ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きまくった月でした

今月の目標、1日平均8000歩にあとちょっと及ばず…… 平日はいいのですが、休日に倒れまくり。 完全にここが足を引っ張っている状態。 でも全体的に歩いたので、それはよし!! この1年で1番歩いた月でした(^^♪ さて来月は ①動きやすい環境をつくる(つまり掃…

白湯が美味しい季節

朝一の白湯が美味しい季節になりました。 急に寒いんじゃ! ほんとは早めに起きて、弱火でゆっくりお湯を沸かして、一息つきながら(何もしてないけど)朝を迎えたいのですが 彼ピ(と書いてお布団と読む)が私を離してくれないのです。 とかく、ゆっくり飲…

つまらないことについて考えるつまらない話

何かもう、生きるのがつまらない。楽しくない。 それなりに楽しいことはあるし、大好きな音楽があって、食べるものはおいしくて、本が読めて買えて、…… ………… って書いてたらちょっと楽しくなってきた。 まぁ都合のよいお脳で。 よく言われるけど、もやもやし…

透明、という感覚

森博嗣のスカイ・クロラが好きだ。 初めて読んだのは17歳の時。 図書館で表紙に惹かれて手に取って、表紙の一文に心を惹かれてページをめくって 読み終わってから、呆然としたことを覚えている。 あれを余韻と言うのだろう。他のことを考えたくなかった。 透…

フラゲきたぁぁぁぁぁぁぁ

はい予約してた円盤が来ましたもう無理尊い さすがamazarashi、なかなかとんでもないことをしてくれました。 左は特典のスウェット、右が円盤です。 でかいな!!!レコードかよ!!!!! クリアブルーが綺麗。白み始めた夜空の色に似ている。 まだ見てない…

はじけろ物欲!買い漁れ首尾よく!

先日ネット上の読書会(好きな本の紹介くらいですが)をしてからといふもの、本を読みたい買いたい欲が止まりません。 気に入ったのを何度も読み直すタイプでして、大学卒業時に手放してしまった本を買おうと思ったのですが ことごとく!ことごとく!!絶版…

イルミリベンジうぇーい

ドリミネーションリベンジ!! 人が多くて全部はさすがに無理だったので、気に入ったものだけ。 リベンジスラィリー様とチラ見えヘルメット。 写真を色々いじったら綺麗に撮れるようになりました。 ヘルメット。木には鯉の滝登り。 LEDは白熱灯ほど温度が上…

ブラックサンタと閻魔様

日本には陽の気全開のヘラヘラした(失敬)サンタしか来ないが、欧米ではそうではない。 悪い子には石炭やじゃがいも、豚の臓物をプレゼントするのだという、世にいうブラックサンタがいる。 (じゃがいもと豚のモツなら、新鮮であれば料理できるのでは?生…

とりあえずなんでも醤油漬けにしとけばよくね?

良い玉子が手に入ったので、久々に作ってみました。 玉子の醤油漬け ①卵黄を醤油に浮かべる。 ②半日くらいしたら、スプーンか何かでひっくり返す 色が変わったら完成! 意外と醤油が減るので、ひっくり返す時ほんと注意。 今回は麺つゆにしましたが、甘みで…

推しの新曲MVが尊い

「言葉を取り戻せ」と叫び歌いながらファンの語彙力を殺しに来るバンド…… amazarashi「未来になれなかったあの夜に」 YouTube MV来たぁぁぁぁぁ!!!!優勝!!!!! 皆さん流星くん流星くん言ってますが、私柄本時生氏が超好きなので!!(流星くんも好き…

人には人の使い勝手

ダイエットアプリを替えました。 元々使ってたのがサービス終了になったのですが、リニューアルして復旧してたので。 消した方はというと、細かく栄養バランスを教えてくれるのはありがたかったのですが いかんせん運動したのを無かったことにしてくれて、イ…

歩こう、我は健康体であるが故に

今月は歩数がいい感じです♪ 過去1年の間で1番歩いているのではなかろうかと。 1日平均1万歩まではいかなそうですが8000歩くらいはいけるのでは。 まぁ残業でバスが無いからなんですが おかげで足が冷えません。 あとしっかりマッサージしてるので、ずーーっ…

トライ&エラーと仕事の方針向き不向き(愚痴)

年末が近くなると、前職のがトライ&エラーをしてたなぁと思う。 そばとうどんの売れる割合を比較したり、関連販売を試してみたり、年末の準備をいつからスタートさせるか、年始の売場復旧計画とか立てたりして そのデータを事細かに残し来年に活かすという感…

イルミの季節

個人的にイルミと言えばハンターハンターなのですがそれはおいといて。 平和大通りのドリミネーションを見てきました。 残業で疲れたので、散歩がてら…… こんな感じです↓ ザ・もみじ。入口近辺で、割とひっそりと。 1番……というか唯一綺麗に撮れた。 これ以…

1人カラオケ専門店に行ってきた

ストレス!!もう限界!! ということで、駅前のカラオケに行ってきました。 1人カラオケ専門店は初体験。 普段使いだとなぜか座敷とか広い部屋に通されるからな…… 駅前なので若干高め。まぁしゃあない。 部屋は当然狭い。けど、一人で歌うには十分なスペー…

1日10時間寝たい

朝寝て昼寝て夜も寝たい。 おはようございます(今起きた) 寝るのが大事って水木しげる御大もおっしゃられている! やはり寝が足りんのだ! 休憩が2時間欲しい!寝たい!! おやすみなさい!!(まだ寝る)

コミュニケーション不全の弊害

ほんとに人とコミュニケーションを取りたくない。 ネットの距離ってちょうどよくて 積極的に攻撃しなければ攻撃されないし 仮に攻撃されてもこちらが積極的に絡まなければ逃げられる。 割と私に主導権があるのだ。 (積極的に炎上したら知らん) もちろん相…

何を応援するかは自分次第、当たり前だけどね

侍ジャパン、今日は負け。 しかーし! アメリカの抑えがディクソン(オリックス)、同時間帯の台湾×韓国戦の台湾先発が張奕(オリックス)で勝ち投手 つまりオリックスの勝利!! ……あれ?と思わんでもないですが、気持ちはよう分かる! 投手がディクソンに…

インスタ映え的な行動を珍しく

会社の同期(10〜20歳年上)とご飯行ってきました。 楽しかったです!(小並感) 普段絶対入らないオシャレな店に行ったので、写真撮りました。 お行儀は悪いのでしょうが、まぁいいかと思って← カウンター席で同期Aがエンドレスで美味しい!美味しい!と言…

コリの原因判明、やはりメンタルかー?

肩こり&腕のコリ&頭皮が固い&頭痛(たぶん)の原因、たぶんこれかな?ってのが分かりました。 ファイティングポーズです。 腕のコリ、つまり腕の筋肉が常に縮まった状態になっている。 手のひらも固い(らしい)のですが、モノを握り続けていれば固くなりま…

【超絶愚痴】脳がはじける

ほぼ1日クレーム対応でした。 2件。 1件はまぁ、うちにも非がないわけではない、ですが。 書類手配して、連絡はしてるからね。手紙を出さんかったのは悪かった。 正直、1から10までこっちから言ってくれないと分かりませーん、やってくれなきゃキレ散らかし…

やる気スイッチ微妙にオン

ダラダラして全くやってなかった部屋の掃除をスタート! とりあえず少しでもいいので動かねば。 やる気スイッチって、オンオフじゃなくて、回すタイプのスイッチらしいです。 コンロの火力調整みたいに、オンの中でもパワーに差があるというか。 弱火でコト…

眠いのを時差のせいにしつつ野球応援

侍ジャパンを全力応援してます。 山本(オリックス)、甲斐野(ソフトバンク)など若い選手が選ばれてて嬉しいですね! もっと若い選手を選出していいんだよ!村上くん(ヤクルト)とか 個人的には源田(西武)と大野(中日)超好きなので見る度に死ねる(死…

言葉にしなきゃわかんねぇけど、言葉にするの怖い

私の目標は「言葉にする」なのですが この「言葉にする」ってのがなかなか曲者なのであります。 言葉にすることによって切り捨てられるモノがあるのです。 方言が分かりやすいのかなと思います。 広島弁の「たいぎい」は「面倒くさい」「鬱陶しい」「疲れた…

やはり連休はぶっ倒れ、考えることも飛び飛びで

昨日の反動?もありつつ、体が動かん。 ひたすら寝て過ごす連休……元気にはなりますが。 色んな諸々を無視しているので、気持ち的に休めてない部分もありつつ、HPとMPの回復に努める。 左の二の腕を揉みまくっていたら(超痛い)右肩の可動域が広がってきまし…

改善傾向(^^♪

今月も整体に行ってきました。 行き過ぎ?いや、今まで何もしてなかったツケです…… ・足はまだ張ってるけど、だいぶ良くなってる(前より痛くなくなってきました) 歩いてるのは良いこと。足首回してね。 ・肩こりがひどい?へぇー…… よかったねおめでとう(^…

キャベツ様々

野菜不足を補うべく、晩ごはんでキャベツ1/4玉をテキトーに切ってチンしてハーブ塩かけて食べる生活を始めて5日ほど。 お腹の調子がむちゃくちゃ良いです。 むちゃくちゃ良い。 米の代わりにして正解でした。もりもりいけます。 キャベツが高くなったら白菜…

隙が生まれたその時に

ギターの弦が切れました。ほんまブチって言うんやね。 休みの日に直す! 弦の交換はじめて〜うまくできるかな〜 これほんと意外だったんだけど 「緩める時に切れました」 張るときは気をつけてたんですよ。いつも。 緩めるときに「あー終わったー」とくるく…

焦りとノイズと顔色と

最近細々としたミスが多すぎて…… 自分が嫌になる(←はい出たいらん自己否定) なんだろ、気持ちが焦るのかな。焦ってはいるけど。 なんか何をするにしても人の顔色ばっか伺ってるような。 それでいらんMPを使ってるような。 慌ててもろくなことないんですけ…