ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離vsコレクター 仁義は一応あるウチの戦い

最近パソコンから更新してない… 父が仕事とゲームとゲームとゲームをしているせいです。 今のパソコンだとWi-Fiの接続がようわからんので新しいのを買うことにしました。現在探しまくり。 さて。 私は部屋の掃除をして、母は母で終活とか言って掃除をしてい…

あげろん怒りのシフト作成(作ってない)

月末ですね。 本社から、作成済みの来月シフトを丸ごと変えないといけない案件が入りました。 一応メールにはごめんね的なことは書いてあるのですが、そうじゃねえだろ。 事前に「この辺りで予定が入るかも」とか言えるだろと。 そしたら皆心構えができただ…

歯磨き粉をゆっくり使いきる

1200円くらいする歯磨き粉を使っています。 「口に入れる物で体が出来ているのだから、その入口にある歯のメンテナンスは大切だよね!」 というネットの記事を読んで、テンションのままに高いのを買いました。 それが2015年の1月のこと。 まだ少し残っている…

【日記】お掃除あとちょっと&Wi-Fiわけわかめ&休むのほんと大事

本日はシフト変更のため急遽お休み。 掃除やらなにやら、まだ途中のことを進められました。 とりあえず服は終わり!10着くらい捨てました。 以前の掃除からだいぶ経つけど、その時から着てないものですね。 次に服の掃除をする時の基準はこれですね。 まだ量…

絶対なんてないくせに

タイトルはamazarashi「リビングデッド」より。MVは超えげつないのでリンクしません。 今の仕事は営業なので、目標やらノルマやらがあります。 そして「絶対達成します!」とか言うわけです。 出来なかったからと言ってペナルティがあるわけではないのですが…

寒い時に思うつれづれ

雪が降った。 瀬戸内では雪が降ることは少ない。年に2、3回程度だ。 でもそれは本当の沿岸部、海風が全力で吹く辺りのことであって 県北でなくとも、山を1つ超えれば結構(意外と?)雪が降る地域なのだ。 最近寒さに弱くなった気がする。 朝、顔を洗うた…

【日記】電波が悪い町

Wi-Fiの 電波悪過ぎ クソワロタ ちなみに自室の話です… たまに圏外になる。ならないこともある。ギャンブルかい。 周り山だもんね!しゃーない! と思おうとしたけど、携帯の電波はそうでもないんですよねー 基地局が近い方なら割と(割と)安定してるのかな…

【日記】Wi-Fi契約しました

ふわっふー!さっくさく! というのが目的ではなく。いやそれもあるけど 携帯のプランを変えたいんですよね。 SIMフリーにすれば安いとは知りつつ、キャリアメールの方を仕事で使っているので変えれないんですよ。 そこでプラン変更したいなと。 Wi-Fiを使っ…

共感するのかさせるのか

一昨日の研修のこと。 死ぬほどロープレが上手な人がいたのですが 今まで見たことがない程の聞き上手&気配りの人でした。 「旦那さんが入院した」っていう設定で、他の家族の心配をしたのは彼女だけ。 この人すげー!癒やされる!と思って一発でファンになっ…

【日記】寝過ぎた

おはようございます!(現在時刻23:12) 昨日よっぽど疲れてたのか、10時頃起きて12時過ぎに昼寝のつもりで寝て、今です。 そして今もすごく眠い 普段使わない頭を使ったからかな。 明日は色々動こうそうしよう。 おやすみなさい。

型とアドリブ

ロープレ大会、疲れました… 珍しくめっちゃくちゃ誉められたけど、何が良かったのか自分では理解できない← ちな毎月するんだとよ うにーぃぃぃ さて今回の目標は「型を作る」でした。 話の軸と言い換えてもいいのかな? 何をどんな順番で話すか お客さんから…

ロープレは口に苦し

営業職の人なら分かってくれると思うんだけど、ロープレが大っっっ嫌いです。 どれくらい嫌いかというと「ロープレ 嫌い」でググるくらい嫌いです。 てか好きな人いるの? まぁ仕事で必要だから、好き嫌いで判断するものではないと理解はしているけども。 •…

とっちらかった諸々を整理したいの巻

やること多すぎワロリンヌ プライベートも仕事も色々やること多くて優先順位がぐっちゃんぐっちゃんです。 案の定、心も部屋も荒れぎみ… (でも今日は友達とカラオケ行った。ストレス解消) 休みだったのでできることはしたのですが もうめちゃくちゃなので…

神話の疑問

レイジングループは民俗学的な諸々が散りばめられていて 個人的にはご飯6杯はいけるんですが 読んでて神話に関する疑問が出てきました。 神話には3大タブーがあります。 •異界のものを口にしない •名前を忘れない •振り向かない 千と千尋の神隠しでも、名前…

レイジングループ感想

レイジングループ読了! 人狼×JホラーADV レイジングループ 最近読んだノベルゲームの中では断トツに面白かった。 寝る間を惜しんで読んだのは久しぶり。1000円ケチらないで良かったー! 気づいたらエクストラモードまで全部買ってた笑 長さから言っても「読…

【日記】試験受かったー!

先月受けた試験受かってた! 100点満点で87点でした。 やっふぅぅぅ直近であと2つありますwww もうほんまこの仕事しんどいー

「大丈夫じゃない」ほど早く

体調が悪い時などの大丈夫じゃない時は、大丈夫じゃないと言うようにしています。 ついつい「大丈夫だよ」って言ってしまいがちですが、これは良くないと思います。 どうしても他人に心配をかけないように「大丈夫」と言ってしまいがちですが 大丈夫じゃない…

遊びでやってみた自己分析診断が結構いやかなり当たってた

https://ciy-totem.com/question-share/E4AL1BgFWh/Nngtkmh3zC 驚いた。 まず眼鏡よ、なんで眼鏡ってわかったんかね? 「謎の行動力」「たまに鋭い」はマジで言われる。 1人行動は基本だろ? なんというか、だいたいこんなやつです。よろしく。

やるって言っといてやってないこと

習慣化習慣化言うてるけど 続いてることばかりではないよ、と恥をさらしてみる。 ①ピアノ はい案の定。一瞬でやらなくなった。 練習できる時間はご近所迷惑、というのもあるけど 優先順位はどうしても低い。 あと、思ってたより難しかった。曲のチョイスは大…

謎の喫煙欲求と原因の仮説

タバコが吸いたい。ものすごく吸いたい。 ちなみにタバコを吸ったことはありません。 積極的にニコチンを摂取した経験0です。 気管支弱いですし。 あとカラオケ行きたい。すごく行きたい。 家で誰もいなかったら歌うけど、どうしてもご近所が気になるので。 …

「私」は何人いるのだろう

いっぱいしゃべっている「私」いるでしょ? ねぇ、いっぱいいるよね?しかも色んな性格持ってたりするよね? それで「寂しい」とか言うの?

焦りを軽減する方法を考えている3

まだいくよーできる所までいくよー さて問題は「人の顔色を伺っている」状態が問題なんだけど 抽象的なので、具体化させようか。 「お客さんや同僚の言いなりにならないといけない」と思っている 「言いなりにならないと嫌われる」と思っている そんな感じ。…

焦りを軽減する方法を考えている2

昨日の続き。 さて、相手をイライラさせない状態を作りたいわけなんだけど いやいやいや冷静に考えたら無理じゃねー? 誰が何にイライラするかなんて分からんじゃん。 まあそれはそうなんだけど、平均的に、一般的にイライラするものもあるのでな。 むぅ…環…

焦りを軽減する方法を考えている

仕事で色々ありまして、死ぬほど落ち込んでるんですが、落ち込むだけだとあまり意味がないので根本的に対策考えてみます。 (今まで考えてなかったわけではないですが) 根本的になんとかせんといけん。この記事では考える過程まで書きます。今日は結果出す…

【日記】長野ショック

巨人に移籍した丸の人的補償として、長野が広島に移籍するようで。 色々と消化しきれないのですが 朝一でニュース見て声出たもんね。裏返ったもんね。 個人的に長野はやはり巨人の生え抜きで 完全に巨人のイメージしかないんですよ。 丸が巨人のユニ着てるの…

引くのも我

なんか前にも書いた気がせんでもない。 一般に、押しが強い人を「我が強い」と言う。 逆、つまり遠慮がすごい人もまた同様に我が強いと言える。 共通して言えるのは 自身の、他者への影響力を過剰に見ているということだ。 影響を与えたいから強く出る。この…

本好きにおける読書の優先順位は他の何にも勝る

しまったー!毎日更新の予定が1日飛ばした! 故に本日2記事ですよ。

合理的に考えると非合理的になる

感情なんて非合理的だ!なんて言う人がいますね。 冷静珍着な敵キャラみたいな。 非合理的だとバカにしてるみたいな。 あれ、おかしいなと思うんですよね。

肩こりをほぐす時のポイント

エビデンスなくて、あくまで私の体感によるものなので参考程度にしておいて下さいね。 お正月ですね。 集まった親戚の肩やら足やらを揉みまくっています。 親戚というか、95割は妹ですが。 小さい頃は祖母に肩を揉んでもらっていました。 逆じゃない?と思っ…

満腹感を刺激してダイエットが出来るなら苦労しない

ダイエット関連商品で「これで満腹感が…」とか 「お腹で膨らむ」とかありますけど 満腹感、マジで関係ないです。