ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

SNSプチダイエット

スマホからフェイスブックのアプリを消しました。

まぁアカウント消したわけではないので見ようと思えば見れますが。

なんか数日前の投稿が繰り返し出るし、内輪で褒め合うだけの雰囲気が合わんなぁと思ってまして、

現実でやり取りした人はメッセンジャーがあるし、たまにPCで確認するくらいでちょうどいいかなと思い

即日消しました。気分がいいです。

あると見てしまうんですよね、何があるってわけでもないのに。

お腹空いてないのに冷蔵庫を開ける行為に似てるなと思って、そんなことしとるから時間がとれんのやと冷蔵庫を1個捨てたような感じです。

結果、読書が捗ります。

ついついフェイスブックを開こうとするんですけど「あ、もう消したんだ」とその度に気づいて

代わりにKindleを開く今日でした。

他に見るもんないし←

おかげで読みかけの本を1冊読み終えました!

このペースで読んでいけるかな。