ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

DIYは楽しそうなんだけど、どうにも食指が動かない理由

手芸店やホームセンターに行くとテンション上がります。

楽しいですね!

これ何に使うのかなー、何作ろうかなーって思うのですが

あまり買うに至りません。

物を作るのは基本的に好きなはず。

オーボエのリード削りとかマジでマジで楽しいんです。

なんで「いいなぁ」止まりなのか考えた結果分かったのが

「作りたいけど、欲しくないから」でした。

先日作ったamazarashiグッズなんてのは、欲しいけど売ってないから作ったものです。

オフ会の時も同様の声がきこえました。

「こういうのが欲しい!でも無い……なら作ればいいじゃない」と。

たぶん、人にあげる前提の方が楽しいのかもしれないです。

今日なんて、レジンで傘のアクセサリー作る動画を見てたのですが

(これ作ってヤクルトファンにあげたいなー)と思ってました。

どういうことなの。

作ってる間、無心になれるのが良いのかもしれないです。