ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

指先の皮がむける

ギターは続けてます。ピアノの違ってな!

指先の皮が厚く固くなり、むけるようになってきました。こういうのありますよね。

ちなみにトランペット&オーボエの影響で右手親指の関節が少し曲がっています。

トロンボーン吹きは左肩がガチガチに凝りますし、職業病ですね!

 

最初はすっげーイライラしてたGコードも少し鳴るようになってきましたよ。

何気にDが上手く鳴りません。1弦が上手く抑えられなくてムキー!してるこの頃。

ほんのちょっと爪が伸びるとまぁ〜〜弾けないので、こまめに切るようになりました。

Fとか難しいのはまだ未練習ですがちょっと慣れてはきたかも?