ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間

その時既にもう雨は上がっていた amazarashi「空に歌えば」より

連休キター!

来月のライブ、連休取れた! 大阪行くんで、どう動こうか考え中。 師匠の所に顔出す予定ではいるので、その日程次第ですかね。 民族博物館に行きたいんだよなー! あとあと、面白そうなゲスハがあればそこへ。 なければ安いとこかな。 せっかくだから京都の…

【愚痴】今日び当日に人事異動て

はい、店に人事異動の連絡が来ました。私ではないですが 当日。本人、上長にも内示なし。1週間以内に県外に引っ越しです。 発令を見て全員知りました。 さらに補充人員なし! 他の店が5人とか6人とかいる中、うちだけ3人。育てた人員、全員異動だよ。 店長が…

自分のことに集中するから楽しいんだと気付いた

赤傘、大嫌いです。 ※赤傘とは、ズムスタのカープ対スワローズ戦で来場者全員に配られる赤い傘のこと。スワローズの応援を真似したもの。ヤジる意図があるのでスワローズファンからは本当に止めて欲しいと言われている。 本当に無駄。カープ側もスワローズ側…

自分の気持ちを言いたくない

ブログやってて何を言うか貴様という話ですが 基本的に自分の気持ちを他人に言いたくない、と思ってることを自覚しました。 ブログは不特定多数ですから、身近な人に言いたくない、というのが正確かな。 自己開示したくないというか、ほんと自分の話をあまり…

【クソどうでもいい日記】何もしたくない

休みだったので寝倒してました。 本当に何もしたくない。 何もしたくない。 明日から梅雨みたいです。今からかよ! 降り続くのはいいから、土砂降りはやめてほしい。 かといって空梅雨も困る地方であるぞ、と。 災害はしょっちゅう起こるから、準備に抜かり…

さりげないことが大事

おそらくベイスターズファンであろう人とすれ違いました。 なぜ分かったか? シルバーと水色の星型をあしらったバッグにスターマンのキーホルダーがついてたからです。 涼しげでおしゃれでした。 いいなぁ…… ウチ(広島)のものだと、いかにもカープですが何…

多様性考

多様性という言葉がある。 人それぞれ違いがあってそれを認めよう、という考え方だ。 生き物全体で見るなら「生物多様性」と言い、様々な生き物がいるから世界が成り立っている という考え方だ(ざっくり) さて、この「多様性」を連呼する人がいる。 往々に…

他人の評価は謎なこともある

上司殿から謎評価を受けました。 「犬派か猫派かっていうより、カブトムシ好きそうよね」 ……!?!? どこから出てきたその発想!!! 駄弁ってた同僚も謎すぎてリアクションに困る始末。 「マイナーなものが好きそうだから」 いや好きだけども。全てにおい…

世界は本当に優しいのか

自分のことを信用できるようになると 他人のことも信用できるようになるらしい。 そもそもの「自分を信用する」というのがどういう状態を指すのかわからない。 仕事なら、基本的には「自分はミスするかも」と思って業務に取り組んでいるが 「大丈夫〜♪」と思…

レジン買ってみた

はい、今日は買っただけ。 なぜならUVライトが無いから。 最近の百均は工具箱も売ってて助かります。 300円でしたが、ホムセンサイズのは不要なので非常にコスパが良いですね。 YouTubeでレジンアクセサリーの「傘」を見てからというもの 謎の制作欲求が止ま…

ハラハラ言ってると、言葉が軽くて伝わらない

昨今、何でもかんでもハラスメントハラスメントとうるさい。 未動き取れないよ!ってことではなくて カタカナで行ったら軽くなるだろが、漢字で言え! と思います。 カスタマーハラスメントと言うのを聞いたけど、威力業務妨害だし(法律上の細かいことは知…

困ったら逆をやってみる

父からよく肩を揉めと言われます。 痛いのは右側の首の付け根〜前腕にかけて。 しかし私が揉むのは左側の首の付け根〜背中の背中側の脇です。 プロではないのでアレですが、意外と反対側や、痛みがある部分から離れた箇所が原因のことがあるんです。 揉み終…

DIYは楽しそうなんだけど、どうにも食指が動かない理由

手芸店やホームセンターに行くとテンション上がります。 楽しいですね! これ何に使うのかなー、何作ろうかなーって思うのですが あまり買うに至りません。 物を作るのは基本的に好きなはず。 オーボエのリード削りとかマジでマジで楽しいんです。 なんで「…

休みたい

休みたい。 長期休みが欲しい。 1ヶ月、いや3ヶ月くらい休むのだ。 ペルセポネだって3ヶ月くらい冥土の世界にいるのだ。 休みの日にやろうと思ってることは、気力が尽きてしまっていてできない。 メンタルHPは、睡眠と一人になることによってのみ回復する。 …

こんな夜中にアイスかよ

お土産でもらいました。 カピバラ次男こと大瀬良くんです。 (長男、はよ戻ってきて〜!) 結構でかくね?と思って開けたらこんな感じ ↓↓↓ 思ってたんと違うwww 「シンカンセンカタイアイス」よりは柔らかかったです。 球場メシに入るのかな?ズムスタで売っ…

流れってある

お客さんの諸々が、明日と明後日に集中。 なんでやねん…… 連休と研修で久々に店舗に出勤。 当然ロングなのです疲れる。 中々お客さん来ない時期もあれば 一気に来る時もあって 万物は波であることを実感する。

楽しいこととエネルギー充電とは別。むしろ楽しい時ほど疲れてる気がする

泊りがけで同期会に行ってきました。 中途採用なので、年齢はほんとにバラバラ。還暦近い人もいます。 「います」というかそっちのが割合高いです。 仕事の愚痴は話したりするとして ゲイバーと、おなべバーと、エロい話がメインなんすよね。 何かで「男性の…

欲しかった本が来た!

千種創一 著「砂丘律」 青磁社 短歌の歌集です。 中東に滞在された経験などがあるそうで(というか今もかな?)。 中東の砂の色合いや埃っぽさ、文化や人とのやり取りなどが詠まれています。 日本での日々も詠まれているので 先方の乾燥した空気と、日本の湿…

眠れない夜に

精神的に興奮状態だったのか、妙に目が冴えていた昨夜。 ついついYouTubeを見てしまいました。 各球団のチャンステーマを聞いたり、ブラウン監督のベース投げを見たり、荒ぶるマスコットどもを愛でたりしていました。 セ・リーグのマスコットは荒ぶってます…

きょうはむり

ぶっつづけで、じゅうじかんぐらいしごとをしました。 とてもいそがしかったです。 とてもいそがしかったです。 とてもいそがしかったです。

具体と抽象

母から仕事(ワークショップのファシリテーターをするらしい)のヘルプが来ました。 前回の担当者のを踏襲しつつ、もっと面白くしろと。 なぜ、わしに聞くんじゃ とは思いましたが、なんとか東洋哲学的なのを参考に考えました。 (つかアイスブレイクなんか…

コンプラ地獄なう

仕事ね、コンプラが今本当に厳しくて。 書類をお客さんやら取引先やらに送るのに 送付状が3枚必要です。 各取引先専用のと、会社独自のが2枚。 今までの倍時間がかかり、チェック項目が増える=チェック漏れが増えてます。 もうね、完全にチェックの為のチェ…

【愚痴】気力がないです

仕事で使い果たしてる。 連休が欲しい…… 今月唯一の連休は同期で集まりです。 行きたくない。めんどくさい。 人に会いたくない…… ひたすらに人の顔を見たくない コミュニケーションとりたくない お家に帰りたい※今家です

相手選手に拍手をするか?

セパ交流戦2日目。 面白い試合展開ですね!龍さん鷹さんとこを除いてどこも1勝1敗です。 今年こそパリーグに勝ち越しだ!(とか言うて西武は割と好き) さて 阪神の原口選手が大病から復帰し、ヒットを打ったのに対してライトスタンド側のロッテファンから拍…

新入社員が眩しくて溶ける、ドラキュラのごとく

新入社員2人に仕事を教えてます。 初々しい、まぶしい。ああ…… 電話とるのも超緊張してるし、風船つくるのも初めてでビビってるしでかわいい。 わしみたいなババァにそんなビビらんでええんやで…… 私にあんな時はなかったなぁ。 今もただビビるだけで使えな…

ライブの戦利品その他

オフ会で会ってくれた方々からのおみやげ。 というか、おみやげを交換する風習があることを当日知ったので片道30分歩いて買いに行きました。足が死んだ。 こちらは戦利品! 物販の開始時間間違えて、5時間くらい早く到着しましたwww おかげでほぼ先頭、目的…

価値観を選べる

カープファンではあるのですが、カープさえよければそれでいいって人とは多分話が合わないんだろうなと思います。 多分というか、父親ね。合わない。 アスリートの凄さとか感動を共有できない。 相手チームの好プレーとか記録とかも楽しみにしているので。 …

あなたに何を返せるか

昨日は初!オフ会でした! 最初はパリピというか、学生サークルの飲み会のノリでほんとどうしよう来るんじゃなかった帰りたいと思ったのですが やっぱ共通の好きなものがある集団ですので自己紹介すると打ち解けてきました。 細かなあれこれを分かってくれる…