたらシャンプーが合ってないのかもしれない。 (たぶん年のせいです) あーあ

10月とは

10月とは何なのか。 日中暑くて仕方ありません。 夏の気温ですよ? まぁ、おかげで長野さんが代打できっちり仕事してくれるので最高なんですけどね! 夏男! それはともかく、暑がりとして暑いのはいただけません。 スーツさえなければ楽なんですけどね。

諸々やる気なし

連勤って3日までだよな……と思うこの頃(この頃でもないか) 前職では疲れた体を遠くから操るイメージで仕事してたので(ハンタの操作系みたいな) 疲れてても動けたんですけどね。 今月、有給取ればよかったわ。しんどい。 気持ちがしんどい。 休みの日に料…

流れがくっそ悪い

びっくりするほどお客さんが来ません。 緊急事態宣言解除されたから人がくると思ってる本社。 うちの店は逆なんです! 宣言中→ヒマだからいまのうちに色々考えとこ。整理しよ(マジでお客さんに言われた) 宣言後→どっか遊びに行こう なんですよ!! 館もス…

人がどんどん辞めてく

いやーーヤバいですね 200〜300人くらいの会社で毎月10人弱が辞めていきます。 そして新店ができます。 ????? まぁ、あれもこれもちゃんとやってるか報告しろ!1から10まで報告!だとねぇ 本社から信用されてないんだろうな、とは思いますよね。 あれや…

早寝でちょっと元気

早番で残業せずに帰るとやりたいことができますね。 ジョギングしてからお風呂&ご飯、お弁当を作ってのんびりできます。 昨日は早めに寝たのですが、その分少し早めに起きて軽く筋トレできました。 のんびり最高!

自己啓発本、ソシャゲのガチャ説

読者の秋に読むべき本100冊!ってツイートが回ってきまして これがまた全部自己啓発本なんですよ。 いや、読むなとは言いませんし私も読むし 自己啓発本は本じゃないなんてことは言いませんが 全部ってどうなん?とは思います。 自己啓発本って、読んだこと…

鍋で炊く

電気釜に重大なエラーが発生したため、急遽ご飯を鍋で炊くことに。 土鍋は一合炊きだったので、いつも使う鍋です。 カレー作るやつです。 しっかり吸水させてるからか、ふっくら炊けました! 30分かそこらで(吸水含めると1時間くらいか)でできますね。 お…

ワクチン1回目

昨日書いたはずなのに消えてた。なんでや(´;ω;`) ワクチン1回目行ってきました。 サクッと終わりましたわ。まぁ、いっぱい人がいましたしね。 副反応らしい副反応がありません。 熱もないですし。 腕の駐車したところがなんとなく痛いくらいです。 イン…