ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

習慣をきちんと続けるには

最近なかなかジョギングできないな……

ということで、走る距離を減らしました。

その分姿勢を保ちながらスピードを上げる、ということを意識しています。

1本電車に乗り遅れると40分待つので、30分走ると次の日に響くのです。

15〜20分くらい走るならそう問題ないので、距離短めを続けた方が良いのかなと。

楽器の練習でも、週1回7時間練習するより1日1時間を毎日続ける方が良いといいますし。

しっかりきっちりより、少しゆるい感じで日々ちょろっとやる方がよさげ。

継続は力なり!

まぁ距離だけみると強度が足りないのでスピードアップの方向で。

最初はヒーヒー言ってた距離なのに、今や楽な方の距離になりました。

姿勢を保つのがなかなか難しいです。前傾してしまう。

継続しないと意味がないので、早番の時はこの方法を続けましょうかね。

遅番の日は筋トレですね、MPがあれば……