ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ元気になりました

ひたすら寝るのはやっぱり効きますね。 体力7〜8割くらいに回復。 休憩時間も何かをするのではなく、オンオフを切り替えて寝たりとか。 あとキューピーコーワ様々です。 ほんとによく効きました。 歯が痛いのもほとんどなかったし。 今日も早めに寝ます。 運…

今日もはよ寝る

やっぱり疲れがひどいです。 昨日がっつり寝てるのでだいぶマシですが、いうて6割くらいですよ。 今日もはよ寝る。 キューピーコーワゴールドαを飲んだら回復しました。 が、やはり短期的なバフ。 根本的な回復には至りません。 歯の痛みはだいぶ良くなった…

疲れがひどい無理寝る

もうほんとに無理、疲れがひどい とっとと寝ます 多分疲れが祟って歯が痛い しっかり寝ても痛かったら歯医者行くし、そうじゃなくても定期検診行く

疲れが溜まってきた

やはり連休がないからか…… 仕事中は集中モードで休みの日は家事やって、としているので、なかなか疲れが取れておりません。 めっちゃ眠い! あとすごいお腹が空く! 胃腸の調子はあまりよろしいわけではないので、たぶんエネルギー不足→めっちゃ食べる の流…

終わらぬ、選句

マジで終わんねぇ…… 参加中の句会。 90句の中から1番いいと思うのを1句、2番目を3句、3番目を10句選んでコメント(選評)を書いていくのですが…… 終わらん…… みんないい…… ここから選ばんといけんのん???みんな素敵なのよ??? ほんと心苦しいですわ。 …

マフラー伸ばしたよ!

寒いからすごい頑張りました。 眠い…… 伸ばしてちょうどいいくらい♪ ひざかけとしてもええ感じです。 早めにレッグウォーマーを作りたいので頑張りました。 糸を見てるとかわいいのたくさんあるのですが、まずは目の前のを編まねば。 そもそもはあまり服を増…

マフラー伸ばすよ!

先日完成したマフラー。 やっぱりちょっと短め…… ということで、伸ばします! あと一玉残ってて、どうしようか迷ってたのでちょうど良かったわ。 最初のイメージは「冬の朝、まだ日は出てないけど晴れてるときの山際の空」だったのですが 紺色が多くなるので…

体力つけねば

仕事中と火事やってる時はめっちゃ頑張れるんですけど、お疲れ気味です。 がんばってますからね! 夜ぐっすり眠れるのと、お腹が空くのは良いことですが、別の諸々をする体力が…… 年ですねぇ。 最近ジョギングできてないんで、次の休みは行きたいです。

家にいたい

帰ってから延々ご飯作ってました。 疲れた〜やりきった〜 ほんとは掃除とかしたいんですよもっと! 家のことしたいですわ。 のんびりしたい。

レッグウォーマー編むよ

寒いですね! 「首」と名のつくところを冷やさないと良い、と聞き及びますので、次はレッグウォーマーを編みます。 ソックヤーンという糸を買ったのですが、細いからなかなか進まない〜 糸が割れやすいし。 がんばるぞ! 全然関係ないけどスマホを水没させま…

動きまくるの日

有料noteで体の使い方のやつを買ったのですが、マジですごかったです。 テキパキ動けました。 いつもなら昼過ぎに寝るんですけど、そんなこともなく。 作り置きおかずを作りまくりました。 17時でお腹すいて、ご飯食べたらめっちゃ眠いです。 田舎の爺さん婆…

マフラー完成!

ちいさなことからこつこつと、というのは好きです。 単純作業であればなお。 考えごとができますので。 というわけで、完成! ちょっと曲がったとことかあるけど、初めてだしOK! ひざ掛けにもなります。 ショールとして使えなくはないけど、背中が寒いかな…

相対・極・中道

昨日のセミナーの時にも思ったんですけど、相対するものを両立させるというか両方使うのって大切だなと。 特に、主観と客観について。 客観的な方法としては良くても、主観でテンションが上がらないとやりたくない とか 自分目線だけで見てるとおかしいのに…

オンラインセミナーの巻

ほんとならオフラインだったはずのオンラインセミナー。 2年ぶりくらいになりますかね。 久々だと忘れてる内容も多くて、やはり復習は大切だなと。 前回出席した時の目標は達成できたので(さらなる改善の余地はありますが) 今回のも達成できるようにがんば…

疲れぎみ

仕事はヒマなんですが、家でやることが多くて疲れぎみです。 眠たいです。 どっかで丸1日何もしない日を作りたいですね。 やはり連休は全てを解決する……!

漢方薬局、ふたたび

久々に行ってきましたよ。 いつも行ってるとこは、良くなってるところがあるとめっちゃ褒めてくれるので最高です。 肌はほんとに綺麗になった!と言われました。 野菜を摂るとか気を使っていたので、結果として出てると嬉しいですね〜 今回の胸焼けに関して…

やっぱり忙しい(仕事以外で)

もりだくさんですわ。 料理して、掃除して、ゲームして、編み物もあるし読みたい本もある。 仕事してる場合じゃないんですけどね。 仕事? なぜだか()お客さんのキャンセルが相次いだのでヒマです。 急ぎじゃなかったらそりゃ来ないわ、こんな時に。 エブ…

胸焼け復活

12月初めくらいからなんだか胸がムカムカしています。 漢方薬でなんとかなってた内臓がなんとかならなくなってきたのか…… ここ最近だと、 ・空腹時のげっぷ ・空腹時の胸焼け(胃はそんなでもない) ・たまにお腹がぐるぐる言う ・しゃっくりが急に出て止ま…

髪の毛が落ち着かない

ここ最近、どうも髪が落ち着きません。 天パなんでそりゃぐりんぐりんなんですが、気に入ったぐりんぐりん具合になりません。 片方だけ跳ねてるとか。 ヘアオイルで落ち着かせてたんですけど、これはワックスかムースでまとめた方がいいのか? もう少し天パ…

休日でしたが

職場で打ち合わせ。 上司が休暇をとるので(じゅんぐり)、出勤日だけだと時間がとれないんですよね…… 先月来て欲しかったけど、まぁそれはそれで。 帰りにお買い物。 あとは、掃除&料理&編み物で1日が終わります。 家のことをやってると充実するなぁ。 今…

連日忙し

なんかやることたくさん。 そして今月の新規来客数が、先月の半分となりました。 なんなん? 分散して来いよ(わがまま) 新規も多いけど、保全も多い…… お客さん来ない!ヤバい!って言ってた先月と比べると幸せですね。 頑張りますわ。

いそがしいそがし

仕事も含めて、やることが多い! あれもこれもになってます。 元気な時期なので動きまくってますけどね。 軽くでも運動してるのと、少しずつでもやろうと思ってたことをやってるから元気なのかな。 タスクをクリアしてくと開放感があるので、その分気持ちに…

エブリタイム台所

今日はほぼ1日台所に立ってました。 明日から仕事なんでね(仕事始めじゃないけど) お弁当作らないと。 You Tubeで見た、「肉の味付けは1時間くらい前にしとくと味が染み込む」っていうのを試してみました。 なんだかいい感じ。 今月はもう連休がないのが…

りんごのコンポート

いただきもののりんごで作ってみました。 だって生だと喉がかゆくなるから…… (桃・いちご・さくらんぼ・キウイもアウト) 加熱すると大丈夫なんです。 フリーズドライはダメでした。 りんご……2個 砂糖……100g(りんごの重量の1/5) 無塩バター……20gくらい シ…

仕事始め

でした。 まあ年始から保険屋に来る人なんていませんよ。 事務業務はたくさんあるので、暇ってわけではありませんでしたが。 明日から2連休。 今月最後の連休です(涙)

明日から仕事

今日は1日、編み物しながらテレビ見てました。 ザ・ぐうたら! 明日が仕事始めです。年始から誰が来るんじゃ。 まぁ明日頑張ったら連休なので(連休が多い)頑張りますわ。 今月の連休はそれで終わりなんですがね…… ただ、ちょっと部屋が荒れはじめているの…