ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

インターネット、昔のサイトとかすぐに見れるのすごくない?

15年くらい前。

携帯電話はパカパカ開き、右の方にあったアンテナがなくなり、センター問い合わせとかしていて、メールを送るのに文字数制限が半角512文字くらい頃。

学生だった私は、ほぼ毎日ある個人サイトを見ていた。

ランキングか何かの拍子でたまたま見つけたそのサイトでは

512文字のショートショートとか、長編小説とか、漫画とかをほぼ毎日更新していた。

漫画はパケットの関係であんまり見れなかったけど…(パケットって久々に言った)

 

弱かったり変わっていたりして社会から片隅に追いやられていて

でも芯があって周りの人や生き物や物を大切にする人を描くサイト主だった。

WEB拍手とか、コメントを残したりしていて、ちょっと話したりしていて

毎日楽しみにしていた。

 

学校を卒業し、仕事を始め、携帯を変えたり仕事で吐いたりしているうちに見なくなってしまっていた。

 

ふと、今どうしているだろう、Twitterにいるのかな?と思い検索してみた。

 

いた。

漫画が雑誌で連載になり(もう終わってたけど)単行本が出ていた。

何事かと思った。

え、プロデビュー?という驚きと、ああ世に出してくれる人がいてよかったという安堵と喜びがあった。

速攻で買った。

絵は当然上手になっていたけれど、変わらないタッチで、やはり好きだ。買ってよかった。

あと古いサイトも残っていた。あのショートショートの山は何物にも替えがたい。

好みは割れる作風だけれど、今後とも頑張って欲しい。

まぁ頑張らずとも新キャラが出てるので問題なさそうだけど。