ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機の日

営業活動をするなと言われた営業ですこんばんは 店は開いてるのですが、明確に人余りなので、順繰りで自宅待機です。 テレワークではないので(個人情報を持ち帰れない)勉強するしかないです。 会社から電話かかってくるし。 とりあえず大量のメモをノート…

晩春から初夏へ

通勤ルートのツツジ。 中央分離帯の低木のとは違うんですね〜 なんとかツツジと言うらしいのですが、なんとか部分の名前は忘れましたw ハナミズキで合ってるよね? 薄紅色のはちょっと離れた場所にあったので上手に撮れず…… 白いのも綺麗です。 空が青かった…

復刻試合の楽しみ

スポナビというアプリで過去の試合の進捗を見ています。 こないだは「七夕の奇跡」でヒャッハーしてたのですが、今日は……大負け試合でした(涙) 復刻の何が良いって、過去の選手を振り返られることです。 今日は筒香にツーランホームランを打たれました。 …

運動した!!!

久々にジョギングしました!! やっぱ走らんといけんわ!!! それはもう、血が巡りに巡ります。 頭痛の原因、運動不足ですね。 頭に血がいってて下りてこない感じ(あくまで感覚です) 膝から下が、ぽかぽか〜ぽかぽか〜ときています。 ラジオ体操や筋トレ…

人には人の、私には私の

状況や前提条件が違うものを一概に比べることはできない。 まぁ仕事ではやってるんですけどね。 仕事では条件の違いを説明して、よりお客さんに合っているものを選んでもらえるようにしています。 テレビでもネットでも、あっちはあーだこーだと言っても、比…

やってみるなら準備が必要

1時間で絵を描いてネットにアップロードする企画がありまして 今回やってみたのですが、一瞬で挫折しました。 終わらん!!! サイズとか、題材とか(結構細かい)、手法とか、ノリだけでやったんですよ←アホ 無理!!!1時間では無理!!! 思いつきだけで…

時短になりました

全店時短勤務になりました。 ゴールデンウィークまで。 混雑時間を避けられるので良き(まぁ今全然混んでないですが) あと「暇だから来た」を減らしたいのが1番ですね。 (台風の日に、「台風だからお店暇だろうと思って来た」ってアホがいましたからね) …

職場、時短するってよ(たぶんおそらく)

ここに来て時短の可能性が出てきました。 たぶん他店でPCR検査を受けた人が出たからでしょう(陰性だったそうです。お大事に) ついに! 台風の日に、他の施設やテナントが軒並み臨時休業する中で通常営業した当店がついに!! いやーもう本当に嬉しいです。…

雑と分かりやすさ

時短もねぇ! 休業もねぇ! 営業自粛でやることねぇ! 不要不急!なんだけど! 必要火急の客もいる! という訳で普通に仕事行ってますこんばんは。 会社は基本的に店を開けておく方針、施設は時短不可な方針です(時短してる店はあるけど) 対策&対策で大変…

Wi-Fi環境という最大の敵

スマホのアプリだとコラージュ出来る動画が少ない。容量が全然ダメ。 PCソフトが必須になるのですが、うちはWi-Fi圏外です。 共通PCは有線なのですが、父が仕事(とゲーム)で使っているのでなかなか使えない。 というかゲームしすぎなんだよ!! 今持ってる…

情報のプチ断食

テレビを見ないようにしています。 見るとしたら見たいものだけ録画してます。 特にワイドショー、自分の不安を他人にぶつけることに終始してるように見えて。 そのテンションがつらいのです。 ネットでも声高に叫ぶ人意見はあまり見ません。 そういう人の意…

やったことがないことをはじめようとするとビビる

そうなんか回帰してる。 動画編集をね、やってみたいなーと思ってるんですよ。 ツイッターの企画で誰も手を挙げないから。 でもやったことないんですよね。 人様から動画を集めて編集してアップロードするとか超絶怖いわ!!!!! まぁとりあえずアプリを入…

頭が頭痛で痛い

ここ数日、出勤すると頭痛がします。 緊張性頭痛の方。 偏頭痛持ちでもあるので違いは明白、きゅっと締め付けられるように痛いです。 (ちなみに偏頭痛の方は目の奥から頭全体に痛みが響いて、目がチカチカして嘔吐します) だから昨日は丸一日寝て過ごして…

ストレスに効くかもしれないマッサージ

例によってエビデンスなんぞないです。完全に体感。 手の指の、水かき部分ありますよね。 揉むとたぶん痛いです。私は激痛です。 ここを揉むと、手に力が入らなくなります。 力が入らなくなることで、無意識に力が入っていたことに気がつきました。 なんかず…

じわじわと?影響が

本社が班分けして交代勤務となりました。 且つ20店舗近く完全に営業自粛にする予定らしく、てんやわんやしてます。 そら普段やってない業務を一手に引き受けるんだから死ぬよね…… 取引先各社はテレワークになっており、お客さんの問い合わせでも3分あれば電…

朝寝て昼寝て晩も寝る

気疲れしているのか、休日はずぅっと寝ています。 今日も眠い。とにかくひたすら眠い。 毒でスリップダメージ食らってるのを、オートヒールで回復させてるみたいな状態。 食べるか寝るかな感じですが、食べる量が明確に減ってるので太ってはないという。 基…

家でも運動するラジオ体操ガチ勢

ラジオ体操第二を連続3回やった所、脇腹が筋肉痛になりました。 ひねりの運動が効きまくっています。 いや横曲げかな。 綺麗に体操しようと思ったら結構なスピードで動かないといけないので、連続でやると疲れます。 中学の頃、第一は普段動かない人向けで、…

終わるから始まる

5年ほどやってるソシャゲのメインストーリーが完結しました。 ゲーム自体はまだ続いてて、外伝がありそうな雰囲気ではありますが、とりあえず一区切り。 ラスボス、得意属性なのに全然削れなくて結構大変でした…… ともかくストーリー目当てでやってたゲーム…

溢れ出るもの

私は一次創作も二次創作も苦手なので、創作できる人を尊敬します。 楽譜をなぞったり、あるものを改良するのは好きなんですけどね。 作曲できるわけではないです。 0から1を作り出すのが苦手です。 二次創作って、シャーマンキングでいう所のオーバーソウル…

自粛の名の元に

大人だから大人買いしました! 絶対ハマるから避けていた鬼滅の刃、既刊を全部買いました。 Kindle先生さすがすぎる…… すぐに読めるのが良いところ。 面白い漫画や本は一気に読んでしまうんですけど、最近体力&気力が死んでてキツいなと。 あとラストを知っ…

布マスクの効果?

給食マスクは要らんのですが、小池都知事がしてたマスクの柄は良かったですね。 おしゃれさん。 あれくらいのシンプルで清潔感がある柄だと仕事でも使えそう。 さてさて布マスク効果があるんかないんか、情報が錯綜してますけれども。 ウイルスは通すみたい…

インドアアウトドアと質疑応答の話

私は完全なるインドア派なので、パーティなりフットサルなりをやれと言われると嫌な訳です。 では毎日毎日パーティなりフットサルなりをやれと言われたら? きっと企画立案や運営の大変さだったり、練習だったりをちゃんとするようになるんです(私はね) ア…

感情は両立する

ツアー延期連絡が来ました。 現状からすれば当然。 メンバー、スタッフさん、自分も含めたファンが感染源になるのは避けたい所。英断だ というのが頭の意見。 気持ちとしては、もちろん無理だろうなと思いつつ、やはり残念だし悔しい。 しかし今の状況でライ…

変な人しか来ない

上司「最近、あげろんさんお客さんの引きが悪いよね?」 はいそうです上司殿! なぜか変な人ばっかりに当たります。 フグしか釣れないみたいな感じです。 何なんですかね? ちなみにしっかり時間かけて準備したお客さんは無断キャンセルです。ふざけんな い…

ちょっと愚痴

今日1日鼻炎の薬なしで過ごしましたが、ちょっと目がかゆいくらいで終わりました。 そろそろ花粉の季節も終わりですね(杉檜はね) ホルモンバランスの関係か、緊張状態が続いてるのかだと思うのですが、だるくて眠くて1日中寝て過ごしました。 やろうと思っ…

隣の帰り道

いつもと違う帰り道。まぁ道1本変えただけですが そろそろツツジの季節ですねー 暖冬だったからちょっと早いのかな? ツツジは咲く時期が長い(ような気がする)ので良きですな。 桜も咲いてます。 5歳くらいの子のが枝を揺らして、落ちてくる花びらを掴もう…

桜の季節過ぎてもそんなに遠くへ行かない

町内で、葉桜と満開と二分咲きが混在してます。 桜前線もあてにならないわ。 コロナが落ち着いたら、地元のゲストハウスをめぐりたいです。 遠出するのもいいんですけどね、近場でのんびりしたいなって。 移動がしんどいという説もあるw 3ヶ所くらいは決め…