ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

「頑張って」が重荷にならなかった話

ついにカープにもコロナ陽性が……

しかも菊池は高熱で、1番応援してる正隋くんも感染してて

だからといって自分が具体的に助けてあげられることってないですし。

自分が感染しないように気をつけることしかできない(これは大事)

あとは祈るしかできない。

どうしようもないことで悩んでも仕方ないけど、でもやっぱり気分は落ち込むしつらいですよ。

と思っていたのですが

他の球団のファンの方からの応援と励ましの声を目にしましてね。

ああ、応援ってこんなに力が出るもんなんだなと

他のチームのファンが前向きに見てくれてるのに、当のファンが下向いててどうすんだと

自分を鼓舞する気持ちになりました。

 

「頑張れ」ってずっと重荷になると思っていたんですよ。

そんなことなかったです。

ちゃんと力になるんですね。

ありがとうございます。