ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】今月はだらけすぎた

今月は本当にだらけまくっていた。 仕事は真面目にしていたんだけど、他がまあ〜〜〜何もしていない。 色々書き出してはいるけど、バンバン増えていって何から手を付けていいかわからなくなっている。 部屋の様子はその人の心を表すっていうけど、まさにまさ…

睡眠コスパを良くしたい

三大欲求の中では睡眠欲が1番強いです。 徹夜はギリギリできるけど、早起きは無理。 休みの日は昼近くまで寝て、昼から夕方まで寝て、場合によっては夜もぐっすりです。 そんなこんなで日付を越えてから目が覚めました。おはようございます。 このまま100年…

プロ野球開幕

開幕しましたね。 どこも面白い試合してて良き良き。 個人的にカープが勝ったのは嬉しいですが、巨人の菅野小林バッテリーは強いですねー! さすが菅野さすが小林 両チームの開幕投手はどちらも粘っててすごかったです。 大瀬良はよう抑えた!!ってのと會澤…

水温むは季語だけど風温むは季語じゃなかった

季節の変化は風に感じることが多いです。 夜風が温んできましたね。 肌寒くはありますが、刺すようなキンとした寒さは感じなくなりました。 ジョギング中に腕まくりすることが増えてきました。 春であります。 まぁ風がどうのと言わずとも、もう桜がだいぶ咲…

じわじわ続けて習慣化

ジョギングの走行距離が伸びてきました。 最初は10分も走れば息が上がっていたのですが、最近は20分ちょっと走るのがデフォ。 10分だと軽く汗ばむくらいです。 諦めが肝心とは言われますが、同時に続けることも大事です。 辞めるには勇気が、続けるには根気…

DVD!新言語秩序!感想

待ちに待っていたamazarashiの武道館ライブDVDがきました! ああ、これで次にのツアーまで生きていける… 推しのグッズは生命維持に必要だから、実質タダだよね!(錯乱) ちなみにTシャツ無しです。売り切れとったので。 ライブビューイングの映像そのままか…

今日は秋田さんの誕生日だそうです

Twitterで知ったのですが 今日はamazarashiの秋田さんのお誕生日だそうです!! おめでとうございます!!! 1番しんどい時も、誰も味方がいない時も、支えになってくれたのがamazarashiなのです。 今こうして笑っていられるのはamazarashiのおかげ。 生きて…

駅構内に猫

坂駅構内にて。 人懐っこい子でした。さては誰か餌付けしたな。 餌付け禁止のポスターがあったのですが 猫の柄がこの猫じゃなかったです。 他にもいる様子。 駅長さんにはなれないようです。

備忘録 筋トレと料理

ささみを湯がく時は、水を沸騰させて火を止めてから入れる 湯がくと言うよりお湯漬けにする感じ しっとり柔らかジューシーなささみになる。美味しかった。 ささみを湯がく時に、ジップロックに入れて湯がく。 旨味とかが水に逃げない気がする。 あとその後の…

【日記】課題課題&課題

研修が月に2回あるのですが、課題が出ます。 なかなかに難度が高いやつ。 こっちは基礎編なので頑張るのですが 終わったと同時に応用編があります。 上司に見せたら「これ難しいですね〜」だってさ。 最近は仕事関連の勉強が楽しいから それはそれでいいんだ…

Wi-Fi様ご機嫌ナナメな理由が分かった!

通信制限でした。 なんと単純な理由! 今使ってるWi-Fiには「ハイスピード」と「ハイスピードプラスエリア」ってのがあるんですね。 デフォルトはハイスピードなんですけど、電波が悪い時に「プラスエリア」の方にしたんですよ。 追加料金がかかるのは分かっ…

お客さんは敵ではない

お前は何を言ってるんだと言われそうなタイトルでありますが 接客に苦手意識があるのがこれかな?と。 何かをミスするとか、時間がかかるとか待たせるとかすると いつ怒られるだろう、いつ怒鳴られるだろう と思ってしまうんですよ。なぜか… 父親の機嫌に振…

1人カラオケはやはり最高であります

ストレス解消で1人カラオケに行ってきました。 やはりカラオケに行くなら1人が一番ですね!

Wi-Fi様がおへそを曲げてござる

要は激重っ…ってお話なんだけども。 繋がるは繋がるけど、何事?ってくらい重たい。 タグやらなんやらが開かないから、写真の編集(方向変えるだけだが)ができない。 とりあえずググってみると、時間帯の問題みたいだけども。 予測変換のトップに「時間」だ…

おすすめを聞く人の気持ちが分からない

職場に電話がかかってきましてね。 電話だけで色々聞こうとする人。 たまにいて、まぁそれはいいんですが この1週間くらい毎日、10分とか20分とか電話してきて 「何がいい?」「どっちがいい?」 人によって必要な保障は違うし、電話だけだとわけ分からんか…

自分に自信がないのって、もしかして当たり前なのか?

自分に自信がない。 どうすれば自信が持てるんだろうって思ってたけど みんな自信なんてなくて あるふりをしているのかもしれない。 ちょっと楽になった。

ついに歯磨き粉を替えました!

ついに!歯磨き粉を使い切りました!! friedchicken.hatenablog.com

今の仕事の何が嫌なのか分からんので前の仕事と比べてみる

最近、割と契約がとれるようになってきました。 ほぼ1人で接客してる(先輩と上司のフォロー減ってきた)のに、件数は増えてる。 (目標に対してはお察しください) さらに今日とかお客さんからすげー喜ばれたわけですよ。頑張ってよかった。 さらにさらにや…

桃が咲いてた

桃が綺麗に咲いていたので、写真を撮ってみた。 曇り空だったのがちょっと残念。青空に映えるだろうなぁ。 PCで方向転換しているんだけど、何回やっても慣れない(汗)

【日記】やりたいことバンバンやると頭が楽

やろうと思ったこととか、やらないといけないことをバンバンやるよう心がけています。 エデ○オンでパソコンを処分してもらうとか 職場で教わったことをノートにまとめるとか 分からなかった所を上司に聞くとか 昼ごはんを弁当にするとか エトセトラエトセト…

あなたの防災はどこから?yahoo防災模試で試される、知識と判断力とスピード

全国統一防災模試を受けてみました! bosai.yahoo.co.jp

2019年 素敵なカープグッズベスト3

昨日の衝撃を緩和すべく。 センスある!使える!というのを選んでみるでござる。 friedchicken.hatenablog.com

2019年 謎のカープグッズベスト3

カープグッズ。 広島東洋カープの主な収入源であり(←適当) カープ女子と言われる人々が大量に購入してくれるおかげで色々潤っているのだが ファンですら「なぜこれを作った???」と思う物が多い。

対策が効いて春先の体調が例年に比べて超絶良い。花粉症も落ち着いている

花粉症の人もそうでない人もこんばんは。 花粉症の症状、0ではないのですが今年はかなり、かなーり楽です。

【日記】電池が切れるのは動くから

久々の連休でした! 朝ご飯+昨日の皿洗い→休日だけど所用で仕事20分くらい→1人カラオケ(歌いながら家計簿アプリでレシートを写メ)→買い出し→古いパソコンを回収に出す→晩ごはんと弁当作成→洗濯物をたたむ ふぅ20分くらい休もうと思って横になったのが17時…

インターネット、昔のサイトとかすぐに見れるのすごくない?

15年くらい前。 携帯電話はパカパカ開き、右の方にあったアンテナがなくなり、センター問い合わせとかしていて、メールを送るのに文字数制限が半角512文字くらい頃。 学生だった私は、ほぼ毎日ある個人サイトを見ていた。 ランキングか何かの拍子でたまたま…

商品が売れると不安になる病気罹患中

3月に入ってから、なぜかお客さんが多い。 それはいいことなんだけど なぜか私が対応した新規のお客さん、3人連続で、即決で商品を買ってくれました。 え、え?何?何事? 今まで全然だったじゃん? ていうか、そんな簡単に決めていいの? 一旦持ち帰らない…

全てはだらける為に

だらけたい。 人間の3大欲求で言うなら睡眠欲が1番近いと思う。 ただひたすらにお布団にくるまれて、うだうだと過ごしていたい。 だらけたい 怠けたい 怠惰の神様に帰依してんの?と言われても過言ではない。 しかし雑事が残されていれば、そのことが気にな…

痛みは麻痺するから気をつけろ

思いがけず昨日の続き 整体に行ってきました。 最初に先生がざっと全身の様子を診てくれるのですが、今日は痛気持ちいいくらい。 やっぱ運動してると違うねwwwとか思ってたのですが 「…足、凄いよ。パンパンになっとる。今触ってるの痛くない?」 「え?全く…

疲れのバロメータ

発熱·痛み·疲労の体内アラーム三銃士。 この中で、疲労だけどうも軽視されがちだと思うのですが 慢性的にみんな疲れてるからなんかなぁと思う今日この頃。 ご多分に漏れず私も疲れているのですが 「あ、これピークやな」というアラームを知っていると後のダ…