ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

オートミールでクッキー作ったよ

暑い……最高気温は25℃であれ!!

お休みでしたが、今日もやる気がなかったです。

多肉の仕立て直しをしたかったのですが……

そんな気になれませんでした。

休みたくて休みたくて仕方ありません。

 

とりあえず今日はオートミールでお菓子作ったんで満足。

ほろほろクッキー!(いやクッキーと呼んでいいのかわからん)

くるみ・デーツ・72%のハイカカオチョコを入れました。

焼き上がりにシナモンをかけて完成なり。

キャラメリゼするより砂糖が少ないですし、洗い物も楽なのでこっちの方がいいかな。

水分少なめでつくると上手くまとまらなかったので、次はちょっと増やして&小さめにしてみようかな。

 

追記:卵白を入れると固まりやすい。

オートミール130g

くるみ&デーツ 好きなだけ

イカカオチョコ(72%、明治のやつ)3かけ

卵白 1個分

水 卵白を入れてからちょっとずつ入れる。様子をみながら。50mlくらいかな。

シナモン 思ってる3倍