ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

重曹、優秀すぎる!

重曹、それは炭酸水素ナトリウム。化学式NaCH3。今や100均でも売ってるタンサン様である。

最近お世話になりっぱなしなので、お礼として記録しておく。

 

重曹を水に溶かしたものを霧吹きに入れて、職場の店頭にある、でかいぬいぐるみを拭いたんですよ。

お客さんが触っていくんで、白いぬいぐるみが手垢で黒ずみ……

まぁ〜綺麗になりましてね。輝いてます。

 

②アクセサリー類を掃除しました。

どうしても出てくる黒ずんだシルバー製品。

アルミホイルを適当な容器に敷いて、その上に重曹&お湯。

そこにシルバー製品を入れるとピカピカになりました!(詳しくはググってね)

わざわざシルバー磨きのやつ買わなくていいから嬉しい!!

 

③料理にも使えるんですよ(使ってない)

詳しくはググって()

 

掃除が進むとすっきりしてやる気出ますね!

真の横着部屋目指して頑張りますので重曹様今後ともよしなに。