ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いとダメになる

暑いです。 10月が来るのに、日中30℃って…… 22℃くらいにならないとやる気が起きません。 一気にダメ人間と化します。 カラッとしてるとまた違うのかも知れませんが。いやそうでもないか。 放置されたガリ○リ君のごとく気持ちがダレます。 今週は夜、来週くら…

反省の多い月

うーん、今月は何かと反省の多い月でした。 仕事もそう、日常生活もそう。 だらけちゃいましたね。仕事はミスするし(未解決……) 仕事がバタバタ&残業が多く、それに引きずられてしまったな、と。 そんな感じです。 仕切り直しですね。 もう少し上手く立ち回…

「自由になりたい」と思うから内観してみた

厨房乙www と自分でも思うけど、本音オブ本音。 なんだか縛られてるような、圧迫されてるような、飼い慣らされてるような感覚。 この中だと「飼い慣らされてる」が一番近い。 誰に?って言ったら、自分なんよねこれがまた。 自分が自分を飼い慣らす目的って…

引退試合が重なる日々と来期にむけて思うこと

9月も半ばを過ぎると、どこも引退試合なプロ野球です。 今日は赤松選手の引退試合&阿部選手の今シーズンペナントレース最後の試合でした。 (阿部さんはね、CSあるけどマスクをかぶるのが最後だそうで) 長野さんが阿部さんの入場曲を使ったりして、やっぱこ…

気持ちが引きずられる

仕事でミスしてしまいました…… なんとか挽回しないとなのですが、今月はもうお客さん来れないみたいなんで、来月なんですよね。 で、今日明日は休みなんで焦った所でどうしようもないんですけど 気持ちがどうしても落ち着きません。 切り替えないと、心だけ…

持ち味って何やろなぁ

よくTwitterでやってる「好きな漫画10冊挙げろ」とかいうの好きなんです。 自分の棚卸し的な意味で。 挙げた漫画見ると、基本的に「持ち味を活かして勝つ」のが好きなんですよね。 うえきの法則とか、封神演義とか。 たぶんこれが個人的な基本方針なんです。…

全力の門出

私、巨人の阿部選手が好きでしてね 将来はきっと良い監督になるんだろうなと思ってはいるんですけどね まさかこんな早くに引退するとは思ってませんでした。 あと1年くらいは頑張るのかなと思っていました。 優勝するまで頑張って引っ張っていこうと決めてた…

開きそうで開かないちょっと開きかけてるかもしれない蓋

「結局あげろんさんの殻は破れなかったねぇ、破れそうだったけど」 大学の時に先生から言われた言葉。 たぶん、そのまま今まで生きている。 殻を破った中にいるものが 大したことないと知っているのか 嫌われる、汚らわしいものだと知っているのか それとも…

グリーフシードをください

疲れ疲れ&疲れ…… ソウルジェム濁りまくりです。 めっちゃ疲れためんどくさかったなんで人の仕事ばっかり! しかも前職のハゲやら何やら思い出して気分悪い。 このままでは魔女になってしまうが、その方が楽なのではなかろうか……? や、仕事があるのでそれは…

また台風 またまた台風 また台風

台風って季語になるのかな? 何回くるの?と思うけど、よく考えたら昔から今の時期に来るものでしたよね。 むしろ当たり前なんだった。 威力が強いのがよう来るようになったな、ってのと 去年の逆走台風ジョンダリとか、5日連続台風発生とか、挟み撃ちとかの…

【だいぶ愚痴】仕事はしんどいし、過食はするし

仕事しない方が体にいいんじゃないかと思う。 イライラがすごくて、ほんと人の仕事の補助とかばっかりで自分のことできない。 自分の仕事しとったら、どうせ暇だと思われてるんでしょ?(拗ね拗ね)みたいな。 落ち着いて自分のことさせてくれーや…… とか思…

頭痛は寝るのが一番の薬(当社比)

絶妙な偏頭痛に襲われる昨今。 ツボ押しが捗ります。超絶痛い…… 吐かないくらいの痛みではあるんですがね。 (偏頭痛が酷い時はナチュラルに嘔吐するタイプです) ちなみに今日は休みだったんですけど、丸一日ぶっ倒れてました。 や、マジで寝ても寝ても眠い…

予言、当たる

整体の先生からの予言 「背中は今後痛くなってくるよ」 当たりました。 背中〜肩こりがひどい! でも肩を触ると弾力があるんですよ。柔らかい。 肩こりの自覚が出てきています。 特に鎖骨の下あたり、いわゆるデコルテなんですが、超絶痛いです。でも弾力が…

秋の砂浜

ビーチサンダルは無いし、船乗りの靴も打ち上げられてなかった。 気持ちよく晴れて、暑かったけどムシムシしてはなかったから、海に行ってもきました。 ヨットに乗ってる人がちらほら。真夏だと海水浴客が多いですもんね。 水平線が見えない海 ホライズンブ…

指先の皮がむける

ギターは続けてます。ピアノの違ってな! 指先の皮が厚く固くなり、むけるようになってきました。こういうのありますよね。 ちなみにトランペット&オーボエの影響で右手親指の関節が少し曲がっています。 トロンボーン吹きは左肩がガチガチに凝りますし、職…

言葉の意味は擦り合うのか

整体で言われたこと。 「あげちゃんさぁ、どこ行っても人の輪の中に溶け込めないんだよね?普通じゃないよ?」 「普通だよ、わしはパンピー(死語)だよ」 「うんまぁ一般人なんだけどさ、普通ではないんよ自覚しようよ」 「自覚もなにも普通だよ」 普通や言…

無水カレー作ってみた

こんばんは、カレーにジャガイモを入れない派です。 入ってれば食べるけど、ご飯にをかけるよりイモだけ+ルーなやつが好き。 さて、野菜から出た水分のみでカレーを作れると聞いてやってみました。 若干のズルをしつつ。 材料 ・玉ねぎ1個 ・にんじん1本 ・…

今日の整体復習

整体行ってきました! 今日も痛かった……ので復習。 ・頭〜肩〜背中がバッキバキ。背中は今後痛くなってくると予言を受ける。 「頭痛ないの?え、ないの?なんで?」 ・いつも通り足が張っている。 アキレス腱あたりを揉むとだるさ・むくみは取れるらしい。 …

予定は未定なので全ての予定を寝て過ごす

予想以上に疲れていたのかもしれない。 気づけばこの時間。 おはようございます。よく寝ました(23時52分) 最近変なイライラもあったし、やっぱり疲れていたのかも。 だいぶ回復した感じはあります。連休大事。 明日は整体に行くです。 早めに起きて掃除し…

辞令は突然に

上司が県外に転勤決まりました。 や、辞令はまだなんですけどね。 月内ってどういうことなん。 新上司がどうなるか、戦々恐々ですよ。 優しい人がいいなぁ…… ちなみに今の上司は厳しい厳しいと言われているみたいなのですが 40分怒鳴ったり、頭をひっぱたい…

破壊衝動

たまにとんでもない破壊衝動がおきます。 物理的に壊したい!というのもあれば 生活の色々を投げ打ってどこかに行ってしまいたい、というのも。 前職だと仕事しまくってましたが、あれは破壊というか自傷行為でしたね。 じわじわとストレスが溜まってきてい…

9月9日 夏惜しむ いや惜しみたいか?

9月9日 夏惜しむ 蝉時雨の只中にて amazarashi「あとがき」より 夏惜しむ?惜しみたいか?このクソ暑いのに!! 秋田さんは東北の人だから夏は好きなんだろうけど(←偏見)私は秋派です。 amazarashiの曲だと 夏は待ってるし夏惜しむし場合によっては夏、消…

【野球】出会いと別れを繰り返して

永川さんと赤松さんの引退が発表されました(涙 2日連続はやめてくれ。 エルドレッドの在米スカウトが決まった後だったので、メンタルの上下が激しすぎて死ぬ。 永川さんは引退試合決まってるみたいで、最後に見られるのは嬉しいです。 山口くんがファン感で…

明日は試験なの

勉強したくて早く帰るつもりだったのに今日も残業…… ヘトヘトで頭が回らないのでとりあえず寝ます。 仮眠取ってからにしよ。 先輩、帰り際になんやかんや言うてくるの止めてもらえませんかね? それも明日でいいことを…… 残業すんなって言われてるのに、なん…

悩みと思考

思考するのって大事なんですけどね ボディワーカーとかメンタル系統の人って思考を良くないとする傾向にありまして。 個人的には考えるのって面白いんですよね。 解決が導きだせない、あるいは解決する気がないうだうだした悩みと 「知りたい」という欲求が…

優しさの証明

優しい人に限って「私は優しくない』と言いますよね。 その人の行動が「その人が思う思いやりや親切」から来てないというだけなのかもとは思いますが。 あるいは他人に興味がないとか。 精神面での優しさの発露はともかく 優しくなりたいと願う人って優しい…

我慢と鈍さ

人から我慢強いと言われます。 頻度が激高い。小学生〜前職、今に至っても言われます。 自分では普通にしてるだけです。 たぶん閾値が高いと思う……ってな話を前にした気がしますが。 昔、笑わないようにしてたんですよ。 笑った顔が気持ち悪いって言われて。…

残業ばっか……

はい今日も残業でした。 ほんまちょっとヤバい、イライラしっぱなし。 同僚に対してこんなにイライラすることないのに。 残業してるってわかってて電話にも出てくれない先輩って何。 うーん……だいぶメンタルやられてるんだと思います。 接客中に自虐に走るく…

【日記of日記】何もしない日万歳

ひたすらYouTube見て1日過ごしてました。 ちょっとね、仕事で嫌なことがあったので。まぁいつも嫌なんですが。 試験勉強?しらん 山川穂高選手@西武ライオンズがピアノ弾く動画とかね 米津じゃない方のパプリカとかね 魚を捌く動画とかね 気持ちの方はかなー…

ビバ基礎練習

教則本の謎の明るいノリが合わないので、YouTubeで基礎練動画を探してます。 基礎練、楽しい!今んとこ全然できないけど! 曲が弾けるようになるのはもちろん楽しいんだけど、基礎がしっかり出来るようになるの楽しい。 じわじわとレベルアップしてる感がい…