ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

喉の痛み、今回は大根おろしの出番ではありません

さてさて今回の風邪ですが。

声は普通に出ます。鼻詰まりはありません。

扁桃腺と耳下腺リンパがすげー腫れてます。

物を飲み込めないのがだいぶしんどいです。

熱はだいぶ下がりました。が、夜に上がる嫌なパティーン……

 

声が出ないパターンとは違うことやってみようかな、と思ってググりましたら

ハニージンジャーが効くらしいです(主にはちみつ)

作り方は超かんたん。

はちみつ小さじ1杯と、ねり生姜1センチくらいをコップに入れてお湯入れて混ぜたら完成☆

f:id:ageron:20190508233559j:image

 

おいしい!甘い!めっちゃ甘い!!

濃度は調節してください。

ボツリヌス菌に醸して○されるので赤子にはダメです。

プラシーボ効果か知らんけど、ちょっと楽になった気がする〜