ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【超愚痴】人事とは

エリアマネからは、5月から店長が変わると言われておりまして、引き継ぎやらシフト調整やらでバタバタしております。 来月からほとんど一人勤務。 これで残業が多いとか週末のイベントができてないとか言われたらキレそう…… それはともかく。 未だに人事連絡…

抜歯したです

親知らず抜きました〜 腫れはそうでもないかな?でも痛みがありますね。 上の親知らずを抜いた時よりだいぶマシです。 あの時は貧血でブッ倒れたので(しばらく横にさせてもらいました) 去年行った歯医者だと、大学病院に入院するとこだったので、今のとこ…

ヤクルト1000の噂

ヤクルト1000を飲むと、悪夢を見るがすっきり起きられる との噂を耳にしました。 ……試してみるしかないじゃない!! 結果 「シャツの胸ポケットにボールペンを入れたまま洗濯し染みがつく」という夢を見ました。 悪夢ってかこないだやらかしたやつだよ!! …

筋トレ慣れてきた

筋トレ30回→50回に増やして数日、だいぶ回数に慣れてきました。 内ももが温かいです。 あとマッサージでふくらはぎを全力を揉んでいるのですが、ふわふわになってきました。 足のだるさもなくなってきましたし、良い傾向です。 がんばる。

諸々あり

家のことで諸々あり、疲れました。 休みだけど休みじゃなかったので。 まぁ、もう少ししたら落ち着きますかね。

プチ回復

なんかもう、なにもかもやる気がおきませんでした。 連休は寝倒して終わり。そしてまだ眠い。 なんとなく理由は分かってるんですけどね。 ホルモンバランス…… MPはだいぶ回復しました。睡眠こそ力。

やりたいことたくさん

やりたいことたくさんあるけど時間が足りないよ〜 時間の使い方が、っていうのもあるけど やりたいことがたくさんあるの! それも「とってもかんたん!すぐできない!」というタイプのものが。 仕事してる時間もったいないなーと思うことが多いです……

めっちゃイライラする

あーもー!イライラする! こちらの対応が悪い点はあった、反省点はわかってて改善する方法も考えたけど それでもイライラするものはイライラするー! イライラを感じつつ(考えないようにすると溜まるので)マッサージやらで気持ちを整えて寝る!!

ほんとに必要なのか

あまり物を増やしたくない気持ちと、欲しいものがある気持ちで迷う迷う…… 無駄にお金を使いたくないですし。 やっぱり、今あるものを使い切るのがベストですね。 服は新しく買ったら捨てるかウエスにするかしていますが、化粧品とかねー いまあるものに追加…

がんばって痩せるぞ

ちょっくら人に会うかもなので、がんばって痩せないとな状態になりました。 がんばるぞ!

寝具ほんと大事

マットレス&枕のおかげで早期覚醒がなくなりました。 ぐっすり!! ほんとはもっとぐっすり寝たいのですが、仕事があると起きなきゃいけないから…… 短時間睡眠でなんとかなればいいんですけどね。

筋トレ増やす

腹筋、腕立てなど諸々30回だったのですが、さすがに慣れてきました。 50回に増やします。 平日は忙しくてジョギングできないので、多少負荷を増やした方がよさげ。 動いたからか眠い!

寝具を変えてみる

よく眠れないこの頃。 バスタオルを枕代わりにしてたのですが、高さがどうにもうまくいかない。 というとこで、横向きで寝る人向けの枕とマットレスを買いました! マットレスは以前から気になっていたのです。 ベッドに布団を敷いてるのですが、布団がヘタ…

やることたくさん

やりたいことたくさんで時間がいくらあっても足りない! 移動時間もったいない〜 体があと2つくらい欲しいです。 正直仕事してる場合じゃないですよ。 うまくスケジュール管理せねば。 でも仕事終わると気力がないです。それでどんどん後回し…… だらだらと…

サボテンすごい!

去年、植え替えの時に落としてちぎれた銀手毬。 ちぎれた方、先端あたりからなんかぽこぽこしたのが出てきました。 増えるのか……? 生命力すごすぎる。 ちなみに本体の方は明確に増えてきてます。