ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

じわじわ続けて習慣化

ジョギングの走行距離が伸びてきました。

最初は10分も走れば息が上がっていたのですが、最近は20分ちょっと走るのがデフォ。

10分だと軽く汗ばむくらいです。

諦めが肝心とは言われますが、同時に続けることも大事です。

辞めるには勇気が、続けるには根気が要る。

↑今考えた

 

コツコツ続けることが大事、と言われますが

個人的にはじわじわ馴染ませる、というのがイメージ近いです。

積み重ねるというより、生活に組み込む·当たり前にしていくような感じ?

例えば歯磨きって、当たり前にしますけど

コツコツ続けることではないですよね。

(歯磨きトレーニングする親御さんからするとコツコツなのかもしれませんが)

 

習慣化に必要なのは、続けることで生活に馴染ませていくことなのかなと思います。