ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

家でも運動するラジオ体操ガチ勢

ラジオ体操第二を連続3回やった所、脇腹が筋肉痛になりました。

ひねりの運動が効きまくっています。

いや横曲げかな。

綺麗に体操しようと思ったら結構なスピードで動かないといけないので、連続でやると疲れます。

中学の頃、第一は普段動かない人向けで、第二は運動する人向けと教わり

中高と第二しかやってないので第一を忘れました。

その代わり第二はノーミュージックでできます。

家の中でできる有酸素運動ってラジオ体操と踏み台昇降運動くらいでは?

あとはヨガ、太極拳、縄跳びかな(発想が貧困)

縄跳びは良い思い出が無いので避けますが。

ジョギングはできないものと捉えて、家でできる運動しないとです。