ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

本好きにおける読書の優先順位は他の何にも勝る

しまったー!毎日更新の予定が1日飛ばした!

故に本日2記事ですよ。

 本が好きです。

読み始めると止められません。他の何より優先します。

というか、よくみんな途中で止められるよね。特に小説。

ノベルゲームも面白いよね。

要はブログ書いてる途中でゲームしてたら日付超えてたという話なのですが。

いや、マジで面白いのに当たりました。

 

いまやってるゲームはこちら。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/レイジングループ

スマホアプリのくせに1080円(税込み)します。

高ぇ!!と思ったのですが

ゲームブックもこれくらいすもんね☆一緒一緒(๑´ڡ`๑)

人狼ゲームが題材なので普通にグロです。

画像はそうでもないのですが(漫画のデスゲーム系ほどじゃない)

文章の描写力がすごい。

想像してしまうんですよね。

「言葉がない」という言葉がない。事細かに書いてくれています。

文章を読んだ人間がどう想像するか?というのをすごく考えているのだと思います。

山中異界、民俗学、神話との関わりなどなど個人的大好物が揃っていてもう美味しく頂けます。

かなり調べまくってシナリオを書いたことが伺えます。

このあたりミステリィだとありがちですが、ありがちだからいいんです!ありがちなのがいいんです!

キャラは好き嫌い分かれそうですが、最近はそんなものですからね。

ということで、クリアまであと少しなので頑張るです。

 

ちなみに今日寝たのは4時(6時半起き)

さすがに眠い。