ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足だるMAX

今日は念願の()定時退社! そしてジョギング行ってきたのですが とにかく足がだるい!! いつも履いてる靴が悪いのか?姿勢なのか?立ち方なのか? とにかくだるい。 筋肉が固くなっている感じで、どうにも衝撃が和らげられていない。 途中でウォーキング…

ジョギングしたい

残業が多く、なかなか定時上がりだと乗れる電車に乗れません。 乗れなかったら30分以上待つんですよ。 そしたら帰宅が21時過ぎるんです。 ジョギングしたいですねー なんとなく流れとか巡りが悪い感じあります。 筋トレはしているんですけど、やっぱり走りた…

【愚痴】人事がひどすぎる

うちの店じゃないけど、新しく店長になる人、当日まで一切なんの連絡もなかったみたい。 なんなんですかね。 昇級まだの人なんですよ。 ああ、こういうことするんだなって。 前例ありますしね。当日まで本人に何にも言わないやつ。 まぁ……だから、店長とか店…

漢方薬、ふたたび

涼しくなってまいりました。 夜の虫の声と風が気持ちいいですね。 そしてなぜかストロフルスが復活しました(涙) 去年と同じでき方ですね、虫刺されみたいなのがぽつぽつできています。 今年のとは質が違うのですよ。 胃も肌も調子が良かったので漢方薬を飲…

まーた店長代わる

っていうのは知ってたんですがね。 今月はなんと!異動の1週間前に出ました! わーすごーいえらーいさすがー(棒) さすがに文句がバリバリ出てたんでしょうね(白目) 転居ありなら1週間でも短いと思いますが、今回はなさげなので。 こんなもんかなと。 昇…

片付けたい欲求

色んなものを綺麗に片付けていきたい今日この頃。 消化が追いついてない感覚なんですよね。 入っていくばっかりで。 休みがとりたいです。結局それかい!

オートミールでクッキー作ったよ

暑い……最高気温は25℃であれ!! お休みでしたが、今日もやる気がなかったです。 多肉の仕立て直しをしたかったのですが…… そんな気になれませんでした。 休みたくて休みたくて仕方ありません。 とりあえず今日はオートミールでお菓子作ったんで満足。 ほろほ…

塩気の強い肉とジャムの組み合わせ

昔読んだ本の中で、厚切りハムにジャムをかけて食べるシーンがありまして。 塩気の強い肉にジャムを合わせるのが食べたいのです。 ……ということで! 厚切りベーコン&ピーマンを炒めて、ブルーベリージャムを入れて全体に絡めたら完成! 味付けはジャムのみ。…

偽物でも良いものは良い

某古物鑑定のテレビ番組にて。 大ベテランの鑑定士さんが 「これは偽物だけど、丁寧に作られている」と言っているのを見て。 偽物であっても、良いか悪いか、丁寧か否か、そういうのを判別できるのってすごい。 偽だけど「良い」と言わしめるものを作れるの…

掃除して元気!

綺麗によく晴れたので、久々にお掃除! すっきりしましたわ。 机の上がまだごちゃごちゃしてますけど、スペースはできましたし あるべきものをあるべき場所に入れましたし。 「部屋は心の窓」と言いますが、ほんとに最近気力がなかったんだな、と。 ゴミです…

【愚痴】やる気がない

もーほんっっとにやる気ないです。 のんべんだらりとしていたい。 なんにもしたくない。 誰にも会いたくない。 掃除したい。 色んなものをまとめたい。 でも気力がない。 マジで休みたいです。しんどいしんどい。 明日頑張ったら休み。

寝て寝て回復

だるさの取れない昨今。 確実にメンタルの方ですわ。 2日寝て、やっとこさで回復。久々にジョギングしてきました。 HPが足りてても、MPがないと動けないですからね。 運動は良いですね! ここんとこ軽い筋トレしかしてなかったので、身体が温まった感じがあ…

若手力爆発

正隨優弥選手、大活躍!! タイムリーヒット&逆転3ランホームランの4打点♪ サイコーです!!!!! ヒーローインタビューは当然録画。家族でキャッキャしてました。 監督、結構若手起用してると思うんですけどねーどうなんすかね。 もっと生えてきてほしいで…

ついに予約取れた!

ようやっとワクチン予約取れました〜 1回目月末→2回目は10月ですね。 ギリギリでしたわ。また予約とれないとこでした。 私は風邪引くと呼吸器系にモロ影響が出るので、ワクチン接種しとくのが吉なのです。 最近はマスクのおかげで体調良いのですけれど。

ひとつひとつの力は小さくても、合わせたらすごい力になるんだ!

細かな入力だの確認だのがめちゃくちゃ増えててしんどいです。 一個一個は分かるんですよ。 でもそれがあれもこれもと増えて、毎回確認して、増える一方で……となると しんどいですわ。 あれもこれも全部見なきゃいけない。 ここんとこ毎日残業です。 同じ内…

朝焼け

朝焼けが秋の色

超頭痛

頭痛&疲労で動けませんでした。 久々にキツいのが来ましたわ。半年以上ぶりかなー? 生あくび連発&左目の奥が痛い&吐き気のコラボ。 偏頭痛バリバリでございましたが、頭痛だけじゃなく市販のお薬も久々だったので割と早めに効果が出ました。 それで体力気力…

連休が終わる

ああ、待ちに待った連休が終わってしまう 手つかずだった片付け、料理などができたし 祖母のお見舞いにも行けたので良しとしておきましょうか。 今後バタバタするのが目に見えているので(家庭のことと緊急事態宣言関連で仕事もどうなるか……) とりあえず休…

推ししか勝たん1日

カープ二軍正隋選手、満塁ホームラン!!4打数3安打5得点!!! そして カープ一軍坂倉選手、9回裏ツーアウトからサヨナラ3ランホームランで規定打席達成&首位打者!!!!! しかも今日は前31番うーたんこと石原さんの誕生日♬♪♫ あーもう、推ししか勝たんの…

やっと連休

なのですが、ちょっと家のことでバタバタしそう。 なにもかんがえずのんびりしたいですねぇ……

バタバタしとります

また店長が変わるっぽいです。 ガンガン人が辞めてる中で新店舗作るみたい。 どーするんじゃほんまに…… 今の店長は1年で何回転勤すんの?ってくらい転勤してるのでほんとに気の毒。 その上なぜか今月はお客さんが重なりまくってるのでバタバタと。 異動で人…

【愚痴】すごい勢いで人が辞めていく

毎月の退職者に拍車がかかっています。 中堅どころ(店長課長クラス)とやる気があるっぽい人から次々に。 人数もだけど、戦力からゴリゴリ削られていますね。 ほんとにヤバい。 まぁ、あれもこれも報告報告報告報告報告報告 作ったツールは全て使え!どんな…

【定期】寝て回復

昨日めっちゃ忙しくて残業して、今日は完全にぶっ倒れてました。 予定は全部白紙! 次の休みは連休なので、色々できたらいいなぁ……