ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カピバラかカバになりたい

最近ずっと動物の咀嚼音を聞いてます。 カピバラとカバがおきにいり。 カバは豪快さと人懐っこさが、カピバラはなんか「無」な感じが良いです。 げっ歯類の「無」な感じはたまりませんが、サイズ感はカピバラが良いです。 動物園のカピバラかカバになって、…

私の頭痛は腕から

整体に行ってきました。 ここんとこ頭痛がひどくて、仕事中は薬飲まないとやってられなかったので。 肩周りはガッチガチになってました。 どれくらいかと言うと「押されてるのは分かるけど、何かがつっかえて痛みを感じない」です。 凝ってなくて痛みを感じ…

「ばり」は広島弁か否か

来年のカープのキャッチフレーズ「バリバリバリ!」だそうで。 ぶち破るイメージ&広島弁の「ばり」(すごく)からきてるそうなのですが いやいや「ばり」じゃなく「ぶち」だろう! という意見がございまして。 個人的には両方使うのです。 というか周りの人…

またまた発疹

前は全身至る所に出来てたのですが、今度は足に集中して出来てます。 枯れるのは早くなりましたが、如何せん数が多くて困ります。 塗り薬を4つくらいもらってて、こんなにいるか?と思ってたけどごめんなさい必要でしたありがとうございます。 水分不足かな…

飯を載せる理由

SNSは大量の飯テロ写真が日々流れてくるのですが、特徴があるなと。 ツイッターの場合、美味しそうな食べ物か炭か異形です。 「美味しそう!」「美味しかった!」と真っ直ぐな発言で好きです。 フェイスブックの場合、なんかようわからん持論の後に写真があ…

残業を減らすには掃除から

あかん色々ありすぎて疲れた 今日も残業 とりあえず業務の分散、担当者決める、書類の番地付けを行っていく そしていらんもんを捨てて、関連物でまとめていく 年始、出勤させてくれないかな めちゃめちゃ掃除するよマジで

古風というか保守というか

占いとか色んな人とのコミュニケーションの中で「古風」と言われることが多いです。 古風というか、保守的なことは確かに多いのですが。 変化させること自体はともかく、「変かさせないことは悪!」みたいな最近の論調が嫌なんですよねー メリットとデメリッ…

お布団の引力

干したてのお布団には太陽並みの引力があります。 ふかふかふわふわ、つい横になってしまう。 そしたらこの時間だよ!(23:49) まぁこの連休は車検行ったから良しとしよう…… 1個でもやることができたらヨシ!!

野球が生活に染み込んでいる

最近野球の話ばっかりしています。 シーズン終わった?ストーブリーグが熱いだろうがよ! 「残留」という言葉を聞くと、どこのチームであれ嬉しくなりますねぇ…… 中日&ヤクルトおめでとう!!という気分です。 日シリ?なにそれおいしいの? てのは冗談です…

ターンオーバー力の低下

ターンオーバーが明らかに遅くなっています…… 発疹の痕がなかなか消えない。 吹き出物の痕もなかなか消えない。 というか吹き出物は同じとこに出来ますね。たぶんマスクのせい。 年齢的に仕方ないとは思うんだけど、どうすれば改善されるんだ?? 睡眠か?睡…

ちんすこう作ってみた

古いオリーブオイルが出てきたので、消化のためちんすこうを作ってみました。 本来はラードで作るんですね、知らなかったです。 材料 オリーブオイル…50g 砂糖…50g 小麦粉…100gにしてたら足りなかったから150g 岩塩…フィーリング。お好みで ラードで作ると小…

おなかぐるんぐるん

だるさMAXオリ○クス 家事以外の予定はすべて変更して横になってました。 連勤つら……脳疲労つら…… お腹もずぅっとぐるぐるしてて、動けませんでした。 脳みそ、自分が休みたいから身体に「休め」って司令=だるさを出すから勘弁して欲しい。 てか今月わしだけ…

習慣をきちんと続けるには

最近なかなかジョギングできないな…… ということで、走る距離を減らしました。 その分姿勢を保ちながらスピードを上げる、ということを意識しています。 1本電車に乗り遅れると40分待つので、30分走ると次の日に響くのです。 15〜20分くらい走るならそう問題…

やっぱ教えるのは難しい

今日はお客さんが同じ時間帯でかぶったのでバタバタ。 (ダブルブッキングじゃないよ) やったことがない業務を急遽新人さんにやってもらいました。 まぁ私の隣でやってもらって、わからないとこは聞きながらですが。 いきなり1人では無理!でも私1人も無理…

自分の話をする必要性

お客さんに自分の話をすると割と仲良く?なれるようになってきました。 カープの話したり、自分の家族が病気したときの話したり。 割と笑ってくれたりします。 私は私の感覚があまり一般的ではないことがある、と知っているので 自分の話をすると打ち解ける…

人しかいない

好きなYouTuberは?と聞かれたら農林水産省と答えますあげろんです。 ノリと長さ、慣れてる勢の面白さと慣れてない勢の頑張ってる感が絶妙なのです。 あとちゃんと広報してるので勉強になる! 「官僚」って言われるとなんかふわっとしたイメージになるけど …

推しに使うお金は生命維持費だから

amazarashi新譜きたぁぁぁあ!!!!! さっそく予約しましたよ12月16日が楽しみで楽しみで仕方ないですね! amazarashi以前の曲がたくさんらしく(ツイッターのフォロワーさん情報) こう、現在と過去が入り交じる感覚が良きですね〜 乾いた大地に優しい雨…

回復度65%くらい

最近、ずっと疲れてるなぁ…… 色んなことが後回し。 連勤後の連休ですが、ぶっ倒れてました。 寝ないと回復しない。 朝昼と寝て、だいぶ回復しましたがまだ寝れます。 脳が疲れている。 糖分めっちゃ欲しいですし。 明日は動けるといいな。

市販のおくすり

メンタルの疲れにもキューピー○ーワゴールドアルファ! 朝昼と3粒ほど飲みましたが、気持ちが元気になりました。 うーん偽薬効果。 あるいは身体的に元気になったからか。 明日がんばったら休み明日がんばったら休み…… ストレスか食べ過ぎか両方かわかりませ…

【愚痴】人事が雑

今日も1人勤務……の予定でしたが、応援に来てもらいました。 異動が決まってる方なんですけどね。 元請けからの出向の方なんですけどね。 未だにうちの会社では辞令が出ていないwwwww 人事関係ほんま雑ですわ、金融ってこんなもんなん? 前職の小売の方が遥か…

帰ってきて欲しいけれど、やり切ってくれるならそれでいい

amazarashiは「帰ってこいよ」で 帰ってこいよ 何か成し遂げるとも 成し遂げずとも と歌っているのですが 最悪、帰ってこなくてもいいと そうならば幸せであってくれと思っているのではないか、と そう思いたいのです。 帰ってきて欲しいけれど、それよりま…

削りたい

削る系の創作が好きなのかな、と思うようになってきました。 木彫とか、石を削る動画とかは延々見れます。 描くとかの積み上げる系が苦手なのかも。 なんでだろう。 素材を活かすのも関係ないしなぁ。 オーボエやってる頃、リードを削るのがすごく好きだった…

ドミナント戦略が有効な業界とはあんまり思えんのですが

明日も休みなんですが、明後日明々後日がすごく大変。 1人勤務なのでね! 遊びたい気持ちもあるけど、体力的に休みたい気持ちもあり。 休憩とれるか分からんし。 どんどんお店を増やして人が減って中身が追いついてなくて、って前職でも見た流れ。 まぁ前職…

MP枯渇

とりあえず一段落、かな? めちゃめちゃ忙しかった…… 6時間ぶっ続けはさすがに疲れました。 上司は半日会議で頼れんし。 脳疲労で動けません。 明日は寝るぞ〜

めちゃめちゃ忙しい

1ヶ月くらい休みたい。 ヴァカンスに行きたい。 あるいは引きこもりたい。 とりあえず、明日行ったら連休だからがんばる。 残業すんなって言うなら時短させろよなぁ……

【愚痴】いきなり忙しい

なんかもうあれやこれやバタバタバタバタしてます。 次の休みまではバタバタだな…… ……休み明けもバタバタだな、1人勤務だし。 応援呼んでた人が急に転勤になって、出向で来てる人なんだけどうちの会社にはなんんんんの連絡もなくて。 たまたまうちの店に出向…

MP回復76%

まる一日、完全にぶっ倒れてました。 身体動かさない仕事なんで、脳疲労でしょうな。 ゆーっくりゆーっくり呼吸するのを意識して、脳に酸素が回るイメージしてました。 夕方になってお弁当作れるくらいには回復。 身体を動かすと血は巡るけど、脳も動いてる…