ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と捨てられないもの

それは楽譜…… 窓際がすっきりしました! 南と西に窓があるんですけど、つまり西日がすごくて 色褪せとかビニールボロボロとかすごいので、南に寄せたんです。 こちらは木陰になっているので。 本はまぁいるものいらないもの分けて売ったりしたのですが まぁ…

椿油が優秀すぎる

掃除してたら出てきた椿油。 以前ヘアケア用に買ったもの。 長髪の人なら綺麗に髪のコーティングができるのでしょうが、短髪にはどうにも多い気がして使わなくなったもの。 爪に使えます……!! マニキュア苦手だけど爪は綺麗にしたかったのです。 爪用オイル…

何事も夜の方が捗る

おはこんばんちは、掃除なうだよ!(23:46) やりだしたら止まらねえんだ…… ちなみに掃除は「整理」のフェイズに入りました。ちょこちょこ捨てながらではありますが 「どこから手をつけたらいいか分からん……」からはかなり進みましたねー。頑張った&頑張って…

重曹、優秀すぎる!

重曹、それは炭酸水素ナトリウム。化学式NaCH3。今や100均でも売ってるタンサン様である。 最近お世話になりっぱなしなので、お礼として記録しておく。 ①重曹を水に溶かしたものを霧吹きに入れて、職場の店頭にある、でかいぬいぐるみを拭いたんですよ。 お…

こーの試験からの……開放!!!

試験終わったぁぁぁひゃっほぉぉぅううあああ!!! 結果はわかりません!ほんと微妙なライン。 6割とれたら合格なんですが、ギリギリいけるかいけないか。 過去問から微妙に変えてんじゃねーよ涙 FP2級は、学科(4択)と実技(計算&○✕&記号から選ぶ)なので…

雨と勉強

雨降ってるとほんと勉強が捗ります。 集中力が違う、雨の申し子と呼んでくれ。 電車の中では勉強しつつ、雨音アプリ聞いてます。 ほんと落ち着く。 試験は、うーん……ギリギリ?ってな感じ。 会社の資料、「困ったら勘(苦笑)」「最悪計算しなくても考えたら…

ひたすらだらけまくる

試験直前とは思えないな!! ってか、ここまでの連休がほぼなかったのもあって、結構つらかったのもあり…… 仕事の疲れなんて一日で回復しないからっ! 明日は中番なので、多少の夜ふかしはいけますからね。 夜の方が勉強はかどる説ということで頑張る。 ……ま…

推しは何であれ尊い

某ソシャゲをかれこれ5年ほど続けています。 完全無課金ではなく、たまーにちょろっと使うくらいで。 この度、一発で見た目惚れしたキャラが来てくれました! ガチャで当たったのではなく、規定回数回したら、一定の範囲内から選べるのです。ありがてぇ…… ガ…

久々の雨の夜

冬でなくても雨が少ない地域、やはり雨が降ると嬉しいものです(適度ならな!) 出退勤時、休憩時間は雨音アプリを聞いています。 それくらい雨の音と空気感は好きです。 低気圧で体調悪くなる人もいるそうで、私も以前は腱鞘炎が傷んだりしていたのですが …

アクセサリー全般に対する欲望と苦悩

アクセサリーが好きです。こんなんでも女性ですからね! マットなシルバーのとか落ち着いてていいなって思うし、宝石のキラキラしたのも好きです(カラスかよ) で、アクセサリー全般が苦手です。 皮膚に接触してると意識してしまうんですよね。 結果気にな…

運動不足……

うーんだるい。完全に運動不足。 ジョギングは?っていうと、試験前なので正直それどころではない。 筋トレはしてるけど、有酸素運動したい。 走る時間がないぶん出退勤で歩く時間増やしてはいますが、走りたい! 勉強はまぁ……なんとかギリギリいけるか!?…

おこめたべる、サケとてもおいしい

お米、おいしいですね! 低糖質ダイエット? ははは何のことかね?ん〜??? ※そもそも低糖質ダイエットはやってない 最近お米がおいしくてなりません。 低糖質ダイエットはやってないですが、食べ過ぎには注意してますよ! 刺身用鮭の冊を買ってきて適当に…

見えない星を探して

日が沈んで黒ずんだ水平線と対峙する 暗夜行路に至ったのです 打ち上げられた船乗りの靴 明星とデネボラの隙間 かすかに光る六等星 amazarashi「それを言葉という」より。 さて、この「明星とデネボラの隙間の六等星」 なんて星なのか?調べてみました。 デ…

こうかはばつぐんだ!たった5日で巻爪が改善されました

巻爪ワイヤー、マジですごい……! 血が止まりかけるくらい、指先に向かって細くなっていた巻爪が かなり綺麗なアーチ状に……!!! しかもこれ、つけてるの夜だけなんですよ。寝てる間だけ。 上からテープを貼っているので外れません。 爪の端がいつも尖った状…

乾燥は敵だ

仕事中マスクができないので、乾燥がしんどいです。 鼻が詰まってるんで口呼吸→喉の乾燥が悪化という無限ループ(無限は困る) せめてマスクさせて欲しいんですよね、声が出ないレベルになったら否応なしにマスクですが 鼻と軽い咳ではねえ……接客業はどうに…

はいまた風邪

また風邪……熱はないけど、鼻詰まりと鼻の奥が乾燥して痛いのとだるいのと。 「なんかだるいなー寒いなー」と思ったら大体風邪だよ! とっとと薬飲んでゆっくりしてるから、早めに良くなりそうではあるけれど(希望的観測) ああ、でもだるいなぁ……

溜め込むのイクナイ

ストレスも! 脂肪も! 便秘も! レシートも!orz 半月分のレシートを処理してます。かれこれ1時間…… 軽減税率になってから、レシートが長くなりましたね。 お店側も経費が余計にかかって大変なのでは? 現実逃避終了、それはともかく終わりません。 確定申…

巻爪ワイヤー使ってみた

1ヶ月ほど前に巻爪ワイヤーを買いました。 1ヶ月も何してたかっていうと、爪が短すぎたから伸ばしてたんです。 左足の親指の巻爪がひどくなってきました。 先に行くにつれて細くなっていくから、肉を挟んで鬱血してしまう…… そこで!巻爪ワイヤーを使ってみ…

焦るとほんまええことないが、本当に焦ったのか?

やらかしたー…… 完全に連絡不足。しかも2件。アーンド凡ミス。 他店の店長に助けて頂きましたありがとうございます恥ずかしくて死ぬ。 待たせちゃいけない、みたいな焦りやら何やらが絡みついてもうほんま先週の自分のアホー 次回からほんま落ち着いて、って…

頭痛くんに死ぬほど愛されて眠れないなんて言わないよ絶対

頭痛でフラフラ……緊張性頭痛なのがまだマシですが。 薬は飲んだものの、血流は悪いんやろなぁ。 水を持ってきてるのに水を買って、そいつを手に持ったまま自販機でお茶を買いました。 脳みそ回ってねぇ。 無意識に気を使ってるのか、それとも寝不足か、歯を…

継続は力らしいで

前々書いてはなかったけど、ちょこちょこギターの練習してたのですが(ピアノよりはるかに続いたなぁ) 全然鳴らなかったGが鳴るようになってきました。 バレーコードは……うん。前よりは鳴る!ってくらいで。 練習曲の最後の方のもゆっくりならコード変更で…

発言の8割はテキトー

普段真面目そうにしている私、発言の8割くらいはテキトーです。 ちなみにこの「8割」ってのもテキトーです。 あ。仕事は除くで? いかにもそれっぽく発言すると、だいたい信じてもらえます。 嘘つきだね! でも嘘つくの苦手だから、ちゃんと調べてから発言す…

きついけどつらくない、いやいやつらいです

とあるNHK筋トレ番組の名言。 スクワットばっかりやってたので、妹の勧めでプランク始めました。 きっっっつい!!! つらいです!FAした時の新井さんくらいつらいです!辛いさんです!! 30秒も無理。ぷるぷるしながら20秒が限界…… アホ妹もといクソ妹は脇…

頑固さとしなやかさと心強さと

某おつかい番組にて、しぶる子供を説得するお父様がいらっしゃいましてね。 説得すること30分。 トーンが一切変わりません。 穏やかに、かつ穏やかに説得します。 ぐずる子供!まるで獲れたての鰤のよう!なぜ父の顔を足で挟む! しかし!!お父様のトーンは…

掃除には魔物が住む

掃除中の魔物、それは本……! 今回の魔物は掃除中に注文してた漫画が届いたので読みふけってしまったというもの。 届いたやつかよ!出てきたやつじゃねーのかよ!というツッコミはなしで。 やはり戦記物はいいですね!!(おい) ちなみに買ったのは「皇国の…

畳めぬ風呂敷

結局、イルミネーションは見に行かないことにしました。 しんどい(´・ω・`) やりたいこと、やらないといけないことがたくさんあるんですよね。 できるだけ思いついたことはやろう!と思っているのですが、時間と体力というリソースは限られているわけで。 と…

加齢と睡眠

年を取ったなぁと思うのは、髪が細くなったことと、体力の回復が遅くなったこと。 さすがに1人フル勤務は堪えました。 まぁ、気を張らなければいいだけの話かもしれませんが。 今日は昼まで寝て、勉強して、ご飯食べて寝てました。 寝るのも体力使うんですけ…

家でも仕事とぅでい

叔母の証券確認と書類整理 妹におおまかな保険の仕組み説明してたらこんな時間。 家だとできる範囲のことしかできないからもどかしいぜ…… みんなが思ってるより法律でがんじがらめだからな…… 紙に書けないのがほんとキツい。まぁ書かせたわけですが(登録さ…

意識を周囲から切断したい

あけましておめでとうございます。 年越タイムトライアルは成功! イルミネーションは開催時間過ぎていたので後日行きますが、それ以外は大成功でした。 遅刻せんかった良かった。 長時間勤務は構わないんですよ。 ただ、休憩時間に気が休まらないのが痛い。…