ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来月はいいことありますように

今月はほんんんまに散々でした。 amazarashiがいてくれたおかげで生きられた…… 来月はもっと自分のことに集中したいですね。 まぁいつも自分のことしか考えてないですけど。 もちっと運動したいです。 あーーーあ、休みたい休みたい。

ようやっと回復

寝て寝てようやっと回復しました。 しかしMP不足のためジョギングはできず…… 体力は問題ないのですが、途中まで行って 「しんど……無理……きっつ……おえぇぇ」 となったので即座に中止。 ここまでひどい状態にはあまりならないので自分でもびっくり。 普段だと…

ばたんきゅ〜2

おはようございます!(23:57) まる一日寝てました。回復量5割くらいかな…… そして今から寝ます。 おやすみなさい。

ばたんきゅ〜

ほんとに疲れました。 全部めんどくさい…… 今日はとっとと寝ます。

疲れた

ばちくそ疲れました。 でもお金になる疲れだから大丈夫。 今月はほんま……なんかもう……色々あって…… ぐったり 体の調子も悪かったし。 推しのコロナ感染、職場の一時閉鎖、度重なるシフト変更 amazarashiだけが心のオアシスでした。

THE FIRST TAKE 2曲目!

amazarashi秋田さんの弾き語り「ロングホープ・フィリア」最高オブ最高でした…… ヒーローアカデミア公式さんもツイートしてくださるなんて嬉しい。 首をかしげるのもかわいいし、Cメロの声の張りが良かったです。 「季節は次々死んでいく」と比べるとサビの…

筋トレすると血が巡る

筋トレすると足がめちゃくちゃ温かくなります。 どんだけ滞っているんだ。 内もも〜ふくらはぎを中心にやっているのですが、ポンプが稼働してる感じがありますね。 ふくらはぎに関してはマッサージをゴリゴリやってますので、さらに血が巡ります。 左肩が痛…

サイン本!!

元カープ石原さんの書籍、サイン本を買いました!! はぁ〜これイシさんが実際に手に取ったと思うと感慨深いですな、ニヤケが止まりません最高です。 私はキャッチャーが好きなので、キャッチャーが好きなので(大切なことなので2回言います) 全部読みたい…

ゆっくり休む

やはり連休はとても良いものですね! (明日から連勤ですが……) だいぶゆっくりすごしました。 掃除して布団干したし、本を読んだし、軽く勉強したし、料理してジョギングして。 初日は気力が死んでたのでお昼寝しましたよ。寝るの最高! 3日働いて2日休むく…

久々に聴く曲は

THE FIRST TAKE で久々にDef TechのMy Wayを聴きました。 やっぱり良い曲、英語のとこはなんて言ってるか昔はわからなかったけど 英訳を見ると地に足がついた前向きな歌詞で、もっと好きになりました。 あとグループ魂、結成25年も経ってるのか…… 阿部サダヲ…

【愚痴】フィードバックはありません

うちはショッピングモールの中に入っているのですが モール自体は土日休みで、会社は土日は誰か1人は出て欲しい ということになりました。 事務とか、電話対応とかありますからね。 他の店は従業員は入れるって話で、うちもそうなりかけてたのですが モール…

料理たのしい

休日は料理作ってます。 昨日は鶏むね肉の鶏チリ(エビチリみたいな感じ) 今日はピーマンの肉詰めです。 職場に弁当を持っていくようになったのが影響大きいですかね。 コンビニでご飯買うと、楽だけど高くつくので。 一人暮らしで、一人分のご飯ってなると…

「頑張って」が重荷にならなかった話

ついにカープにもコロナ陽性が…… しかも菊池は高熱で、1番応援してる正隋くんも感染してて だからといって自分が具体的に助けてあげられることってないですし。 自分が感染しないように気をつけることしかできない(これは大事) あとは祈るしかできない。 …

やっぱりお疲れモード

昨日愚痴ってた他店応援、なくなりました。 やっほい! その代わりに色々大変なのですが…… 正直、本社に対する信頼感がないですの。 上司と一緒にめちゃくちゃ文句言ってる。 なんやねんほんま。 ぐったりです…… とりあえず明日はのんびりできそう。 晴れる…

この状況下で無駄に応援かよ

昨日は家事やって、ちょっとお昼寝のつもりが真夜中でした。 ほんとに疲れてるんだな…… 緊急事態宣言の諸々でシフトは変更、なぜか他店に応援に行くことに。 マジで意味わかんねぇ。 なんで人数が多い旗艦店舗の応援だよ。 向こうの都合ばっかりかよ。 (し…

やっと休み

ようやっと休みらしい休みです。 休みでも出てたからな…… でも緊急事態宣言の関係で、職場から連絡が入るかも。 正直、休みの日に仕事のこと考えたくないんですよね。 マジでしんどい。 特に今、休みだけを楽しみにしてたので余計にしんどい。 まぁ、明日は…

推しがかわいいから優勝

「かわいい」って最強らしいです。 失敗やかっこ悪さも全てひっくるめて「かわいい」と肯定する言葉だから、と。 ということで 明日、「The First Take」という アーティストがパフォーマンスを一発撮りするチャンネルにamazarashiが出るそうで!!!!! リ…

【愚痴】休みたい

やることたくさんあるけど、自分のことばっかり後回しになってしまう。 仕事休みたいなぁ。 疲れもあるし。 休日出勤したから、1日休みを取りたいんだけど、 上司もバタバタしてね相談できる時間が取れないというね…… 研修の人が今来てるんだけど、本社から…

庭の山椒

気持ちの良い季節になりました。 実ができるにはもう少しかかるかな。

イメチェンしたい

イメチェンしたいんすよね、特に髪型。 毎度代わり映えしないといいますか…… 染めるのが手っ取り早いんですけどねー 茶色にするならピンクにしたい。 緑とか青でもいい。

寝ても眠い

一昨日はほんとは休み、今日は普通に休み。 あと1日どこで休み取るんだ?って言ったら明日しかなかったんですが(謎の全員出勤日なので) 明日、休みたいなぁ。 もう眠くて眠くて、今日はずっと寝てました。 その分体は楽になってますがね、寝まくっても眠い…

もう仕事やだ

いや頑張ってきたとは思いますがね。 いい加減、限界。 ずっと合わない。分かってたけど合わない。うんこうんこ 人員配置とか、前の会社のがまだ公平だったぞ…… 5月のイベントなのにチラシがまだ来てないとか意味わからんし(毎月これ) 人間関係とハードワ…

絶食効くです

仕事でトラブル(完全に自業自得なやつなので謝りまくるしかない) ご飯抜きで諸々やってたら胸焼けとかすこーーーし落ち着きました。 まぁ、メンタルが追い打ちかけてきますが。 ほんとに効いてるのか疑問だったス○ラート、効きますわ。 明後日で解決しそう…

疲れが溜まった時用対策

参考になったのでござる! 早速今日やってみるのでござる! 明日、元気に起きれたらいいなぁ。 Facebookにログイン

全身かゆい季節

またやってきましたね。 寒暖差(だと思う)が原因で全身がかゆくなる昨今です。 掻いたらミミズ腫れみたいになってしんどいです。 ストロフルスの時にもらった薬がまだあるので、掻きむしることは少ないと思いますが…… 今日に至っては足の裏がチリチリとか…