ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

どこまでもブレないイルミネーション

呉市立図書館前の蔵本通りにて、イルミネーションをやっています。 呉に住んでいながら知らなかったんですよね。 近いので行ってきました。

ボランティア記録 ブラッシング編

今日もボランティアへ。 本日は初ブラッシング!

ストレスで過食する理由を考えてみた

理由は「食に興味がないから」です。

興味がないことを仕事にした変化

毛ほども興味がない仕事を始めて早1年。 やっぱり合わねぇなとは思っていますが それでも「楽しい…かも?」と思うことは増えてきました。

ジブリ映画の密かに心に残る言葉

名言集は腐るほどあるので、「密かに心に残る」のを選びました。 個人的に好きなものです。 よく考えたら、「密かな」とか「マイナーな」とか好きやなぁ。

ピアノを弾いてみる日記その1

ピアノ経験は20年くらい前が最後。でも弾いてみたい。 その衝動に身を任せてみることにした。飽きるかもしれんけどw

黒歴史ノート発掘!第三弾

今年の汚れ、今年のうちに♪ というか10年前の諸々が残っているので片付け断捨離。 出てきました!黒歴史ノート3冊目! (パソコンのファイルを含めると4冊目)

師走の度に思い出すアホな失敗

12月になる度に思い出す。

陰口はあくまで「陰」だから思うよりビビらんでもいいのではないか

陰口。 言われていい気分はしません。言われたくないですよね。 生活していれば何らかの陰口を言われたりするものではありますが。

入れ込むことの危うさ

丸、移籍しましたねー。 個人的には慣れたというか「FA?まぁ仕方ないよね」という気持ちになります。 金本さんが阪神に行った時の方がキツかったけど、今より球団にお金なかったからね。 ちなみに丸は一番キツいルートを選んだなぁという印象です。ストイッ…

自分を漫画のキャラに例えると何になるのか聞いてみた

自己分析の一環として、戯れに聞いてみました。 聞いてみた相手は妹。

最近割と迷子になっている

書くことで考えてみたよ。

面接官として重視していたこと

絶対に参考にならない面接対策。 スーパーの社員だったときは、パートさんの面接も担当していました。 その時に基準にしていたことがあります。 顔と直感です。

ジョギングを始めてからの変化 1ヶ月

毎日ではないですが、ジョギングを始めて1ヶ月経ちました。 friedchicken.hatenablog.com 変化したことを書いてみます~

「何のために勉強するの?」に対するひとつの答え方

学生さんがよく言うアレですね。 子供に言われたらなんて答えますか? 私はたぶんですが、こう答えます。 「それは本当に質問なの?」

消火器の中身を触ったことはありますか?

あれは忘れもしない、5年くらい前にスーパーの社員だった時の話。

メールとしゃべりのテンションが違うのって何で?

超絶クールな職場の先輩(20代男性)から、飲み会のメールの返信が来ました。 「了解です!ありがとうございます☆」 ・・・!? お前だれやねん!! 挨拶するとき目も合わせない男が!☆ってなんやねん!! こういうパターンって多くないですか?

「大人になる」って鈍くなること

タイトルとは別ですが、昨日のやらかし案件は無事に解決しました! いやもう死が見えたので。もう絶対しません対策済み。色んな人にごめんなさい。 さてタイトルの件。 大人になるってどういうこと?と考えることはあると思うのですが、 私は「鈍くなること…

【日記】やらかし落ちこみマキシマム2018冬

2日連続で色々とやらかしてしまいました。

興味がないことを仕事にした理由

転職して1年を超えたわけですが 今の仕事、全く興味がないんですよね。 「興味がない」を理由に選んだので当然といえば当然なのですが。 今日はその理由について書いてみます。

呉氏の良さについて

2018年ゆるキャラグランプリ15位 我が町のゆるキャラ、呉氏。 https://www.city.kure.lg.jp/kurechara/index.kureshi.html 個人的には「人がいる感」が好きなのですがw 別の視点から、良さについて語ります。

主観と客観って何がどう違うんや

高校生の時からの疑問。 「主観」と「客観」って何なんだ? いや何なんだと言われたら主観と客観だよダアホめと返って来そうなもんだが そういうお話ではないのですよ。

教科書に載らない「雨ニモマケズ」

知ってる人は知っている。 知らない人は覚えてね。 おいらはボイラー

【愚痴】ライブ後に考えた徒然というか溜まっていた諸々

amazarashiのライブ(ライブビューイング)に行ってきました。 ライブでは大量の音と言葉と物語をぶち込まれ 終了後は頭がしびれたみたいになっていたのですが 今になってめっちゃ考えることがありました。 まぁほぼ愚痴というか、溜まっていたものを吐き出…

【ネタバレ注意】漫画「ペリリュー」から考える好きと得意と話

今回は田丸君について。 彼は「お話を作る」という才能を上司に見いだされたのですが もう1つ「観察力」という才能があります。 でも最初から観察力に優れていた描写はありません。 では、なぜ彼は気づいたのか?(正確には観察力がある、とは思っていません…

【ネタバレ注意】漫画「ペリリュー」から考える向き・不向きの話

以下ネタバレしますので注意ですよ。 「ペリリュー~楽園のゲルニカ~」という漫画が好きなのですが 白泉社のHP↓より www.hakusensha.co.jp読んでいて、「向き不向き」に通じるもんがあるなぁと思いました。 色々考えたのでまとめてみます。 漫画の内容は、…

図書館と本屋にかかっている魔法の違いについて

図書館と本屋には魔法がかかっている。 そう、タイムスリップ系の魔法である。 なぜか未来に行くことしかできない。過去には行けない。不思議なことに。 おかげでやろうと思っていたことが出来ないくらい時間が経っている。 しかし図書館と本屋では、若干だ…

イメトレをする時のポイントは?ランニングと音楽の共通点について

和泉元彌ランニングをやってみて気付いたのですが ランニングに限らないのですが、運動と音楽って似てるなと。 端的に言えば、 具体的なイメトレが出来ると現実化しやすいのではないか ということです。

【日記】捻挫、だいぶ良くなりました

アイスノンで冷やしながら寝ましたが、案の定朝になっても激烈に痛い。 患部と、患部に繋がる筋肉•筋に湿布を貼りまくって出勤。 微妙に引きつる、ふくらはぎ側面〜膝側面にも貼っておきました。 コンビニのマダムに超心配されました。マジいい人。 昼くらい…

【日記】足首を捻挫しました

タイトルの通り。 階段のラスト1段を踏み外すというアホの所業。 言い訳すると、大きめのダンボールとその他両手の荷物で視界が一部塞がっていたのです。 下に人がいなくて良かった。 普段なら10分くらいで治るのが、まだ痛い。 ちなみに転んだのはお昼の2時…