ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

痛みは麻痺するから気をつけろ

思いがけず昨日の続き

 

整体に行ってきました。

最初に先生がざっと全身の様子を診てくれるのですが、今日は痛気持ちいいくらい。

やっぱ運動してると違うねwwwとか思ってたのですが

「…足、凄いよ。パンパンになっとる。今触ってるの痛くない?」

「え?全く。痛気持ちいい」

「あー…麻痺してるね。ほぐれてきたら痛くなるよ」

……

………

…………

「痛い痛い痛い痛い痛い!ギブギブ!痛いー!!」

「ほれみろwww体ぼろぼろなんよ、痛気持ちいいじゃねえよwwwww

内臓もちょっと良くない。痛いよね?正直にいいな?」

「じわっと痛いっす」

「だよねーあと足首固すぎ。捻挫した?」

「小学生の頃、よくひねってた。でも5分くらいしたら治らんかね?足首の回り方ってこんなもんかと思ってた」

「丈夫かw小さい頃の影響って結構残ってたりするよ。

筋肉がカバーして張ってるのと、骨盤がずれてる。こことか」

「〜〜〜〜!!!(言葉が出ないくらい痛い)」

「この状態で痛くないわけないからwww」

 

 

よくしんどい思いを吐き出してる人に

「なんで今まで辛いのを黙ってたの」とか

「しんどいなら早くいいなよー」なんて言う人がいますが

言わないのではなく、言えなかったんだなと思います。

だって、つらいともしんどいとも思ってないから。

それが当たり前だったから。

自分は大丈夫と思ってたら、少しずつ毒を盛られるように

じわじわと心身を削ってる場合もあるから要注意。

痛みの閾値が低ければ、限界に至るまでに対処できるのでしょうが

痛みの閾値が高い=我慢強かったりすると

もう無理=心も体も限界になるんじゃないかなと思います。

我慢強いのは美徳じゃないぞ!←ブーメラン