ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万物は波

最推しカープ、初先発の山口くん初勝利!かわい過ぎてしんどい! そして 2番目に推してるヤクルトが連敗伸ばしてます…… このカードしんどかった。 1ヶ月前は逆だったんですよね。 盛者必衰(4月のカープはヤバかった)、人生プラスマイナスゼロとかいいます…

嬉しそうな人を見ると嬉しくなる

今日の阪神の勝ち方すごかった…… 12回裏、高山選手のグランドスラム!! 映画でも見てるかのような、綺麗なホームランでした。 勝った瞬間、満面の笑みで駆け寄る矢野監督の喜びっぷりが本当に嬉しそうで 見ていてこちらまで嬉しくなる。 「1番いい席で試合…

明るいニュースを探す気にもならない

寝ぼけ眼でテレビをつけて ぼやけた頭に無理やり流れ込んだ 殺人だ強盗だ人身事故だ 流行だアイドルだ もううるせえよ amazarashi「性善説」より テレビをつけるのがしんどい。 ネットはある程度取捨選択ができるのだが テレビは私の意思に関係なく、情報を…

やる気出たり消えたり

ぶちくそ忙しかった…… お客さんも電話も多くて、珍しくこの時間。 なんとかギリギリで店が回って、新人さんがめちゃ頑張ってて、上司がご機嫌でした。 今日は頑張ったぞ!! 昨日の話ですが、お客さんのことをいつもより深く考えて接客した後、上司に振り返…

千切りきゅうりの罪は深い

私、きゅうりが嫌いでしてね 食わず嫌いではなく、幼少(3、4歳)くらいから既に駄目でしてね 口に入れた瞬間アウトです 噛んだら胃袋がせり上がってきます 口の中に入れてると、えづくのですが 飲み込もうとすると喉が拒否します 最近、サラダに千切りのき…

日本人、ほんと擬人化好きだよね

令和ちゃんが話題になってますね〜 この暑いのは、生まれたばかりの令和ちゃんが気温操作に慣れてないだとか 平安時代の5月は夏にあたるから間違えちゃったね〜とか 平成さんのOJTが上手くいってないだとか そもそも平成さんがブラックで病んでるからね〜と…

材料がたくさん並んでる映像に燃える

何かを作りたくて(何をだwww)手芸店にいってきました。 楽しいですね!!色々想像がふくらみます。 が!何を作るかはっきり決めてないので、どんな材料があるか下見って感じで帰ってきました。 まあ、買う前に掃除だな。まずは捨てねば。 裸足で何かを踏む…

吐き出すと元気になる

久々に思いっきり歌って帰りました。 そしたら、最近の全身かゆくなるのが全くなくて 溜まりまくったレシートは処理完了 筋トレ少しして ムダ毛の処理もできて、少しすっきり。 色々溜まっていたのかも。便秘は良くない。 何かしらのエネルギーとして発散で…

【日記】続くものを探してる

長続きするものが好きです。 色々手当たり次第にやってみるのは、長続きするか試しているのかも。 毎日じゃないけどジョギングと筋トレはしてるし レコーディングと家計簿も続けてる。 そろそろ新しいことをしたいなぁと思いつつ 続かないならする意味がない…

実況が好きなのは感情を共有できるから

あ、2ちゃんの実況ね。みんなで一緒に見てる感覚が好きです。 今ならTwitter。アカウントを別に作って野球を見ています。 今日はみんなで胃痛を叫んでいました。中崎ェ…… リアルタイムで感情や思考を共有できるのが楽しいのかも。 「共有」ってある種の錯覚…

寝ないと回復しない

デスクワークなのに、休みの日に全身がだるくなる理由が未だ分からない。 動いてないからか?と思ってたけど、運動してもだるい。 やはり巡りが悪いのか、変にメンタルを削がれてるのか。 無理寝ます。おや( ˘ω˘)スヤァ

上司、ムーミンに会いに行くってよ

明日からは新卒が配属されるのですが はい、タイトルの通りですよ ムーミンに会いに行くってよ 先輩が静かに機嫌悪くて死にそう…… 明日は私が休みなのですが シフトをこれ以上調整できないので、すげー申し訳ない。 明日出ますよ、って言ったら 7連勤になる…

中間管理職体質というか、副○○体質というか

引っ込み思案というか、矢面に立ちたくないだけとも言いますが 昔から「副○○」とか「○○代理」とかそんなんが多かったです。 要は中間管理職。 前職はまんま「店長代理」で 学生時代のサークルでは副部長的な立場で あげくサークルはオーケストラだったんです…

何かを作りたいような衝動

森絵斗の「宇宙のみなしご」だったと思う。 主人公のモノローグの一説を、うっすらと覚えている。 「私の中の1000人の小人が、何かしようと足踏みする その足踏みを無視すると小人は少しづつ減っていく 一度無視すれば800人に 二度無視すれば600人に そして0…

社長来襲 希望と絶望、目標について考える

社長来襲。 目的は私の出来の悪さについての面談……だけではないですが。 まぁバチクソに怒鳴られるとか、そういうことはないです。 怒鳴ってもムダなのは理解されている集団なので、そこはすごいと思ってる。 (ちなみに前職は怒鳴られるのは当然、頭を引っ…

気を張りすぎると反動で気が抜ける

だるいのが抜けない、というこの頃ですが https://friedchicken.hatenablog.com/entry/2019/05/13/230023 たぶん、仕事中に気を張りすぎてるから。 自分の中で「あれをやって」「これをやって」というのがありつつ 先輩や上司から指示があって、そっちが優先…

慰霊碑の移設に季節を思う

呉線 小屋浦駅〜水尻駅の間には原爆慰霊碑がある。 ちょうどナフコがある辺りだ。 広島方面の電車がトンネルを抜けてすぐの山側にある。 地元民でないと「何の話?」ってな導入である。 あまり詳しくはないが、被爆された方がなんとか家まで帰ろうとして亡く…

巡り巡る風〜♪とか言うても血の巡りがよろしゅうない

体だっるぅ…… 異常に体がだるい今日この頃。 整体に、とは思うのですが 広島公演で物販とオフ会でお金使うので今月はだめです← 自力で回復させるのだ。 前回整体では「こんなにしてたら、巡るもんも巡らないよ?」と優しく叱られたのですが まぁストレッチ筋…

鹿肉おいしいです

スーパーで鹿肉(味付)が売られてました。 買うしかないじゃない。しかだけに。 色は、鯨肉よりは明るいかな?レバーとかが近いです。 脂身が少なくてタンパク質が多そう(イメージ) でもそうだよな、あいつら筋肉の塊だもんな。よく動くイメージある。 実…

語彙力を取り戻せ!amazarashiライブ感想とか日記とか

「未来になれなかったすべての夜に」行ってきました!! 以下感想↓↓ ざっくり、本当にざっくり書くと 今までのライブとは違う これに尽きます。 セトリは「え、この曲がここ!?」 秋田さんが喋る 豊川さんが歌う(あれ、これ豊川さんの曲だっけ?ってのがあ…

鋭意パーカー制作中

というても市販のやつに色つけるだけですが。 推しに使うお金は実質タダではありますが、リアルマネーには限界といふものがあるのでございます。 移動にもお金かかるのです。モノより思い出。 イヤリングとか自作する人の気持ちが分かりました。 どんなデザ…

熱、上がったり下がったり

熱が上がったり下がったりしながら徐々に落ち着いてきてはいます。 気づいたんですが めっちゃ熱が出た後って、めっちゃ熱が下がってます。 平熱は36℃前半くらいです。 一昨日39.8℃まで上がったのですが、途中余りの寒さに目が冷め、その時は35.1℃でした。 …

喉の痛み、今回は大根おろしの出番ではありません

さてさて今回の風邪ですが。 声は普通に出ます。鼻詰まりはありません。 扁桃腺と耳下腺リンパがすげー腫れてます。 物を飲み込めないのがだいぶしんどいです。 熱はだいぶ下がりました。が、夜に上がる嫌なパティーン…… 声が出ないパターンとは違うことやっ…

今年の風邪(1ヶ月ぶり2回目)

令和初!風邪引きました!嬉しゅうないわっっ!! 22時までに寝ると体調が良くなるらしいです。 風邪、完璧にぶり返した。理由は不明。 鼻は詰まらないのと、咳がひどくないのがまだ良かった。 咳はね、ライブまでに止めないとだから。 まぁマスクはしていく…

自分に10連休あったとしても基本的には引きこもるだろう

こんばんは、引きこもりです。内向タイプでもある。 人が多い所にいると疲れます。 というか、同一空間に人がいると疲れます。 それが家族であっても。 10連休は仕事してた派ですが、仮に自分が10連休あったとしても引きこもるんですよね。 疲れてて。 めっ…

職場の愚痴を吐き出すだけ

上司がですね、他のスタッフの愚痴を言ってくるのですよ。 何回も言ってるのに○○しない、とか。 あれね、ほんとやめて欲しいんです。 自分も言われてるんだろうなと思うから。 かつ他のスタッフを裏で呼び捨てにするのも個人的にはアウトです。 野球の応援以…

天然パーマと五月晴れ

貴重なお休みだったので、散髪行ってきました。 天然パーマには地獄の季節が近づいてまいりました故に。 地獄の天然パーマをなんとか落ち着かせるコツ - ビビりあげろんの記録と実験 しばらくは爆発しなさそうです。 年をとってきて、少しづつ髪が細くなって…

叱咤激励と誹謗中傷 

うちがたの広輔くん(カープの田中選手)がね、打たれんのですよ(涙)打率1割台。どうちゃったんかいの(涙) 応援の声がプレッシャーになってイップス発症しないか心配になるレベル。 真面目な人だし、一生懸命ベンチで声かけたりしてるのは本当にすごいと…

人が休んでる時に休みたくない病

昨日は爆睡してました。酒飲んだ次の日に早番はキツかったです。 元号が変わったのはいいですが、「昭和」に引っ張られて「りょうわ」って言いそうになります。 今日の手続きでも「平成」って言ってしまうし。お客さんも気づかなかった。危なかった。 それは…