ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ウィークリー歯医者さん

歯医者さんに通いはじめて1ヶ月。

週1で行ってます。早めに終わらせたい。

昔は銀歯が主流だったのか、削って型取り→次にはめるという流れだったのが

削ってそのまま樹脂で固めるので1箇所あたり30分するかしないかぐらいで終わります。

(つまりたくさん回数こなさないといけないくらい虫歯が多いと……)

今日のとこは全く痛くなかったのですが、「神経ぎりぎりでしたよー」という恐ろしい言葉を言われてヒィイ!って思いました。

よう今のタイミングで行ったな私……

しっかり歯磨きするようになって以降、口の中が気持ちいい時間が続きます。

間食はキシリトールガムばっか食べてます。

チョコとかの甘味はご飯の直後のみになりました。小腹が空いたらガム&ガムです。

良い習慣になりました。