ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

きっちりメイク

最近、ちゃんとメイクするようになりました。 以前は超絶テキトーだったんですよね。 ファンデーションを軽くなすりつけるレベル。 諸事情あり、ちゃんとメイクとスキンケアをするようになったのですが こんなに綺麗になるのかと。 「カワイイは作れる」とか…

左下奥歯の治療終了!

長かった…… やっと左下奥歯の治療が終わりました。 神経を取って思いっきり削っているので、銀歯を多い被せてます。 定期的に検診行かなきゃな。 来月からは右下です。最短で予約取れるのが来月。 ほんと人気だな。 こっちは神経に届いてないので早めに!と…

久々にジョギング

色んなものが久々ですねぇ。 やることが多いのですよ。 まぁ、ワンオペ祭りが終わったので! 家に帰ってから諸々できるので嬉しいです。ご飯作ったりとか。 今日は久々にジョギング! すっきりしました。 先月は一駅歩くくらいしかできなかったので。 運動す…

久々に整体

行ってきました。 いやぁ、もうバキバキになってました。 マッサージとかストレッチとかしてたんですよ? なのに「なんでこんなになってるの?」って言われました。悲しい…… 右肩(たぶん編み物のせい)とお腹がヤバかったです。 お腹はたぶんストレス。 「…

忙しかった……

5月マジで忙しかったです。 やっと一人勤務祭りが終わる…… 帰りの電車がないので、帰るのが余計に遅くなって、家事が全部休日になってました。 普段は帰ってから運動&家事なんですよ。 来月は一人勤務少ないんで(連休はないですが……)だいぶマシになりそう…

熊の胆未遂

胃もたれがひどくなってきたので漢方薬局へ。 いつも飲んでるのは継続し、プラス便秘薬を出しますね〜という話になりました。 「熊の胆がいいですかね」 くくく熊の胆!?あの伝説(?)の熊の胆!? 脳内でゴール○ンカム○が踊りだすのを必死に抑えながら先…

くたくたです

ちゃんとした休みです。 こないだの休みはちょっと出勤したので…… (まぁ連絡がとれなくてやきもきしてるお客さんがいらっしゃるので気持ちはちょっと焦ってるのですが) 軽くストレッチやらラジオ体操やらやってはいましたが、まぁ〜だるくてだるくて。 や…

久々にしっかり掃除!

やっと掃除する気力が回復しました。 いや無理にでも掃除して、メンタルデバフ部屋をなんとかしたかったといいますか。 寝具全般洗って、物をまとめたり片付けたりしてだいぶすっきり! (床に物を置いてるところはありますが……) すっきりした分、いろんな…

抜糸したです

親知らず抜いたとこの抜糸日でした。 引きつる感じがなくなって奥歯が楽です。 患部を見た先生が「めっちゃ綺麗だね……」とぽそっと言ってたのが印象的。 抜糸した後も「すごく順調です!」との診断でした!いえい! 反対側もあるのですが、これは6月になりそ…

バッタバタしてます

ようやっと人事が出ました。 こんなの絶対おかし(略 一人勤務なのであれもこれもな状態。 店長は他店舗兼任なので、行ったり来たり。 今月だけ頑張れば、来月は3人になるから…… でもこれで結果出せとか言われてもね。

【超愚痴】人事とは

エリアマネからは、5月から店長が変わると言われておりまして、引き継ぎやらシフト調整やらでバタバタしております。 来月からほとんど一人勤務。 これで残業が多いとか週末のイベントができてないとか言われたらキレそう…… それはともかく。 未だに人事連絡…

抜歯したです

親知らず抜きました〜 腫れはそうでもないかな?でも痛みがありますね。 上の親知らずを抜いた時よりだいぶマシです。 あの時は貧血でブッ倒れたので(しばらく横にさせてもらいました) 去年行った歯医者だと、大学病院に入院するとこだったので、今のとこ…

ヤクルト1000の噂

ヤクルト1000を飲むと、悪夢を見るがすっきり起きられる との噂を耳にしました。 ……試してみるしかないじゃない!! 結果 「シャツの胸ポケットにボールペンを入れたまま洗濯し染みがつく」という夢を見ました。 悪夢ってかこないだやらかしたやつだよ!! …

筋トレ慣れてきた

筋トレ30回→50回に増やして数日、だいぶ回数に慣れてきました。 内ももが温かいです。 あとマッサージでふくらはぎを全力を揉んでいるのですが、ふわふわになってきました。 足のだるさもなくなってきましたし、良い傾向です。 がんばる。

諸々あり

家のことで諸々あり、疲れました。 休みだけど休みじゃなかったので。 まぁ、もう少ししたら落ち着きますかね。

プチ回復

なんかもう、なにもかもやる気がおきませんでした。 連休は寝倒して終わり。そしてまだ眠い。 なんとなく理由は分かってるんですけどね。 ホルモンバランス…… MPはだいぶ回復しました。睡眠こそ力。

やりたいことたくさん

やりたいことたくさんあるけど時間が足りないよ〜 時間の使い方が、っていうのもあるけど やりたいことがたくさんあるの! それも「とってもかんたん!すぐできない!」というタイプのものが。 仕事してる時間もったいないなーと思うことが多いです……

めっちゃイライラする

あーもー!イライラする! こちらの対応が悪い点はあった、反省点はわかってて改善する方法も考えたけど それでもイライラするものはイライラするー! イライラを感じつつ(考えないようにすると溜まるので)マッサージやらで気持ちを整えて寝る!!

ほんとに必要なのか

あまり物を増やしたくない気持ちと、欲しいものがある気持ちで迷う迷う…… 無駄にお金を使いたくないですし。 やっぱり、今あるものを使い切るのがベストですね。 服は新しく買ったら捨てるかウエスにするかしていますが、化粧品とかねー いまあるものに追加…

がんばって痩せるぞ

ちょっくら人に会うかもなので、がんばって痩せないとな状態になりました。 がんばるぞ!

寝具ほんと大事

マットレス&枕のおかげで早期覚醒がなくなりました。 ぐっすり!! ほんとはもっとぐっすり寝たいのですが、仕事があると起きなきゃいけないから…… 短時間睡眠でなんとかなればいいんですけどね。

筋トレ増やす

腹筋、腕立てなど諸々30回だったのですが、さすがに慣れてきました。 50回に増やします。 平日は忙しくてジョギングできないので、多少負荷を増やした方がよさげ。 動いたからか眠い!

寝具を変えてみる

よく眠れないこの頃。 バスタオルを枕代わりにしてたのですが、高さがどうにもうまくいかない。 というとこで、横向きで寝る人向けの枕とマットレスを買いました! マットレスは以前から気になっていたのです。 ベッドに布団を敷いてるのですが、布団がヘタ…

やることたくさん

やりたいことたくさんで時間がいくらあっても足りない! 移動時間もったいない〜 体があと2つくらい欲しいです。 正直仕事してる場合じゃないですよ。 うまくスケジュール管理せねば。 でも仕事終わると気力がないです。それでどんどん後回し…… だらだらと…

サボテンすごい!

去年、植え替えの時に落としてちぎれた銀手毬。 ちぎれた方、先端あたりからなんかぽこぽこしたのが出てきました。 増えるのか……? 生命力すごすぎる。 ちなみに本体の方は明確に増えてきてます。

糸所有欲

編み物You Tubeやってる人、めっちゃ糸持ってるな〜と思ってたんですけど、最近すごく理由がわかります。 ロットが変わると色が微妙に違ってくるから、多めに買ってしまうんですよね。 そして溜まる(溜まるというより貯まると言いたい) あと糸玉って見てる…

サイコーです!!

上本崇司、最高です…… あんな嫌らしい(相手目線)バッターになるなんて!! 去年の終わり頃からいい感じでしたけど、開幕して以降ほんますごい。 やっちゃれやー!! もちろんこの調子のまま続くわけではないでしょうけど、全体的にやりたい野球をやれてる…

ペイペイようわからん

所用によりペイペイを使うことに。 ダウンロードして、チャージして、 そこまでは良かったんですけど、支払ができない。 バーコードが使えないとかいう、ようわからん自体です。 ネットで調べて、スマホのシステムをアップデートするとかなんやらとか…… 果た…

久々にジョギング

行ってきました! 久々に汗かきました。 ストレッチの時点で足の筋肉が硬くなってるのを感じました。 ひきつれて痛い。 走り終わってからのストレッチは、筋肉が伸びて気持ちよかったです。 血が巡って、頭がすっきりしました! 明日は一人勤務の日なので無…

お弁当復活

させました〜 体調戻ってきたので、お弁当も復活! 地味に胃もたれしてたので戻していかねば。 お菓子食べまくってたのですが、栄養バランス崩れてたのかな? ここも修整しないとです。 ……弁当箱洗うのがめんどいです。