ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当用の玉子焼き

Twitterで見たんだけど 玉子焼きを作るときに片栗粉を入れると、お弁当に入れてもぺたっとならない らしい。 ということで作ってみたのですが そういえば片栗粉入れてない玉子焼きをしばらく弁当に入れてないんでした…… 美味しいのは美味しいですが、違いが…

珍しく何もしてない連休

珍しく。 2日とも雨だったので布団干してないですし、その分掃除もしてません (家のゴミまとめて、机の上を軽くまとめた程度) あー、カレーときんぴら作ったな。 でも普段と違う特別な「何か」はしてないわ。 やっぱ色々しんどくて、半分くらいの時間は寝…

くしゃみが止まらない

花粉の時期は過ぎた、と思うのですがくしゃみがひどいです。 たぶん炎症起こしてるんですよねぇ…… 部屋でもマスク必須、継続しています。 雨予報だから(というか今降ってる)少しは楽になるかなぁ。

【愚痴】人事とは

スタッフ入れ替えするからシフトつくらないて、と言われて久しいのですが あと3日で来月です。 たぶんギリギリで出るんだろうなぁ…… シフト作る側、待つ側の身になってみろよと。 出向関連なのかもしれんけどさぁ。 ショッピングモールへの申請とか研修とか…

飲みすぎ注意!

お腹がずっとぐるぐるいってます。 思い当たる節はあれです 用法容量を守らず胃薬を飲んでることです。 良くないこととは分かってますよ でもそうでもしないと胸焼けで寝られんですし、仕事にならんのですよ…… 最近やっと「物を飲み込みにくい」という症状が…

寒暖差

じんましんが出ました…… 寒暖差が激しいのでヤバいかな、と思っていたのですが。 くしゃみがひどいのも寒暖差が原因か? とりあえずマスクして寝てます。 明日もしんどい。

ありがとうスーツ下取り

使ってないスーツを下取りに出しました。 いわゆるリクルートスーツです。 新卒の就活の時に使ってたやつ。 さすがにもう使うのは違うな、と思いまして(入らないってのもある) は○やまでお世話になってるんですが、前に下取りカウンターあったなと思いまし…

短時間睡眠したい

やること、やりたいこと多いんですけど気力が持たないんですよね…… 短時間で回復できればいいのですが、どうもロングスリーパータイプなので。 何もしてない・ぼーっとしてる状態・好きに動ける状態=休みって認識なので 休日に予定があると休んだ気にならな…

整体(お腹ver)

昨日は整体行ってきました。(寝落ちにより今日→昨日に変更) 前より柔らかくなってるのに全身痛くて、痛みに対してほんとに麻痺してたんだなと。 今日のメインはお腹です。骨盤含めて内臓の調整など。 固くなってて、つまり動きが鈍ってて凝ってるようなも…

はたらきたくないね

退職予定の同僚、完全に辞めるモードになりました。 が、色々と上からの指示待ちらしく、大変そう。 「一緒に辞めましょう!」とかすげー言われるでござる。 ほんと大変だなこの会社。 あと人員配置が変わるかもです。 たぶん私は動かないかな〜とは思ってい…

ありがとう○林製薬

胃薬を変えました。 ○林製薬の逆流性食道炎に効くやつです。 ほんとに効く……! 汚い話ですが、空腹時のげっぷがひどいのと たまに食べたものがせり上がってくる感じ 胃ではなく胸が焼けつくような感じがすることから選んでみたのですが、ドンピシャでした。 …

最近のたのしいこと

東京ばな奈、イーブイのやつが出てた。 キャラメル味。美味しかった 久々にカラオケ。 これはこの日の最高得点。JOYは高めに出ますな 「エコーを低く設定する」ってのをYou Tubeで見てやってみたらほんとに得点が高くなった。

怪我の巧妙?

銀歯が取れたとこ、虫歯になっていたようで。 削って作り直しです。 外れてなかったらもっと進んでたかも? (いや虫歯が進んだから外れたんだと思いますが) なんにしても抜いたりする前に治療できて良かったです。 また来週歯医者ですが。 カープも勝った…

泣きっ面に蜂

銀歯が取れました。 昨日今日となんやねん……カープも負けるし(3連続完封負け) 幸いなのは明日も休みってこと。 午前に予約取れたからそんなに待たなくていいしラッキー! 休みの日は買物行こうか迷って夕方に行くのが常なんだけど、明日は帰りにスーパー寄…

今日はもうダメ

色々ミスって今日はもうだめです 持ち帰りの仕事を遅くまでするのは失敗だった とっとと寝ます

瞑想的作業

ビラ配り用にチラシを折るのが好きです。 無心になれるので、心が落ち着きます。 職場でやると、電話がかかってきたりお客さんが来たりした時にすごいびっくりするので (↑自分の世界に入りすぎ) ほんとはダメなんだけど、持ち帰ってお香焚きながら作業して…

推しからの捕捉

Twitterで推しからファボがきました 一瞬感情が処理しきれなくて「待って」しか言えなくなりました もう好き好きですよ 速攻スクショして宝物にしました amazarashiはリズムが気持ちよかったりするので次のライブも楽しみにしております好き

疲れがとれない

ん〜なんだか最近疲れがとれないサイクルに入っている様子。 どうにもだるいんですよね。 だるすぎてダルメシアンになったわ。 次の日とか、職場から電話がくるかもとか、気にせず眠りたい。 あと整体行きたい(またか)

弊社、退社祭り

はいまた1人辞めます〜今回はうちの店から まぁ、この店が嫌なんじゃないそうなんで、それは良かったかな (店のメンバーは好きなので退職を迷ってるらしい。なんでや) 会社のやり方とかね、そこらへんで。今のままだとまずいかな?ってことで辞めるそうで…

養命酒おいしい

ライブは養命酒を飲みながらでした〜 ハーブが好きなんですけど、ハーブ入りジンとか、ハーブ養命酒とか美味しいです! 推しまくりです。株買おうかな(笑 悪酔いしないので、多分体に合ってるんだと思います。 ジンは割らないときついですが、ハーブ養命酒…

明日はライブ!

ああ〜たのしみなんじゃ〜 ちゃんとWi-Fi繋がるのも確認済み! あとは酒のつまみの準備が必要ですが、明日は買い出しの日なので問題なし! 希望休なんで、ばっちり準備していきますよ〜

リステリンの力

知覚過敏がなくなりました。 You Tubeで見た知覚過敏にいいらしいお高い歯磨き粉と、リステリン。 特にリステリン、すごいです。 殺意を感じます。 「必ずバイキンをコロす、ついでにお前の味覚もコロす」といった味がします。 食欲も消えます。 歯磨き後に…

勉強せねば

仕事関連なー いい加減ちゃんと勉強せねば。 本も読まなきゃだし。 いくら積ん読ビームを浴びてるからといっても、内容の要約ができるわけじゃないからな。 やることたくさんだから、正直仕事行ってる場合じゃないのよー

薬は効いているのか

やっぱり胃が重いです…… なんか、ものを飲み込む時に苦しい感じ?がします。 胃酸過多かなぁと思っているのですが。 炭酸水(無糖)を飲むとげっぷが出ますが、これ健胃作用があるそうですね。 すごく楽になります。 病院はとりあえず今ある薬を飲みきってか…

ついにWi-Fi

家のWi-Fi環境が整いました! 電話回線がらみだったので、ルーターだけ買ってあとは父(契約者)に丸投げしたのですが ちゃんと2階でも使えてよかった。 若干電波弱いけど、中継器使うほどではないし。 これでライブも安心!

胃薬の力

胃薬飲み始めて、胸焼けが収まりぎみです。 パンシ○ンと漢方薬を飲んでます。 どっちが効いてるかわからん。 パンシロンだけだと効きが悪くて、漢方薬だけだと持続性がなくて。 あと空腹時にキツくなるのがわかりました。 かといって食べ続けるわけにはいか…