ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

終わるから始まる

5年ほどやってるソシャゲのメインストーリーが完結しました。

ゲーム自体はまだ続いてて、外伝がありそうな雰囲気ではありますが、とりあえず一区切り。

ラスボス、得意属性なのに全然削れなくて結構大変でした……

ともかくストーリー目当てでやってたゲームなので終わってくれてよかったです。

 

終わりがあるから美しいといいますが

終わりがあるのは新しく始めるためでもあります。

終わりは礎となり、新しいものを支えていく。なくなるけど、なくならない。

死んでしまったものは土に還りその上に大樹が根付き世界を支える。

そんな感じのラストでした。

シナリオライターは鬼だと思いましたが。

数多の犠牲を踏み越えず心に刻む大団円でした。